爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

旧奏樂堂、超絶かっけー!!Σ(- -) な話♪(土曜演奏会ハシゴ話、その2。)

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
チャイコくるみ割りが完売してないのに、なぜゆえアルペンが完売してるんじゃッッッ!!Σ(- -)
からの急遽予定変更ハシゴ♪な話。


の続きな本題、
『前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!』 です。(・ ▼ ・

上野

上野です。 


こっちの方が、上野っぽい。↓

上野

上野


これは中盤に撮った写真なので、こちらが先。↓

上野

上野駅でない駅から行ってみた。

上野

 『徳川の・・・』 と、隊員が言ってた。 ↑


隊員は、何回か聴きに来ているンだケド、私は初めてで、
上野の公園、と言うより・・・ 上野への用事は、限りなく
東京文化会館にしかないので、この辺りは上野駅側の方しか知らなかった。

もう若くないですが、(ё_ё) 一応、コンサートを聴きに行く様になった時、
既に、サントリーホールが出来上がってた世代なので、
東京文化会館に行く回数が、もっと年上の人よりは少なくなってると思うケド、
それでも、たぶん50回くらいは聴きに行けてるとは思いますが、
上野駅側の方しか、知らなかった。

上野

こっち、めっちゃカッコイイ建物、いっぱいあるじゃんΣ(- -)

て、なった。

上野

テキトーに撮ってるから、欠けてた・・・(・ ▼ ・

ググてみたら、木曜と土曜の昼、無料で入れるみたいなコトが書いてあり、
(* ̄Д ̄) 閉ってたぞ・・・

と思ったら、

『黒田記念館は耐震工事のため
4月12日(木)から休館いたします。公開の再開日は未定です。 』

ミ(ノ_ _)ノ=3

未定 人材不足てヤツですかッ?!

もぉ~、やたら工事してんだよね、最近。(;ё_ё)
本当にオリンピック終わった後、大丈夫なのかしら?て心配になるくらい~


でも待って、『今年の』かと思ったら、平成24年4月12日(木)から・・・
て、2012年から

え(・ ▼ ・)
ググて見た画像が、中、カッコ良くて、
工事完了したら、観てみたいと思いました。

が、いつ?

『開館は2015年1月予定』て書いてる記事もあるンだケド、別のトコに書いてあって・・・
とりあえず来年の1月予定だけども、『日時』までは決まってないよってコトかな(・ ▼ ・


上野

黒田記念館さんの珈琲屋さんは、満席みたいだったし、
駅前に人、全然居なかったのに、この周辺はやたら人がウロウロしてて、

藝大の中にも、ドンドン人が入ってってて・・・

でも、皆、『奏楽堂(新)』に入ってってて・・・

上野

あら、

上野

ショパンさん、コレ ↑ めっちゃイイ男に見えるじゃん。(・ ▼ ・

それより、もっと奥に進んで、
こっち ↓

上野

には、人が居なくて・・・

ちょっとおベンツよッ
誰のッハブリ良いわねッΣ(- -)

まぁー、ドイツ車だから許しましょう。 ←何の許可?!(・ ▼ ・

ドイツの人が、ようつべ動画で、『ドイツは日本の電気製品ケッコー買ってるのに、
日本人は、あんまドイツの物、買ってくれてないよねー・・・』 なんて言ってたので、
お金ある人は、お互いドンドン買い合えッ と思いますよ♪┐(・ ▼ ・

上野

ホントに人が居なくて・・・

え?!開催されるのか?(- ▼ -) と少し不安になりました。
ホールの中に入ったら、ちゃんとたくさん聴く人、集まってました。

無料で室内楽が聴けたッ!!
隊員が、前々から藝大さんの室内楽コンサート良い
と言ってましたが、ホントに良いよ。

うちみたいなオケばっか聴いてる方も、無料だったので、
たまには室内楽も聴きに行ってみたら、楽しいと思いますよッ(>∀<)ノ

ドヴォルザークと、ブラームスが聴けました♪
聴いてて、第1Vnさん、めっちゃ上手いなー、なんか一人だけ音色違うなー・・・

と思ってたら、先生でした。┏(_□_:)┓教授様でした・・・

目が悪いので、遠いと良く見えないンですよ。

新日本フィルさんのコンマスやってた方らしく、
やっぱ、プロ凄いな(・ ▼ ・)と思いました。

センセが、1番頑張ってイキイキしてたよ。
でも、コレって大事だと思う。先生がまず楽しそうじゃなくて、どーすると。

だから、生徒さん達も頑張ってたよッ 

上司が頑張って仕事してなくて、どーして下がついて来るのかと。
日本の上司は、上に行ったら、いかに楽して逃げ切るかっつーコトばっか考えてるよ~。


上野


次の目的地へ向け、公園を通る。

上野

 アレ、写真で観たコトある と思った。

上野

上野

この文字 ↓ 出すの大変だったぞ。(・ ▼ ・

上野

『樂』が、すぐ出て来るコトにもビックリでしたが・・・

上野

旧奏楽堂、超絶かっけー


と思ったすぐ後に・・・

上野

なんか怖い・・・(・ ▼ ・) 夜、来たら絶対怖い・・・

上野

と思いながら通ってたンですが
昨日、たまたま読んだ2chまとめ記事 ↓

 【怖すぎ】 フィンランド のこの公園が確実に病んでると話題にwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4095359.html

コレに比べたら、全然だ・・・
てか、シベリウス様の国フィンランド、どーした と思った。(- ▼ -


まだ続くのですが、縦に長過ぎて、
自分が書きヅライので、その3へ続くッ ∩(* ▼ *;)


続き。↓

東京はイロイロ高いと言われるケドも、
『無料室内楽コンサートのハシゴ』が出来る素晴らしい街ですよ!!*\(>∀<)/*



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply