爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

『リヒャルト・シュトラウス様お誕生パーティーに行ってみた。』みたいなバイエルンの動画ニュースな話♪

ウェブラジオ・ネット動画感想♪
  • comment0
  • trackback0
最近、観てなかったビデオポッドキャストさんなのですが、
久々観たら・・・

『リヒャルト様お誕生パーティーに行ってみた。

みたいな回があり、
参加してる人が凄い・・・(- ▼ -)さすが、バイエルンだぜ。

と、なったので、その件について書いてみます。


Abendschau - Kunst & Kultur - Bayerisches Fernsehen
https://itunes.apple.com/jp/podcast/abendschau-kunst-kultur-bayerisches/id408623693?mt=2


iTunesなくても、
ココ ↓ 行くと観れる。

http://www.br.de/mediathek/video/sendungen/abendschau/strauss-geburtstag-garmisch-partenkirchen-100.html


バイエルンのテレビ&ラジオ局(BR)さんの動画なんだケドも、

Enkel von Richard Strauss

Enkel = 孫

話を聞いてる女性が、やたら
『ぐろーす・ふぁーたー、ぐろーす・ふぁーたー』言ってる。

großvater = お爺ちゃん


Σ(- -) リヒャルト様のお孫さんッ
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


と、

お次の御方が、
『ばいえりっしゃー・みにすたーぷれじでんと』

Ministerpräsident = 首相


首相?(・ ▼ ・

バイエルン州知事? 日本語でどう書くのかワカランですが、
とりあえず、バイエルン州で1番偉いヒトだろ(- ▼ -


お次の御方が、
ブリギッテ・ファスベンダーさん

凄ぇ
ワタクシ、歌手については全然詳しくないのですが、
それでも知ってる、ファスベンダーさん

クライバー様指揮の「こうもり」、良く観たから知ってる~

さすが、バイエルンだぜ。Σ(- -)


と思ったので、
御興味がある方は観てみてクダサイ。∩(・ ▼ ・)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


あ、そーだ、『バイエルン』で思い出したのですが、
ちと前に、ノイシュヴァンシュタイン城さんが、姫路城さんに
提携しないって話、あったじゃん。


2chまとめブログさん記事。↓

 姫路城とノイシュバンシュタイン城が観光振興で提携協議
ドイツ側から話が持ちかけられる:哲学ニュースnwk -
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4685763.html


『どちらも城主が発狂』て、姫路城もそーなんだ・・・
って、そっちの話の方が知らないわ。(・ ▼ ・)やヴぇ

日本人として、日本の城のウンチクの方を知らないって、
ダメですね(* ▼ *;)

2chでも書いてるヒト居るケド、ワーグナー関連な城で、
ワグネリアンは、よーく知ってると思うケド、この件て・・・

ちと前にテレビで観た、ノイシュヴァンシュタイン城観光な番組でも、
一切、ワーグナーについて語られてなかったし、
この提携の話が出た時のワイドショー番組でも、触れられてなくて、

『東京じゃないのに東京言ってるランド』の、
お城のモデルにもなってるお城なんですよ~

しか言ってなくて・・・(- ▼ -

私も昔は、凄~い
おとぎ話に出て来るお城みた~い

とか思ってましたが、
今となっては、

ワーグナーヲタの趣味の部屋じゃん。(- ▼ -

いいの?軽く変態ですよ?!

と、提携の話題を見て、
そう思ってしまいました。

でも当時、税金いっぱい使って批難ゴーゴーでも、
後々、観光資源として、めっちゃくちゃ稼いでる
ンだから、ホント先のコトって解らないですよねー。(- ▼ -

歴史が浅いから姫路城さんにすり寄って、箔を付けるとか書いてる人いますが、
別にすり寄らなくても、十分、稼いでると思います。

でも、この城の提携話も、そういうコトなんじゃないか?と思うンだケド、
ヨーロッパの人達の凄いトコロは、もうブランドとして確立&定着しているのに、
それを維持する為の努力がハンパない。

と、思います。

オーケストラの運営も、そう思います。

ブランドとして確立して、立派で有名なオケほど、
宣伝活動、凄いしてると思う。

アムスのコンヘボさんに旅行で数回、聴きに行っただけなのに、
次の年、日本に演奏会の御案内DMが手紙で届いた時は驚いた。

地続きだから、日本とは感覚が違うのカモしれないケド、
外国の住所に宣伝DM送る?ヨーロッパ内なら解りますが、
めちゃくちゃ遠い日本に送るか?!っつー(- ▼ -


つーコトで、提携はした方が良いです
なんでも、宣伝に繋がるコトはやった方が良いと思います

ヒットしそうなアニメに、姫路城さんをガンガン出して、
ヨーロッパで放送したら、旅行しに日本に来てくれると思います


日本のワグネリアンが、『聖地巡礼』つって、
バイロイト行くみたいにね。(・ ▼ ・



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ 
関連記事

Comments 0

Leave a reply