隊長&隊員

隊長&隊員

2014/02/19の過去記事。↓
★勝手にソチ五輪記念企画!!今後のラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番なコンサート情報~♪(・∀・)∩(2014年2月20日~)

が、公演終了してしまったモノが増えてきましたので、
改め、2014年6月以降のラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番なコンサート情報~♪(・∀・)∩
を書きたいと思います。

オケさんに余裕がないと、超絶良い曲なのに集客が怪しい雰囲気漂う、
ウチがやって欲しい曲達が、選曲されないからさー。┐(・ ▼ ・


ピアニスト、よー詳しくないので、肝心なトコが書けませんが、
お名前でググったら、いくらでも語ってる人、居ると思うンで、
気になる方は、検索してみてクダサイ。(・∀・)∩

実演と録音は全然違うので、
是非、ナマなコンサートを聴きに行ってみてね~(>∀<)ノ

曲、使用されると録音もドーンと売れたりするらしーのですが、
普段クラシック音楽に御興味ない方も、コレを機に
コンサートもめちゃくちゃ楽しいので、聴きに行ってみて欲しいと思います♪

国内オケや、アマオケさんだと、チケット代金そんなに高くないンで是非♪(>∀<)ノ

アマオケさんでも、ピアノ協奏曲な場合、ピアニストさんはちゃんと弾ける人が
登場する事がほとんどですので、アマオケでも、よっっっぽどヘタでない限り、
普段クラシックを聴いてない人の場合は、あんま気にならないと思います。

チケット代金については、一般的な値段を書いときました。
学割やら、若いヒト割やら、シニア割やら、その他モロモロ割引き等あったりしますので、
該当される方は、各々調べてみてクダサイ。

プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オーケストラ名で検索すると、ほぼ100%オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(・ ▼ ・)ノよろ

前売りチケットも、オーケストラの公式サイトで買えますし、
よく解らなかったら、サイトに書いてある電話番号に電話したら買えるし、
もしオケ本体で売ってなくても、ちゃんと買えるトコロを案内してくれるンで、
お電話してみてー

プロオケさんの場合は、日にちが近過ぎでも、当日会場で引渡しとかやってくれるンで、
予約しちゃったら、もうキャンセルできませんケド、(・ ▼ ・
当日確実に行けそうな方は、電話予約しといた方が無難です。

アマオケさんの場合は、前売りやってないトコもあるカモしんないです。
前売り当日売りうんぬんの前に、入場無料だったりする時もあります。

もし、オケの公式サイトに載ってなかったら、
コンサート会場の公式サイトでも、最近はほぼ情報載ってますので、
そっちでも調べてみてクダサイ。(・ ▼ ・)ノよろ


【こんな曲だよ♪参考動画。】を、まず一応貼る。
オランダのAvroklassiekの『日曜コンサート♪』みたいな題名な番組の公式動画。
ラフマニノフ、p協2番の全曲1本up動画です。 ↓




あ゛、この動画、第一楽章の終わりで拍手出てますが、
基本、拍手は全部曲が終わってからなので、もしオケのコンサート初めて行かれる方は、
周りが拍手し出してから、した方が良いです。(・∀・)∩

超ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ絶、名演だったら、
しても良いですケド、そんなん滅多にないからw


同じAvroklassiekさんのチャンネルに他の演奏全曲up動画もあったわ




ロシア・フィルさんトコにも、分割全曲up動画があったわ
第1楽章だけ貼るンで、続きはYoutube本体行って自分で探してクダサイ。




低音どごーん具合が、
うっひょ~(>∀<)て感じッすね~♪


まだもし、全曲を把握してない方は、
予習して聴きに行くのと、予習せずにワケわからん状態で聴きに行くのとでは、
楽しさが100倍違ってきます!!(>∀<)ノ ので、是非、
エンドレスループで聴きまくり、コンサートを聴きに行って欲しいと思います♪

クラシック音楽なコンサートで寝ちゃうのは、
曲を知らないから、寝ちゃうだけだから~。

曲知ってても、思いっっっきり駄演だと、
寝ちゃうケドね・・・(- ▼ -

今の世の中、ネット上に公式up動画もたくさんあるから、
買わなくても一応聴けるンで、是非、聴きまくりしてから、
行って欲しいっす(・∀・)ノシ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 2014年6月7日(土)
静岡フィルハーモニー管弦楽団
黒岩英臣 指揮
静岡市民文化会館大ホール 学生1,000円、一般1,500円~

