爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

この曲は、公式全曲up動画あるから予習して聴きに行ってみて~♪(>∀<)ノ2014.07の気になるコンサート詳細その1♪

このコンサートに期待♪
  • comment2
  • trackback0
2014年7月の気になるコンサート~ その0です♪なぜか今月、ブルックナー多過ぎ(* ▼ *;)

の続きの、詳細その1です(>∀<)ノ


土曜日に1番。
日曜日に6番。 をやってくれるオケさんがあるので、
ブル様まだ聴いたコトない方も、是非聴きに行ってみてね~(>∀<)ノ

ちゅーコトで、【こんな曲だよ♪参考動画。】貼る。

1番とか、公式upしてるトコないカモ・・・
と思ったら、あっさりあった┏(_□_:)┓

hr響(フランクフルト放送響)さん公式全曲upな
パーヴォさん指揮ブル1動画






hr響さんてば、素敵ッ
これからも、ガンガン全曲動画upって欲しいです~(>∀<)ノ


隊員が初めて聴いたブルックナーが、1番だとか言ってて、

はぁ?!なんで1番???(* ̄Д ̄)
フツー、4か7から攻めるダロ

てな感じなのですが、
とある本に書いてあったとーり、素直に4番から聴き始めたワタクシ隊長は、
半年間、どこが良いのかブルックナー・・・( ̄_ ̄*)
と、苦悶するのであった。w

半年間、毎日聴いてたワケじゃないですケド、
ケッコー聴いてました。(- ▼ -

なので、
1回聴いたくらいで理解できると思うなよッ!!

と、先週末にRVW3を聴きに行った時、近くに座ってたおっさんが、
明らかに、つまんなそうな態度を取っていて、それが見たくないのに、
ちょこちょこちょこちょこ視界に入ってくるので、軽くイラっとしたワケなのですが、(- ▼ -

そんな時は、ココロの中でこう思ってしまうのですよ、

1回聴いたくらいで理解できると思うなよッ!!ヾ(#`Д´ )ノ

なめんな、RVW & ブルックナー & その他モロモロ。

て、
こんなコト書いたら、聴きに行く人減るッ

違うンですよ、予習して。
ブル1は、無料で聴けちゃう公式全曲up動画あるんだから!!

真剣に、RVW様もブルックナー様も、良い交響曲ばっかだから、
エンドレスループで予習して、聴きに行って(>∀<)ノ

と思います。


て、土曜日のコンサートなのに、
金曜日の23時50分くらいに、こんなコト書かれても・・・
エンドレスループって・・・

と、自分で書いてて、無理言うなよ(- ▼ -
て思いますが・・・

でも、数回でも聴いて行くのと、全く聴かないで行くのとは違う。  ハズw


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


これから6番、探すので、後で追記♪

追記した。↓

前も貼ったよーな気がするケド、またhr響さん&パーヴォさんな動画あった。





でも、第1楽章しかない。(´・ω・`*)


ちと、だいぶ前の過去記事から、ブル6のココが好きを、コピペ
↓↓↓


やっぱココで、

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー♪\(>∀<)/

となってしまう冒頭のココ。↓

譜面画面キャプ

譜面画面キャプ
このリズムもクセになる。↑ 脳内で無限ループする。(・∀・;)

※一応、音量注意。w


ブル6のココが好き♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


ぶはッ(×▽×;)変
ブルヲタに怒られっぞ、こんなヘボいの作ったらッ!!

あ、書くの忘れました。
某・パブリックドメインな楽譜がたくさんあるサイトさんから貰ってきた
August Stradal (1860-1930) さん編曲のヤツです。

ヘボいのは、私の技術がヘボいからです。∩(・∀・;)


この矢印のトコの音あたりから、ワクワクする。

譜面画面キャプ



21小節目から
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


ちっと、伝わり辛いかしら(・ ・
と思ったので、もう2小節前から。




19小節目から
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


キターーーーーーーーーーーーーーーーーー♪\(>∀<)/
は、もちろん、このffのトコロの事。↓

譜面画面キャプ


19小節目あたりから、来るぞ来るぞとワクワクする


音、間違ってるなッ(・ ▼ ・

ちゃんとしたホンモノを、是非聴いてクダサイ


詳細その2へ続くッ



怖く出来上がってしまったブル4ピアノ版(T ∀ T)で、ラストのココが好き!!を書きます。(2014.07の気になるコンサート詳細その2♪) (07/12)




にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ





関連記事

Comments 2

珍言亭ムジクス  
こんなのあります

最近見つけたのですが、古今東西のクラシック動画を集めたサイトがあります。

http://ksfactory.blog23.fc2.com/blog-entry-345.html

youtubeがほとんどなのか、とにかく名前も知らない作曲家の交響曲もたくさん聴けます・・・わざわざ聴く気はありませんが(^^)

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   
隊長です♪  
珍言亭ムジクス様、コメントどうもです♪

面白そうですね♪

違法upっぽいのは、ケッコー有名じゃない曲でもupされてるンですケドねぇ(- ▼ -;)

動画の広告収入で儲けてる方も、いらっしゃる様なので、
もし許可なしでupってると、他人の努力で儲けてるワケでして・・・

upされてる方は、編集してる努力を買って欲しいとか、
良い曲だから知って欲しいとか、思ってやってるのカモしれませんが、
それでも著作権切れてないモノの許可なしupは、ちっとどーなの?!
と思ってしまいます。(- ▼ -;)

作曲家の著作権は切れていても、演奏家と録音している方達の著作権もありますし・・・

一応、私なりに判断して公式でupられてるなと思えたモノだけ貼る様にしています。∩(・ x ・;)

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply