山登って降りて来る交響曲ありますッ!!て宣伝したらチケット売れると思うンだよね。てかココ最近完売してるケド。(+ ▼ +;)な話♪

author photo

By隊長&隊員

前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


土曜日。↓



リンクはコレ ↓ なんですが、

 金字塔の第500回。定演チケット完売に/群響 - 高崎のニュースサイト 高崎新聞
http://www.takasakiweb.jp/news/article/2014/06/2001.html


Σ(- -)  なんでアルペン完売すんの

確かに、
めでたい500回記念ですし、リヒャルト・シュトラウス様150回目のお誕生月ですが・・・

でもでも、
Σ(- -)  なんでアルペン完売連続すんの??!

人気あり過ぎダロ?!(・ ▼ ・

つか、
こんなに完売続出するなら、
もっとガンガン取り上げてよ。

年末に毎年やるとか、┐(・ ▼ ・
年末より新年の方が向いてるカナ?日が出て来るし・・・
でも沈むケド。

こーゆー記念的な回数の時にやるとか。
昔は、記念碑的な時には、『第九』やってたみたいだケド、
最近は、マーラーの『復活』が多い様に感じる。

でも、アルプス交響曲も、合唱はないケド、
見た目が、ワケワカラン打楽器が面白くて、派手だし。

あのペラペラ鉄のインパクトは、最強だよね。┐(・ ▼ ・
どっかのアマオケさん、5枚くらい配置してたよーな・・・

※探して読み返してみたら、6枚て書いてあった(* ▼ *;)↓
2009年6月 ル・スコアール管弦楽団 千葉芳裕指揮 プロコフィエフ:スキタイ組曲 & R・シュトラウス:アルプス交響曲 コンサート感想♪

意外とあのバリバリ音、見た目から受ける印象より、音が埋没したりするのよ。
他も大音響だからさー。

デンマーク放送響さんの公式全曲up動画です。↓




41:50のトコで映る、ペラペラ鉄。

37:50からの、オーボエのポツポツ感から聴く方が良いケド、
今、お時間ない方は、41:50のトコの少し前あたりからでも。┐(・ ▼ ・

もう、オーボエのポツポツ感から、ワクワク感全開ですよ!!
ダブル・ティンパニなんて当たり前だのクラッカーな大音響ですよ*\(>∀<)/*

この曲は、ホントぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、
ナマで聴かないと意味がないってくらい、ナマ推奨です。

この嵐の後の、オルガン(45:24)あたりからとか、
ナマで聴いてると、『神様居るカモしんない・・・』て思うもの。

ワタクシ、典型的日本人な無宗教状態ですが。∩(・ ▼ ・;)
宗教でない神様なのよね。

日本人は、特に共感しやすいと思うンだよね。
だって、山は違えど富士山の存在って、モノ凄くデカいと思う。

自分がそうだケド、登山に興味もなんにも持てない人でも、
富士山見えると、テンション上がるみたいな。


日本人でなくても、騒いでるし。 ↓



今年3月の、ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管さん来日公演の時に、
upられてた記事。(・ ▼ ・


で、
今、山ブームとか言ってて、だいぶ前から言ってるから、
もう定着しちゃってる様な雰囲気なので、

山登って、降りて来る交響曲あります!!(>∀<)ノ

日が昇ったり、(←上に貼った動画で書くと、3:40くらいから。
4分のトコロでキターーーーーーーーーーーーーーーーてなるw)

滝が出てきたり、(14:20くらいから)

牛が通ったり、(←16:26)、

雨 & 雷 & 暴風 等々イロイロ起こります!!

て、宣伝したら、
何それ聴いてみたい( ̄□ ̄;) てなると思うしw

ウルトラセブンっぽい所があります!!

て、説明したら、
特撮好きなおっさんと男の子が釣れるわよ。┐(- ▼ -

ピンと来ない人は、動画の7:00くらいのトコから聴いてみそ!!


予想どーり、登ったまま降りて来てない過去記事ですが、(- ▼ -
昔、流れを書いてたのでコピペ♪ ↓

『途中で挫折する可能性大。特大てんこもり♪
な無謀企画・アルペン   ピアノ版(オットー・ジンガーさん編曲の)MIDIを
作っちゃうゾ ( ・∀・)ノ』ですが、

「夜 Nacht」
  ↓
「日の出 Sonnenaufgang」
  ↓
「登り道 Der Anstieg」
  ↓
「森への立ち入り Eintritt in den Wald.」
  ↓
『小川のほとりの旅 Wanderung neben dem Bache.』
  ↓
『滝 Am Wasserfall. 』
  ↓
『幻影 Erscheinung. 』