黒岩 悠 (ピアノ)

ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ←コレ
ブルックナー : 交響曲第4番「ロマンティック」


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 2014年6月22日(日)
上智大学管弦楽団
汐澤安彦 指揮
すみだトリフォニーホール 大ホール 前売り900円 当日1,000円

冨永愛子 (ピアノ)

モーツァルト : 歌劇「魔笛」序曲
ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ←コレ
シベリウス : 交響曲第1番

すみだトリフォニー

      
+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 2014年7月5日(土)
NHK交響楽団 埼玉公演
尾高忠明 指揮
埼玉会館 大ホール 4,500円~

小山実稚恵 (ピアノ)

ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ←コレ
ショスタコーヴィチ : 交響曲第5番


埼玉、浦和です。

埼玉会館(浦和)

古いケド、無駄に響かなくて昔のホールはウラ席なくて手堅いわー。
と、個人的好み的には好き!!な埼玉会館♪ ┐(・ ▼ ・;)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 2014年7月12日(土)
岡山大学交響楽団
保科 洋 ・ 秋山 隆 指揮
岡山シンフォニーホール 前売700円、当日800円

有森 博 (ピアノ)

ヴェルディ : 「ナブッコ序曲」
ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ←コレ
ベートーヴェン : 交響曲第5番「運命」


岡山シンフォニーホール

丸い岡山シンフォニーホール♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2014年7月13日(日)
東京交響楽団
ユベール・スダーン 指揮
ミューザ川崎シンフォニーホール C席¥3,000~

イリヤ・ラシュコフスキー (ピアノ)

ムソルグスキー : 歌劇「ホヴァンシチナ」より 前奏曲《モスクワ河の夜明け》
ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ←コレ
リムスキー=コルサコフ : 交響組曲「シェエラザード」

ミューザ川崎

ミューザは駅前だから、超絶らくちん♪ 


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 2014年9月13日(土)
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
宮本文昭 指揮
東京オペラシティ コンサートホール 3,200円~

横山幸雄(ピアノ)

チャイコフスキー : 歌劇「エフゲニー・オネーギン」よりポロネーズ
ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ←コレ
ムソルグスキー=ラヴェル : 組曲「展覧会の絵」


東京、初台です。新宿からも歩いて行けますが、ケッコー歩きます。
都庁前とか西新宿5丁目から歩くのもアリですが、ケッコー歩きます。

オペラシティ
昔CMによく使われてたので、行ったコトなくても、この階段、
知ってる人いるカモ。なオペラシティコンサートホール♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 2014年10月4日(土)
東京ニューシティ管弦楽団 埼玉公演
マルク・ゴレンシュタイン 指揮
坂戸市文化会館

今川 裕代(ピアノ)

グリンカ : 歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ←コレ
ドヴォルザーク : 交響曲第9番「新世界より」


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2014年11月16日(日)
川口市民オーケストラ
久住純信 指揮
リリアメインホール 入場無料

長尾洋史 (ピアノ)

ベルリオーズ : 劇的音楽「ファウストの劫罰」より『ラコッツィ行進曲』
ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ←コレ
ベートーヴェン : 交響曲第6番 ヘ長調 「田園」


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


「ザ・」。京響さんだケド大阪。

 2015年1月24日(土)
京都市交響楽団
広上 淳一 指揮
ザ・シンフォニーホール C席¥3,000~(予定)

横山 幸雄 (ピアノ)

グリンカ : 歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ←コレ
プロコフィエフ : 交響曲第5番

メイン、プロコさん5番だから、超絶オススメ!!(>∀<)ノ

[2014.7月発売予定]らしー。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 2015年3月29日(日)
静岡交響楽団 篠﨑靖男 指揮
第56回定期演奏会 ~オーケストラの日コンサート~
マリナート大ホール

清水和音 (ピアノ)

シベリウス : 交響詩「フィンランディア」
ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番 ←コレ
シベリウス : 交響曲第2番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


また、見つけたら追記します。(・∀・)∩


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ 
ぽち応援よろっす~(・∀・)ノ゙
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply