隊長&隊員

隊長&隊員

山登って降りて来る交響曲ありますッ!!
て宣伝したらチケット売れると思うンだよね。てかココ最近完売してるケド。(+ ▼ +;)な話♪


の続きです。

三鷹市が凄いコトになってて、ニュースを観て思い出しました。






傘 絵

こんなん、初めて観ました。
ちょっとズレたら、実家とか、今自分住んでる家でも、こんな状況になったのカモしれない。
と思うと、ナメられないんだな、雹・・・と思いました。

でも、気を付けようったって、どーしよーも出来ないよね。
こんなん降って来たら、どーすりゃイイんすか・・・


金曜日に行った話なのですが・・・

三鷹市のサイト。↓

 三鷹市|太宰ゆかりの場所 - 太宰が生きたまち・三鷹
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/dazai/dazaitomitaka/yukari.html

が通り道にあるホールです。

ちなみに、ゆかりの場所な写真はありません。∩(・ ▼ ・)
夜だったので、入れなかった。


ひょうの件は調布市寄りみたいなので、ちとズレてるとは思いますが、
三鷹市に限らずココらへん、かなり広範囲に渡って、駅前や広い道路沿いはマンション、
駅から徒歩10分あたりから、延々、一軒家が並んでて、
トコロドコロ2階建てな、ワンルーム6個くらいなアパートがある。

みたいなのが基本。てな感じで、

東西南北、田舎方面に行けば行くホド、貧乏クサイ雰囲気は出て来るケド、(* ▼ *;)
気取りもなく、フツー & ちっと小金持ってる、みたいな感じの人が住んでて、
安全で夜ウロウロしてても、そんなに怖くない。

そりゃ時々、変な人は出るとは思うケド・・・(- ▼ -

逆に、都会に近くなればなるホド、やヴぁい人が居るし、
金持ち過ぎて、鼻持ちならない感じな人も増えてく・・・

貧乏人多い = なんか治安悪めで住みヅラい
てのもあるケド、金持ち過ぎな人が多いのも普通じゃなくて、しちメンド臭い。

どーしたって傲慢なヤツ多いし、金持ってる人って基本、強気だから、
のほほん雰囲気がないのよねー。金持ちの子供もDNA受け継いでるからさー。
なーんか都会に近くなればなる程、ギスギス感が増す様な気がするのよね。

優しい人が少ないのよ。そこの住民全員が優しいなんて有り得ないコトだけどね。(- ▼ -
『少ない』 のよ。

のほほん雰囲気がある人は、お金持ってても悪い人に取られちゃうからね。

普通が1番平和なのよ、『普通』が。

てのが、私の感覚で、
便利だからって、地震が来たら、絶対やヴぁいよ
てな雰囲気プンプンな湾岸方面のマンション買う意味が、個人的には理解不能。

でも、通勤電車は、とんでもないコトになってます。
湾岸方面のマンション買う意味は、それだけだと思う。

たぶん、東京西部で生まれ育った人は、あっちに家買おうなんて、
あんま思わないと思う。

あーだこーだ勝手にウダウダ言っとりますが、
モノ凄い金持ちが住んでそうな地域に、住んだコトないケドねッw

もし、地方から東京に出て来て、都心の方に住んでいて、
『なーんか何年住んでも、東京、合わないな・・・』
て方は、一度、西の方に引っ越してみ と思う。

東京と言っても、全っっっっっっっっっ然、雰囲気が違います。
東京の西も東も埼玉も千葉も住んだコトがあるから、少しは当たってると思います。

東京でも、西に行けば行くホド、『まったり・のほほん田舎』だから。
埼玉方面に行くと、さらに、のほほん度が増す。
練馬区あたりから、『都会の田舎』とか言われてるンだから。(_▲_)。o0○

海に近い方が、強気な人が多くなってくのは世界共通項目です。
10回以上引越してるケド、神奈川には、まだ住んだコトがない。


そんな件は、さておきまして、∩(・ x ・;)

前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。

また、ヘタレ写真が撮れてた。↓

三鷹

うーん・・・(* ▼ *;)

三鷹

駅から遠いのが、凄い残念なんだよね。

コレ見たら解ると思うンだケド・・・ ↓

三鷹

中途ハンパ・・・ (;ё_ё)

良いホールなのに、もったいないンすよ


駅前で食べました。↓

三鷹

天津飯も美味いッ(・ ▼ ・)

三鷹

天津飯が美味かったら、それだけで100点満点

なんだケド、他も美味しかった♪

三鷹

もし、書くなら食感想はこちらです。


だいーぶ後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
乞う御期待



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト
Posted by
三鷹

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply