爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

チャイコくるみ割りが完売してないのに、なぜゆえアルペンが完売してるんじゃッッッ!!Σ(- -)  からの急遽予定変更ハシゴ♪な話。

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。





★2014年6月の気になるコンサート♪いつから、こんな大人気曲になったんだ・・・(・ ▼ ・;)

を書いた時に・・・
こう、書いた。 ↓

今(2014.6.4時点)土曜日のS・A・D席ばってん、(←×は、完売。)
B・C席僅少、E席△になってんだケド・・・(・ ▼ ・

どっちで売れてるンだ?!
アルペン、いつからそんな大人気曲になった(- ▼ -

ちょっとぉ~、ウチが聴けないから金曜夜に行ける人は金曜夜に行ってよぉ~(´□`;)

て。

『どっち』とは、↓

ラフマニノフ : ピアノ協奏曲 第3番
か、
R・シュトラウス : アルプス交響曲 

この時に、もしかして・・・と、一応、思った。
でも、NHKホールだし、3階自由席は完売しないダロ(´・ω・`*)

と、前売り買わなかったンだケド、当日朝、サイトで確認してみたら、
全席完売!!当日券出ません!!て。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ

真剣に、どっちで売れたの
ラフマニノフp協も、2番なら解るケド、3番だよ?

アシュケさん、人気あるトコにはあると思うケド、
ぶっちゃけ、そんなNHKホール完売するホドはないと思う。(;ё_ё)

だって、次のサントリーホール公演(エルガー1番メイン)も完売してるンだケドも、
サントリーは、ホール自体に人気があるし、2千席だから完売するコトもたまにある。
N響さんサントリー公演は、なんだか安い席いつも無い印象なんだけども、
NHKホールは3千5百だからね。

前の週の、同じくアシュケさん指揮のNHKホールの土日公演は完売どころか、
ちっと余裕ぶっこいてる「○」が多い雰囲気だったけどね。私が見た時は。
たぶん、一緒の時に見たと思うので6/4に見たと思うンだよね。(- ▼ -

NHKホールの方は、
ソリストがモノ凄い人とか、指揮者がモノ凄くないと・・・と、
あと、合唱が入ってたりすると御家族ご一行様が来てるンか?
て感じで売れたりしてるみたいなんだケドも、それ以外は、
ナカナカ全席は完売しないのよ。(・ ▼ ・

ちなみに、前の週の土日の公演の選曲は、


グラズノフ : 交響詩「ステンカ・ラージン」
プロコフィエフ : ヴァイオリン協奏曲第2番
チャイコフスキー : バレエ音楽「くるみ割り人形」作品71から
第2幕 「トレパーク」「あし笛の踊り」「花のワルツ」ほか

コレ、年間プログラムで見た時に、
ステンカ・ラージンやるのッ?!Σ(- -)

と、一瞬、喜び、テンション上がりッ
よーく見たら、グラズノフさんのかよ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

て、なった日。

ショスタコ様の『ステンカ・ラージンの処刑』かと思ったじゃないかッ!!
選曲にお困りなオケ様ッ、ステンカやってクダサイーーーーーーーーーーーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・


2012年1月な過去記事 ↓
プロコさんの歌劇『修道院での結婚』 観た感想~♪
の続きですがショスタコさんのCD感想に変更です。千円だから買っちゃえよ~♪

より、こぴぺ♪ ↓

ステパン・ラージンの処刑CDジャケ

 ショスタコーヴィチ 『ステパン・ラージンの処刑』
ケーゲル指揮 ライプツィヒ放送響&合唱団 

ステパン・ラージンの処刑CDジャケ

私の中では、「ステンカ・ラージンの処刑」で記憶されてるンですが、
『ステンカはステパンの愛称・卑称』 だそーです。
中の解説に書いてある。(´・ω・`*)

で、
普段、熱心に歌詞読まず、そんな歌にこだわらないで聴いてたりするのですが、
コレについては、ダスビさんで聴いた初聴きの時に、いきなりナマで歌詞を見ながら聴き、
大衝撃というか・・・大爆笑というか・・・いや、「処刑」だから爆笑したらイカンのですが・・・

予想外の展開に、

えぇぇえーーー?!(・∀・;)

と、なったので、コレは、初めて聴く時には、
対訳みながら聴いてみて欲しい。

ステンカ・ラージンて、ロシアじゃメジャーな人みたいなんで、
ストーリーを知ってるヒトは、別に面白くないと思いますが、
まだ知らない人は、どんだけ強いンじゃ・・・(・∀・)怖ぁぁぁ

て、なるので、見て聴いて欲しい。

あと、ケーゲル様は期待を裏切らないね。
なので、千円だから買っちゃえよ~\(・∀・)/

て、
今も売ってるのか知らんケド。∩(・ x ・;)

脱線したじゃないのッ



じゃなくて

前の週の、
チャイコフスキー : バレエ音楽「くるみ割り人形」作品71から
第2幕 「トレパーク」「あし笛の踊り」「花のワルツ」ほか

は、完売しないのに、
なぜゆえ、アルペンが完売してるんじゃッッッΣ(* ▼ *;)

選曲ご担当の皆様、認識を改めないといけないのカモしれません。
チャイコ、そんな人気ねぇぞ・・・( ̄□ ̄;)
真ん中のプロコさんVn協に触れずチャイコさんディスるw

リヒャルト様150周年記念年ですケドもなぜゆえ~

そー言えば、前にも、違うオケさんですケド、
大野さん指揮のアルペン完売してたな・・・(・ ▼ ・


ちゅーコトで、
折角、早起きした。 ← 実は2階で寝てるので、暑くて目が覚めちゃっただけ。
のに、完売してたという。

暑くて、二度寝も出来ないので、
急遽、何か他に聴きたいのないかッと、探した結果、
良い感じなコンサートが出て来たので、夜は決まってたのですが、
昼から、お出掛けしましたッ(・ ▼ ・)ノ


隊員は何回か行ってるンですが、私は初めて行ったトコだったので、
写真、いっぱい撮って来た。

んで、縦に長くなるから、その2へ続くッ

続き。↓

旧奏樂堂、超絶かっけー!!Σ(- -) な話♪(土曜演奏会ハシゴ話、その2。)


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply