隊長&隊員

隊長&隊員

前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー

またの名を、2年以上の遅れになっとる┏(_□_:)┓

『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


ぼーっとしてたら、先週の分を書き損ねたので、
6月末 & 7月頭 のテキトーに撮ってるヘタレ写真達です。

まず、
1個前の記事で、ちろっと、

『近くに座ってたおっさんが、
明らかに、つまんなそうな態度を取っていて、それが見たくないのに、
ちょこちょこちょこちょこ視界に入ってくるので、軽くイラっとしたワケなのですが、(- ▼ -

そんな時は、ココロの中でこう思ってしまうのですよ、

1回聴いたくらいで理解できると思うなよッ!!o(`Д´*)o
なめんな、RVW & ブルックナー & その他モロモロ。

予習して

と書きました中野の件。↓

中野

中野です。

中野

一応、駅から1分くらい歩いた場所なんですが・・・

この写真だと、中野駅前って何にも無いのか
て、なりかねない(- ▼ -

たぶん、行ったコトない人でも、時々テレビに出て来るので、
知ってる人多いカモしれないケド、丸井本店(元なのか?)とか、
『まんだらけ』とか、今やアキバ以上にヲタ臭するとか、
企業&ガッコ誘致が成功し過ぎて、ランチ難民出てるとか、
言ってる『中野』です。

一応、『ランチ難民』とか言って盛り上がってるのは、逆口です。(- ▼ -

こっち口も、丸井とか商店街とかあるンだケド、
ホールに行く道は、静かめ。

中野

駅前のお店で食べた。↓

中野

見た目より、濃い味で、
薄味キライなので、美味しかったです

中野

おまけの食感想書くなら、ココ*\(>∀<)/*


近くに座ってたおっさんは、明らかにつまらなそうだったケド、
やっぱ、めっちゃ良い曲じゃんかよ~

アマオケプレーヤーの皆様ッ、
っつーか、プロオケさんも、時々やってるケド全然選曲少ないンだよ~
皆様ッ、RVW交響曲、もっとやってクダサイよ~

よろッ*\(>∀<)/*

と思いました。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


7月頭、ブルックナー2連発

土曜日。
桜木町駅から、みなとみらいホールへは、もう何十回と行ってると思うンだケド、
こんなトコロにホール、あったんか・・・( ̄Д ̄)

と、自分は初めて行きました。

ので、
ぐーぐるマップ先生に道を聞いてみましたら・・・

こんな道で・・・↓

神奈川県立音楽堂へ行く途中の階段

神奈川県立音楽堂へ行く途中の階段

えッΣ(- -)  なんだココ・・・

て、なったw

神奈川県立音楽堂へ行く途中の階段

階段。

神奈川県立音楽堂へ行く途中の階段

階段。

神奈川県立音楽堂へ行く途中の階段

階段、登りまくりですよ。(* ▼ *;)

海抜表示

ちなみに、駅近くの表示。↓

海抜表示

やヴぁいってΣ(- -)

コレ、本気で大事です。

自分も、311の後に知って、初めて危機感を持てたのですが、
過去2年ホド住んでた場所が、『海抜ゼロメートル地帯』って言われている場所で、
住んでいる時は、時々汚い海のクサ~い香りが漂って来ていた時があったンだけども、
全く海が見えないモンだから、そんな認識、全く持たないで住んでた。

コレ、みなとみらいホールは駅よりもっと海に近いから、
頭の片隅に置いておいた方が良いデータだと思う。
50cmの津波でも、大人が足とられて危険て言ってたからな。

高い建物が多いから、大丈夫だと思うけどもッ
念の為。

最近、また海外でデッカいの起きてるしぃ~(」゜ロ゜)」


海外の大きな地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/foreign_entries

2014年7月7日 中米 M7.1
2014年6月29日 南大西洋 M7.2
2014年6月24日 アリューシャン列島 M8.0
2014年6月24日 南太平洋 M7.2

プレート一緒だと、海外の地震も日本に影響あるとか言う話あるよー。 (>ω<;)


な~んかさー、その地域をイロイロ建て替えしたいンでしょ?!
東京駅に近いから、イロイロ高い建物、建てたりしたいンじゃないのぉ?
て地域しか、テレビで『ココ危険だよ~危険だよ~』て言わないからさー。(- ▼ -

自分が今、住んでいる場所はもちろんのコト、
よく行く場所も、自分で調べてどんなトコだか把握しといた方が良いと思う。
言ってくれないからさー(;ё_ё)



あ、脱線しましたが、

神奈川県立音楽堂

古いホールは、やぱり響き過ぎなくて手堅い。
東京文化会館と同じニオイがする・・・くんくん。

て、その直接的なニオイではなく、
響き方とか、イスとか建物の雰囲気が同じ。

もったいないな、千ちょっとの座席数とか、海抜22メートルで超ド級が来なけりゃ安心とか
響き過ぎなくて手堅い音響とか、曲によっては凄く良いのにッ(>∀<)ノ

と思いました。


見慣れたビルが見えた。↓

見慣れたビルが・・・

帰りは、階段ではなく坂を下ってみたのですが、
坂が急&長過ぎて、ひざがオカシくなった・・・

あの『行き』の、先生が示してくれた階段の道の方が良いと思った。┏(_□_:)┓
ぐーぐるマップ先生、凄いカモッ


桜木町駅近くの地下の中華屋さんで食べた。↓

桜木町駅近くの地下の中華屋さんの天津飯

最近、天津丼ばっか食べてるよーな・・・
天津飯の感想ブログ、作っちゃおうカナw

おまけの食感想書くなら、ココ*\(>∀<)/*


次の日。↓

東京芸劇近くのビルにあるタイ料理屋さんの焼きそば

芸劇近くのビルにあるタイ料理屋さんの焼きそば。
おまけの食感想書くなら、ココ*\(>∀<)/*

で、
ホールの写真、撮ってくるの忘れた・・・┏(_□_:)┓
よく行ってる場所は、つい撮るの忘れたりする。

もう、アマオケさんだケドも半分プロだよね(- ▼ -
てな感じでした。


だいーぶ後日、コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定♪
乞う御期待ッ(>∀<)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply