東京はイロイロ高いと言われるケドも、『無料室内楽コンサートのハシゴ』が出来る素晴らしい街ですよ!!*\(>∀<)/*

author photo

By隊長&隊員

チャイコくるみ割りが完売してないのに、なぜゆえアルペンが完売してるんじゃッッッ!!Σ(- -)  
からの急遽予定変更ハシゴ♪な話。


旧奏樂堂、超絶かっけー!!Σ(- -) な話♪(土曜演奏会ハシゴ話、その2。)

の続きな、

前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる ミ(ノ_ _)ノ=3
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。その3です


某・駅へ向け、上野の公園を通ってる途中、

上野

 あれは、上野駅周辺に美味いトコ、ないカナ~
と、某・食べ物口コミサイトを見ていた時に、ケッコー感想がupられていたピザ屋さん

だぜ。たぶん。( ゚Д゚) と、中途半端な時間に座る。

上野

ココです。↓

 サボイア (SAVOIA) - 上野/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008500/

ここ ↑ にメニュー写真、載ってるンだケド、
ちょっと小さめですが、安いのよ。

食べたのは、720円くらいだったと思う。たぶん。
もっと安いのがあるよ。美味しかった

公園内だと、やっつけ仕事感が漂いがちですが、普通の街にあっても、
あそこ安くて美味いよね~ つって何回も気軽に行っちゃう感じだった。

上野

ダラダラお客さんが、途切れない感じだったンだけども、
皆、ソフトクリーム買ってたわ。(・ ▼ ・)時間的にね。


今まで、ドコ歩いてるのかと、さっぱりだったケド、
急に、見慣れた風景が出て来た。↓

上野

歩いてる途中で、文化会館は何かやってないの
あΣ(- -)  そー言えば、どっかで工事中とか書いてあったな・・・
と思い出したンですが、そのとーりバリバリ工事中だった。


 駅に着き、移動。 


歩いてた時に、あった自販機。↓

白金

消費税が上がったというのに安いぜ
白金~ぜ、貧乏だな。(* ̄Д ̄)

いや、たぶん、『白金~ぜ』は、ココでは買ってないと思う。(・ ▼ ・

だって、相場調べてみたら、ワンルームで12.25万円!!
て書いてあったもの。

ウチ、台所いれたら、小さいのばっかで5部屋あるケド、
10万しないぜッ!!
*\(>∀<)/*ぃえ~い♪

ドコの田舎だよって?
東京だぞ 駅までだって10分ちょいで行けるぞ

東京は、横に長いンです(・ ▼ ・


それはさておきまして

白金

ちょっと、写真がヘタレ過ぎるので・・・

白金

前回行った時の写真を使い回します。(;ё_ё)

明治学院大学白金キャンパス

明治学院大学白金キャンパス

明治学院大学白金キャンパス

明治学院大学白金キャンパス

明治学院大学白金キャンパス

4月に聴いた時より、センセのお話が笑いを取っていて、

何か革新的なコトをしないと、作曲家としての地位が上にならない
みたいなのがあって、別に革新的なコトをしてなくても良い曲って、
いっぱい、ある。というよーなお話の時に、

『シェーンベルク、あんま聴きたい人いないと思うンだけど・・・』

で、客席から、ドッと大きめな笑いが起きて、
なんだよ、やっぱ皆、あんま良いと思ってないンだな~(* ▼ *;)

同感です
シェーンベルク様だけでなく、新ウィーン楽派、全然ピンと来ません。(* ▼ *;)

と思いました。

何十人かに1人は、ピンと来てる人は居ますが、
大半の方は、ピンと来てないと思いますッ(・ ▼ ・)ノ

最近は少ないですが、
録音&実演ともども、やたらマーラーと組み合わさせられて、
何十回と聴きましたが、全然ピンと来ません。┏(_□_:)┓


というコトで、
室内楽無料コンサートのハシゴでした。

東京は、物価や土地が高い・高いと地方から言われるコトが多く、
確かに、上に書いた様に激高地代エリアなトコロもあります。

しかし、
やろうと思えば、『無料室内楽コンサートのハシゴ』が、
出来る素晴らしい街でもありますよッ

もったいないから、録音ばかり聴いてないで、
コンサートも聴きに行きましょうーー!!*\(>∀<)/*


と書きつつ・・・
土曜夜までハシャいでいたので、日曜日は疲れてしまって、
歯が痛くなり、ガチでゴハンが食べられないくらい痛くなってましったので、
家で休んでました。(;ё_ё)もう歳なんだわ・・・


だいーぶ後日、コンサート感想メルマガ発行予定♪
こうご期待ッ┐(・ ▼ ・


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply

コレ選曲して欲しい曲♪ (24)
コンサート感想♪(プロ・オケ) (80)
コンサート感想♪(アマ・オケ) (220)
今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。 (128)
100均&300円ショップで買ったモノ感想!! (96)
このコンサートに期待♪ (397)
既にアナタは知っているクラシック音楽~主にオケ曲♪ (8)
ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪ (5)
『青春18きっぷ』でお出かけ♪ (6)
スマホ系な話♪ (130)
電気製品感想。 (129)
気になった記事や動画を貼る!! (520)
ポチポチ入力♪ (164)
メルマガ発行予定告知(・・? (290)
アク解の検索ワードに勝手に反応する記事 (17)
ニールセン5番のココが凄い良いッ!! (4)
交響曲にずんちゃっちゃワルツ最高~\(・∀・)/ (9)
勝手に妄想プログラムぅ~♪ (10)
MIDI作成途中の話。 (68)
SONAR X1 欲しい。(その6から買った話。) (8)
ごあいさつ (16)
コンサートホール感想♪ (13)
CD・DVD(オペラ)・映画・テレビの感想♪ (74)
未分類 (37)
勝手な願望  (〃 ̄∇ ̄)ノ (32)
想い出話。昔の話( ̄∇ ̄;) (6)
愚痴ってる( ̄_ ̄*) (60)
読書感想 (93)
どーでもいいコト(・・? (122)
美味しかったモノ♪ (18)
隊長のへっぽこお絵描き。 (59)
ウェブラジオ・ネット動画感想♪ (118)
昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。 (14)
安いのあるよッ!!聴きに行こうよ♪o( ゚ ▽ ゚ )/ (2)
うちのブログの看板ニャンコ写真。 (16)
買ったモノ感想~♪ (1)
  • Designed by Akira.

    Copyright © 爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+ All Rights Reserved.