「花の牧場 Auf blumige Wiesen」
  ↓
「山の牧場 Auf der Alm」 ←カウベル登場。

うし

もうちっと先まで作ってるケド、今見ると、
自分が作ったモノなのに、ワケわからん事になってるので、(- ▼ -
続きの流れは、wikiでもググってみてくれ~

イロイロ酷い事になっとるケド、まだマシなのをコピペ♪

※一応、音量注意♪

日の出

これ以上音量上がらねぇ・・・(; ̄Д ̄)
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。
※ Sonnenaufgang (日の出) へ fff で突入。


登り道の最初んトコ。

登り道の最初んトコ。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。
これだと早足だな・・・


鳥。たぶん。

ピロピロピロピロ~
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


ウルトラセブンにパクられた箇所
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! ↓
音符

ぱお・ぱおー・ぱおー・ぱおーん
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。
ぱお
この後のホルンが、上に貼った動画で書くと、7:18のトコで、
舞台裏で吹いてるのが、ちろっと映ってるンだけど見えないトコロに金管居る。

舞台上に既に大量に奏者が乗っかってるのに、ウラにも大勢居る。という・・・





↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


突然、ガラっと変わる『たらーん!!』

たらーん!!
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


『林で道に迷う』 シュタイン様指揮な国内盤の訳では、
『藪と繁みで道に迷う』て書いてあった。こっちの訳の方が、
凄いトコで迷っちゃってる感じがする。(* ▼ *;)
な箇所。↓

迷ってるヨー。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


ちゅーワケで、こんな面白いアルペンなのですが、

前日の金曜日に・・・ ↓
アルプス交響曲、聴ける~♪ネットラジオ2つ。
& もしかして…オケのサッカークラブがあるの?!(* ▼ *;) な話♪ほかッ


で、
どーしよーかなー(´・ω・`*)

とか書いてましたが、どーしよーも何も確認しないで行ってたら、
2時間以上かけて到着したら完売してたという、とんでもないコトになってましたよ。

高崎新聞さん、記事書いてくれててありがとうって感じです。


かなり頑張って早起きして用意してたよーに、
群馬のお酒が欲しい・・・という件もあるので、
また群響さんで、とても聴きたい曲があったら、
行こうと思ってます。(>∀<)ノ  あと、ラスクも欲しい!!新宿で買えるケドッ!!


金曜日に聴きに行けた件も書こうとしてましたが、
予想外に長くなったので、その2へ続く・・・



三鷹市のサイト。↓

 三鷹市|太宰ゆかりの場所 - 太宰が生きたまち・三鷹
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/dazai/dazaitomitaka/yukari.html

が通り道にあるホールです。

ちなみに、ゆかりの場所な写真はありません。∩(・ ▼ ・)

その2へ続くッ!!


続き。↓
✤雹のニュースを観て思い出しました!!コンサート行った時のヘタレ写真upる。その2♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply

コレ選曲して欲しい曲♪ (24)
コンサート感想♪(プロ・オケ) (80)
コンサート感想♪(アマ・オケ) (220)
今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。 (128)
100均&300円ショップで買ったモノ感想!! (96)
このコンサートに期待♪ (397)
既にアナタは知っているクラシック音楽~主にオケ曲♪ (8)
ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪ (5)
『青春18きっぷ』でお出かけ♪ (6)
スマホ系な話♪ (130)
電気製品感想。 (129)
気になった記事や動画を貼る!! (520)
ポチポチ入力♪ (164)
メルマガ発行予定告知(・・? (290)
アク解の検索ワードに勝手に反応する記事 (17)
ニールセン5番のココが凄い良いッ!! (4)
交響曲にずんちゃっちゃワルツ最高~\(・∀・)/ (9)
勝手に妄想プログラムぅ~♪ (10)
MIDI作成途中の話。 (68)
SONAR X1 欲しい。(その6から買った話。) (8)
ごあいさつ (16)
コンサートホール感想♪ (13)
CD・DVD(オペラ)・映画・テレビの感想♪ (74)
未分類 (37)
勝手な願望  (〃 ̄∇ ̄)ノ (32)
想い出話。昔の話( ̄∇ ̄;) (6)
愚痴ってる( ̄_ ̄*) (60)
読書感想 (93)
どーでもいいコト(・・? (122)
美味しかったモノ♪ (18)
隊長のへっぽこお絵描き。 (59)
ウェブラジオ・ネット動画感想♪ (118)
昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。 (14)
安いのあるよッ!!聴きに行こうよ♪o( ゚ ▽ ゚ )/ (2)
うちのブログの看板ニャンコ写真。 (16)
買ったモノ感想~♪ (1)
  • Designed by Akira.

    Copyright © 爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+ All Rights Reserved.