隊長&隊員

隊長&隊員

聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る>(・∀・*) です!!


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


昨日、
ステーンハンマル様、ピアノ協奏曲第2番♪エーテボリ響さんの公式up動画キターーーーーーーーーーーーー!!(>∀<)ノ
ほか聴けるの諸々♪ (06/26)

書いた分も、まだ全部聴けてないンだケドも、
ポッドキャストもガンガン溜まってる・・・ ゞ(_△_)。o0○


 おフランスラジオさんの、とあるページ。↓

http://www.francemusique.fr/emission/france-musique-la-nuit-aubade/2013-2014/une-ruine-lumineuse-et-autres-batisses-06-25-2014-05-00

2017年3月21日まで聴ける。たぶん。

て、2017年

ポッドキャストで配信してるモノは、
だいぶん、長く聴ける様になってるンだね。(´・ω・`*)

iPodで、流し聴きしてたら、
何この曲Σ(- -)  てなったンだケド・・・

ヴァレンティン・シルヴェストロフさんの
『後奏曲、ピアノとオーケストラのための交響詩』 ←翻訳サイトで翻訳したら、こー出た。

「ごそうきょく」って何だよ
と思ったら、『こうそうきょく』だった。┏(_□_:)┓

『教会で礼拝後に奏するオルガンの楽曲』 らしーんだケド、
暗い・・・ウクライナの現代作曲家さんだった・・・暗い・・・

ペルトさんの暗さに似てる・・・
ウツウツとしたい方は、聴いたら良いと思うよッ

次の曲、ショスタコ様だし

ページ毎に、ツイートボタンとか、いいね♪ボタンとか、付いてるンだけど、
他のページはポツラポツラ押されてるのに、このページは誰もまだ押してない・・・(- ▼ -

まだupされて日が浅いコトは浅いが・・・(- ▼ -


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


tjas

昨日読んで、コレ ↑ えーΣ(- -)

て、なったンだけども。
ケッコー長文なんで、読むの時間かかるカモ(´・ω・`*)

てのと、
クラシック・・・と言うか、自分はオケばっか聴いてるンでオケだと、
どーなんやっぱ同じなの

てのが気になるのと、

最後まで読むと、『ハイレゾ』の宣伝・・・(* ▼ *;)

と少し、思ってしまったのが、
若干引っ掛かるのですが、w

『CDとアナログレコードの音の違い』

という、録音大好きおっさんが喜びそうなネタなので、┐(- ▼ -
読んだら楽しいと思うよ?!

ウチ、録音ディスり気味なので、そんな人、読みに来てないカモしれんケド。

録音大好きおっさんではない、ウチと同じ実演重視派の皆様も、
『なぜナマの方が良いと感じるのか?!』
というコトも書かれているので、読んだら楽しいと思うよ?!

オーディオ界って、『オーヲタマジキチ』って良く言われてて、(+ ▼ +)
真剣にマジキチだろ、それ・・・

てのが時々あるンだケドも、このお話は、
主に、『20KHz以上の高周波』が聞こえないからカットしてた話なので、
オカルトめいた話が嫌いな方も、一応、読めると思います。w

私、オケのレコードって買ったコトないンですよ。
ドラクエのLP、1枚だけ買ったコトあるンだケド。∩(・ x ・;)

どっぷりクラシック好きになった時には、既にCDが主流だった時代なので、
録音とナマは全然違うからッ!!
て、強烈に思ってて、頻繁にこのブログに書いてるのは、
このせいなの、カモ

だからと言って、レコード買おうとは全く思えないケド。
だって今やCDで再生するコトさえ、とんでもなくウザいです。(- ▼ -

大昔のSPを再生する話、読んだり聞いたりしたコトある
壮絶なメンド臭さですよ。(- ▼ -


それはさておき、

私がナマ推奨なのは、主に音量的な意味なので、
いくら、『20KHz以上の高周波』が入ってても、
ナマと同じくらいの音量 & 2千席級の空間で再生できない限り、

違うンだよなぁー・・・

と言うウルサイ事を、口にすると思います。(- ▼ -


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・

tjas




出たッ オンド・マルトノw

コレって鍵盤、要るの (* ▼ *;)

と思ったら、途中から弾いてた。

舞台にあると、超絶観ちゃうオンド・マルトノw
でも、ナマで遠目からしか観たコトなかったので初めて近くで観た。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・

tjas




あぷふぇる、何(´・ω・`*)

と思って再生したら、
曲で、あ、そっちか 

て、なったケド、元の動画を観てなかったから、
ワケわからんかった。(* ▼ *;)

コレ ↓ のメイキング動画だったのね。




あ、一応、iPad(りんご)、出て来るのね・・・(・ ▼ ・
てなった。

バイエルン州立歌劇場さん、動画宣伝、上手い


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・

tjas




ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(- -)

プロコフィエフ交響曲第2番!!!

オケさんの記事で久々見たわ、この文字。(T ∀ T)

録音中なのッ
3&7も、売れてたみたいだし。

お値段高くなければ、全集(になるの?)
欲しいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


タワレコさんのページで説明あった。


キリル・カラビッツ&ボーンマス交響楽団
プロコフィエフ交響曲全集始動!
http://tower.jp/item/3438848/Prokofiev%EF%BC%9A-Symphonies-Vol-1---No-3,-No-7


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply