爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

『2001年宇宙の旅』と「スター・ウォーズ」でまとめてる?ってコト?なドイツの学校コンサートな動画♪ほか

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る (・∀・) です。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






下手クソで台無しっていう動画集みたいなんだケド、
3番目のメンデルスゾーンの曲だけ知ってるので、ヒドさが判るケド、
他のは、なんとなくしかワカラン・・・(・ ▼ ・

5番目のは別枠だけど、チェロ軽く叩いてるくらいじゃ、そんなデカい音出ないダロ
盛ってるダロ

と思うのですが、出るのかしら?(・ ▼ ・

現代音楽で、無茶させるのが多くて、
『楽器壊れるからイヤです!!(▼ω▼)
と、全力で拒否られる。

っつー話を読んだコトがある。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






あー、ラーション

聴いてみようと思ってたンだ。聴くべ~


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






ベートーヴェンVn協と、シューマン2番の間に、
ヘンツェを、ハサみ込んでいやがる・・・(- ▼ -

頑張って聴いてみたケド、やぱ、この系はダメ~嫌ぁぁぁ~

ラトルさん指揮、ロンドン響さんの演奏だよ
今の時点で、聴ける期間、残り5日。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






皆、待ってるの?(- ▼ -

こんなCDあったンだ。

バルダみたいな曲ばっかなタコ様のアホアホ音楽集も、
国内盤で出して欲しいな~

ヲタは、輸入盤でもなんでも買うし、むしろロシア語表記だったりしたら、
うっひょ~とか喜んで買うケド、ヲタじゃない人は、
たぶん日本語表記なモノの方が、売り上げ高いンじゃないのか?と思うんだよね。

分かりやすいアホアホ音楽集を、戦艦とか魔法少女シリーズみたいな軽いノリで出してもらって、
それを入口として、ディープなショスタコ様ワールドにどっぷり浸かって欲しい。(- ▼ -


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






ガッコの授業?で、シュトュットガルト放送響さん聴けるのかよΣ(- -)
うらやま~

て、思っちゃうよね、
来日公演のお値段が、どーしても高くなっちゃう日本住民としてはさ。(・ ▼ ・

でも、選曲見てみたら・・・リゲティとかやるの・・・w

と、よー知らないからピンと来なかったケド、
『2001年宇宙の旅』と、「スター・ウォーズ」でまとめてる?
ってコト

リンク先に行くと、1時間ある動画、観れます。


結局、最後、J.ウィリアムズさんに全部持ってかれてるよーな気が・・・(;ё_ё)
皆、スター・ウォーズ大好きだよねッ みたいな・・・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






100年で記念年なんだよね。
作曲家の記念年とは違う、重い記念年ですが・・・

でも忘れると、まーたバカな事、繰り返すから、
忘れないように継承してかなきゃイカン!!

20世紀前半に作曲された曲を聴いてると、
曲にまつわるウンチクに、どーしても触れてってしまう事になるので、
平和を訴えたい人は聴いたり、ガンガン演奏したら良いと思うよッ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






エルガー様、6/2生まれなのね。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






モぉぉぉノ凄い憶測全開で書きますケドも、(- ▼ -

シベリウス音楽院のカフェで働いているアンナさんが、
何かしらの理由で退職されるので、学生皆でありがとうモブ

それとも逆?学生卒業で

そうだとすると、どっちにしろ、
アンナさん、どんだけ愛されてるンですかっつー(・ ▼ ・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






おーΣ(- -)  BPOさんも自主レーベルッ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

Comments 0

Leave a reply