隊長&隊員

隊長&隊員

2014.05.28 に書きました過去記事。 ↓

アクセス・トップ3が無料と100均ネタって、 本当にデフレ脱却してんすか?(- ▼ -;)
と思う話。←また無料で聴けるクラシック音楽系ポッドキャストな話書く♪


で、

『何の曲なのか詳細が書いてあるページに、1回辿り着いたコトあるンだけど、
方法忘れた。(- ▼ -)思い出したら、また書きます。』

な件を、書きます

んで、
その前に何のコトやら、少しコピペ。 ↓


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+

うちのiTunesきゃぷ

初めて見た時は、『にしこくん』ですか∩(・×・)∩
と思ったアイコン。

にしこくんタオルハンカチ

↑ もったいなくて使っていない、にしこくんタオルハンカチ♪


それはさておき、∩(・ ▼ ・)

『 配信者: Radio France 』

全部、おフランスラジオさんのポッドキャスト。
最近、聴き始めたし、時間長い、長い上に毎日配信・・・
なのもあるから、ぶっちゃけ全部は聴けてない状態で、
イマイチ内容を把握できてない状態なのですが、
曲流れるンで、何かやってる時に流し聴きしたい人には、

Σ(- -) 何この良い曲ッ!!

という出会いもあるカモしれんので、良いのでは?!
ちゅーコトで、リンク書く。


 Aubade
https://itunes.apple.com/jp/podcast/aubade/id542626899?mt=2

2時間級が、毎日来る。休日も来る。(- ▼ -


 Nocturne
https://itunes.apple.com/jp/podcast/nocturne/id542626706?mt=2

2時間級が、毎日来る。休日も来る。(- ▼ -


 Se're'nade
https://itunes.apple.com/jp/podcast/serenade/id542626690?mt=2

2時間級が、よくカワラン日程で時々来る。(- ▼ -


 Les joueurs de quartes
https://itunes.apple.com/jp/podcast/les-joueurs-de-quartes/id698708773?mt=2

約20分級が、平日か?来る。
私が普段聴かない、癒される系。
バロックの番組なのか


 Alla Breve, l'inte'grale
https://itunes.apple.com/jp/podcast/alla-breve-lintegrale/id463455682?mt=2

30分級が、週イチで来る。
個人的には、あんま好きでないワケワカラン系だけど、
少し聴いては、飛ばしてるカモ(- ▼ -) コレはいずれ削除しちゃうカモ。
ピー・ひゃー・トントントン・・・チーン!!みたいなのが好きな人は登録すべし


他にもイロイロあったけど、とりあえず以上5個。

問題は、解説?が、おフランス語なので、全く解らんコト。w

他の言語でもワカランのだけども(・ ▼ ・) でもしかし、
知ってる作曲家名とか、オケ名とか、指揮者名なんかは簡単に聞き取れるンだよね。
おフランス語は、本当に聞き取りヅラいッ!!

Σ(- -) 何この良い曲ッ!!
て思っても、曲名を調べるのに、ケッコー時間かかるカモ。

一応、おフランスラジオさんのサイトに行ったら、
何の曲なのか詳細が書いてあるページに、1回辿り着いたコトあるンだけど、
方法忘れた。(- ▼ -)思い出したら、また書きます。

時々しゃべってるので、おフランス語が好きでクラシックも聴きたい方には、
超絶良いカモしれん です。(・ ▼ ・)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


と書いてたのですが、最近、まさに、

Σ(- -) 何この曲ッ???
て、なって・・・

でも、曲名ワカラン・・・(・ ▼ ・

と、なり、
何の曲なのか詳細が書いてあるページに、辿り着いた。

自分また忘れそうなので、ブログに書いておきます。(- ▼ -


まず、iTunes にて、URLをコピーする。 ↓

iTunesきゃぷ

右クリックで出たモノを、そのままでキャプする方法がワカランかったので、
写真撮った。(- ▼ -)見ヅラくて、スマンす。

他にもコピーする方法あるケド、とりあえず右クリック&コピー

で、
何かしらブラウザを開き、コピペして開く。↓

RSS表示なブラウザきゃぷ

コレ、『Firefox』 で、開いてるンで、違うブラウザだと、
こう表示されないと思う。

『Chrome』 で開いてみたら、HTMLタグ出て来て、
ワケわからん状態になったので・・・

私も、よーワカランので、とりあえず、
解決できない方は、『Firefox』 使ってクダサイ。(- ▼ -

ポッドキャストって、RSSのURLで受け取る仕組らしーので、
RSSが何だかを理解したら、イロイロ解決できるんだと思うンですが、
私も、よーワカランので、知りたい方は他ググってちょ。┐(・ ▼ ・

最近、どっかのポッドキャストで、Xperia Z2 だったかの話をしてて、
デフォルトでポッドキャスト聴けるアプリが入ってるとか何とか言ってた。

『ポッドキャスト』て名前なので、iPod とか iPhone でないと聴けないと
誤解してる人が居るとかなんとか・・・らしーのですが、
RSSのURLで受け取る仕組なだけなので、アンドロイドのスマホでも、
まー、パソコンのブラウザでも別に聴ける。

RSSのURLを受け取るコトが出来る何か(←アプリやソフト)があれば、
更新ボタン押したら、新しくupされたモノが便利にダウンロード出来て聴ける。

というか、完全ダウンロードしなくても、オンライン状態なら聴ける。

という様な超絶便利なモノなので、スマホ買ったケド、
SNSや電話やメールしかしてないって方には、
コレやってみ と凄いプッシュしたい*\(>∀<)/*

契約解除した私のiPhone3GSさんは、今、

ラジオ & ポッドキャスト
& DVD・HDDレコーダで録画したテレビ番組
 

の再生機と化してます。

3GSさん、まだまだ大活躍です*\(>∀<)/*再生されるまでが超遅いケドねッ!!

ちなみに、iPod touch さんも似たようなモンになっとるw

ほぼ毎日使ってる再生アプリさんがあるので、
その件も、また書きたいと思います。


2013.03.28 で、止まってしまってますが・・・
この過去記事。↓

ソニーBDZ-EW500 (ブルーレイ・DVDレコーダー)買いました感想。その3~♪
iPad miniさんで再生な話。


コレ、海外の Xperia さんでも便利に使えるのかしら(´・ω・`*)

てのが、今の私の疑問なのですが、とりあえず、
iPhone5と3GS & iPod touch4 & iPad mini初代 さんで
使って観てる方法、および感想的なモノも、誰かの役に立つカモしれんので、
書きたいと思います(>∀<)ノ


長くなると書きヅライので、続く・・・


 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

ぽち応援よろ~ん♪(・ ▼ ・)ノ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply