隊長&隊員

隊長&隊員

アプリコ


2012年5月6日(日)13:30 大田区民アプリコ・ホール

マイクロソフト交響楽団 / 山口琢也 指揮
 モーツァルト : フルート協奏曲
 ニールセン : 交響曲第2番「4つの気質」


2012年、ゴールデン・ウィーク最終日なのにハシゴ。
暑い。雨もウザいが、暑くてウザい。でも、ハシゴをせざるをえない。

ニールセンの交響曲と復活(マーラー)が昼夜とあれば、両方行かざるを得ない。
名古屋や大阪ではありえないダブル・ヘッダーだ。東京がなんぼのもんじゃい、
と言う人は多いが、アマオケがこういう事をやってしまっている現象が東京にはある・・・


全文は、うちの本体ほむぺに飛んでくだせ~。

http://bkkr.web.fc2.com/dai16/dai387.html




*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*‥*・∞・*


そー言えばッ

この前の土日に行ったコンサートで貰ったチラシに、
ニル3やるオケさんの情報あったのぉー*\(>∀<)/*

Orchestra Espansiva

2014年10月26日(日) 
川崎市教育文化会館 大ホール

ボロディン : 中央アジアの草原にて
芥川也寸志 : 交響三章
ニールセン : 交響曲第3番「広がり」

指揮 : 下田太郎
自由席 入場無料


「オーケストラ・エスパンシーヴァ」て名前、
最初、気付かなかったンだケド、

ニル3 = エスパンシーヴァ → Nielsen Symfoni nr.3 (Sinfonia Espansiva)


【こんな曲だよ♪参考動画。】
デンマーク放送響さん公式全曲up動画♪








指揮者違いで2個もupされてるのよ。シェーンヴァントさんと、ダウスゴーさんと。
さすが本場 デンマーク放送響さんてば素敵ッ(>∀<)ノ

ちゅーワケで、動画のタイトル見たら解るケド、
『3番は、エスパンシーヴァ』なので、もしかして一発オケさん

と思ったら、 某・サイトに書いてあった。

『3番やってみたいと主に横浜・東京のメンバーが集まり・・・』
て。

素晴らしいッ(>∀<)ノ

ニル3、知らん・・・て方も、デンマーク放送響さん公式全曲up動画、
2種類もあり、無料で全曲聴けちゃうので、今からエンドレスループで
聴きまくり、
是非10月に聴きに行ってみて欲しいですよー!!

コンサートも無料でやってくれるから、予習も無料で出来ちゃうし、
当日も無料で入場できちゃうから、是非聴きに行ってみて欲しいですよー!!


ちなみに、ダカーポレーベルさんのサウンドクラウドでも、
全曲聴けるので、コレ ↓ も、アカウント登録とかしなくても無料で聴けるから(>∀<)ノ

 ダカーポレーベルさんのニールセン3番全曲。 ↓



ウチの隊員みたいな用心深くてポチ出来ない人の為に、
なにか有名なトコのソースがないかしら(´・ω・`*)
とググてみたら・・・ロイターさんの記事が・・・↓

 ツイッター、音楽共有サイトのサウンドクラウド買収へ協議=FT | マネーニュース | 産業・企業 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPL3N0OM26O20140605

2014年6月5日の記事なんだケド、どーなったのコレ(・ ▼ ・
『ベルリンを拠点とするオンライン上の音楽共有サービス』だったんだ。

2014年5月21日のテッククランチさんな記事。↓

 Twitterは音楽スタートアップのSoundCloudを買うべきでない[アップデート:買わないらしい] - TechCrunch
http://jp.techcrunch.com/2014/05/21/20140519twitter-soundcloud/

買わないンかいッ どっちなんだ(・ ▼ ・

ギズモードさんも、買うな言ってる。↓

 ガーン。ツイッターがSoundCloud買収の噂(追記あり) : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2014/05/soundcloud.html

何コレ、面白い(× ■ ×;)1社つぶしてんのね・・・

追記2014/05/21日で、ドイツのシュピーゲルさんが「見送り」って書いてるのに、
ロイターさん6月5日に「協議」なの??結局どっちなんだ(・ ▼ ・)戦い中なのか?ワカラン・・・

とりあえず、もう有名なトコなので、胡散臭くはないです。たぶんw


ちゅーコトで、
3種類も聴けるじゃないのッ。
お好みなのを聴きまくったらイイと思うよ~(・∀・)ノシ

曲を把握して聴きに行ったら、100倍面白いし、
演奏の違いまで判るくらい聴きまくったら、さらに100倍楽しくなるよッ


ちなみに、今回の感想の2番も聴けます。↓

 ダカーポレーベルさんのニールセン2番全曲。 


2番と3番は、アラン・ギルバートさん指揮のNYフィルさんの演奏みたい。だふん。


さらにちなみに、1番も。↓

 ダカーポレーベルさんのニールセン1番全曲。


1番は、上に貼った動画でも振ってるシェーンヴァントさん指揮の、
デンマーク放送響さんの演奏みたい。


全部、めっちゃ良い曲!!(>∀<)ノ

4番「不滅」もイイし、5番最強
6番は、個人的にはびみょ~ん(- ▼ -)なんだケド、
ニールセン交響曲は全集で買って損なし!!

です。(>∀<)ノ


何回も書いててウザいですが・・・

でも、ブログやその他諸々のネットな記事って、継続して読みに来てくれてると思って、
書きがちだケド、実はいきなり1個の記事に飛んでくる人の方が全然多くて・・・
なんて話を聞き、確かにアク解見ると、ウチのこのブログもそんな感じなので、
何回も、これからもウザく、ニールセン超絶良いから聴いてくれッ!!を書いてきます。┐(- ▼ -

プロコさんも、RVWさんも、ショスタコさんも、
交響曲は、全集で買って聴いてねッ!!


て、
もうCDで全集で買う人も、少なくなってるカモ。(- ▼ -
ストリーミングでも、交響曲全番号、聴いてねッ



あと、書いてる日から残り2日間しかないケド・・・↓



私の愛聴盤、ブロムシュテット様指揮サンフランシスコ響さんの、
ニールセン3番、今、BBCラジオ3さんで聴けるッ!!

もっと早くに気付けば良かった~。また、ぬかった~(* ▼ *;)




ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply