爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

6インチ欲しい!!再び♪ & イヤイヤイヤイヤ、女子こそ大画面だろ?!(´・ω・`*)な話。

スマホ系な話♪
  • comment0
  • trackback0
久々、まだアキらめてない(;ё_ё)
『どーにかお安く、お外でオンラインになるにはどーすべ( ̄_ ̄*)という迷走を、
ウダウダ書きたいと思います♪』その8 です。

前回はこちら。↓
XPERIA M2、ちと調べてイロイロ動画観てみた♪(・∀・) (2014/02/26過去記事。)

昨年末より、ずーっと悩んでいますが、半年以上無しで暮らしてたのなら、
もう、不要なんじゃねぇーのか っつー雰囲気が漂うワケなのですが・・・

だって、欲しいンだもの!!(*`・ω・´) しょーがないじゃない。

高校生の時に、一行しか表示されないワープロを、
極少な、お小遣いを貯めて買った時以来、
なんだかキーボード付いてるモンが大好きなんですよッ

ちなみに、オフィスでは大変迷惑がられる『かな入力』派です。
皆「ローマ字入力」なので、私の使った後『かな入力』設定になったままだと、
何コレ壊れた!!みたいな反応をされる『かな入力』派です。(;ё_ё)

『かな入力』派の人の方が、「ローマ字入力」派より、先にキーボードに触れてるンだよ。
私の友達なんて、ワープロ以前のタイプライターで『かな入力』なんだとか言ってたよ。
同い年言ってるケド、実は誤魔化してないか?と、一瞬思ったケド、
かな入力の方が、断然速いンだからなッ

あ、脱線しましたが、
Windows CE とか、Palm OS とか、入ってるモンも大好きだったンですよ

て、
CE機は、あんま使わなかったンだケド・・・(・ ▼ ・

だって、アキバで買って、
「もし自分で繋げられなかったら、また持って来てクダサイ。」
て、たぶん言ってくれたと記憶してるンだけど、本気で難しく・・・
オンラインに出来なくて、通信カードと一緒に持ってったら、
アキバの電気屋さんの店員なお兄さんも、繋げられなかったンだよ┏(_□_:)┓

アキバの電気屋さんの店員さんが繋げられなくて、
どーして、フツーの東京日本橋OL(←当時)な私が、
繋げられるっつーんだよ。( ゚Д゚)

てな感じだったので、
ホント今の通信機器達は、簡単便利だよぉ~( ´Д⊂)

と思います。

ちゅーコトで、
あきらめずにまだ、SIMフリー端末の価格を見守っているワケなのですが、
見守り過ぎていて、世の中の流れが急激に変わり、
日本通信さん(←格安SIMの会社さん)の株が爆上げし、
なんだか、いろんなトコロが格安スマホを販売し始めたワケですが・・・

やっぱ6インチが欲しいッ!!(*`・ω・´)

2014/02/13の過去記事。↓
やっぱ、6インチ欲しい話♪どーにかお安く、お外でオンラインになるにはどーすべ( ̄_ ̄*)という迷走を、ウダウダ書きたいと思います♪その6。

というのを、まだ引きずっております。

やっぱ6インチが欲しいッ!!(*`・ω・´)
てのがなければ、もう数日前にポチってたと思うンだよね。
という話を、今回書きます。

ウダウダ悩んでいるうちに、狙ってた機種達の値段も下がった。
半年も悩んでると、5千円くらい下がるンだ・・・っつー。(- ▼ -

もう、2機種に絞ったンですよ。

Nokia Lumia 1320 と、Xperia C に。

Xperia C は5インチなんだケド、今(2014.06.03)、25,000円くらいで買える。
Nokia Lumia 1320 は6インチで、34,500円くらいで買える。

この価格差、微妙なの~(;ё_ё)

Lumia 1320は、Windows Phone なので、日本では使ってる人が激少だから、
わからないコトが出てくると、解決に時間がかかりそう・・・だし、
アプリも増えてるらしー、とは言え、まだ少ないみたいだし、
増えてるっつったって、日本の話じゃないだろーから、外国語だらけになりそう。
カメラしょぼい(500万画素)ケド、6インチ!!

Lumia 1320 白、可愛い。↓




一方、Xperia C は5インチなんだケド、カメラ約800万画素。
ドコモさんとかauさんで契約する日本のXperiaは、高スペックだから、
そーゆーのに比べると、カメラだけでなく、見た目も中身もショボいんだケド、
そんな高スペックじゃなくて良いんだよね。

固まってずーっと動かないのは困るケド、そこそこで安いのが欲しいンだよ。
あんま出掛けないから。(- ▼ -

でも、たま~に出掛ける時に、オンラインしたいンだよ。(- ▼ -
動画とか動かなくてもイイんだよ。動画は家のWiFiで中に落としてけば良いワケで、
そもそも外で動画、観ないし。

外での時間潰しは、iPodでポッドキャストか音楽聴きながら、
RSSリーダーや電子書籍なので、オンラインの方がもちろん便利だケド、
RSSな読み物は、気になったモノだけ出掛ける前に、全文をコレも、
家WiFiで、中に落としてけば良いワケで・・・

て、やっぱ、不要じゃないか・・・(・ ▼ ・

と、なりかけますが、やっぱ外でオンライン必要なのは、
迷子になった時の地図と、路線検索、あとは、その場で急に必要になったお店情報。

閉店時間とか、この街にあのチェーン店あったっけ?とか、
腹減った、何か美味しいモン食べたいッっつー。

あと、チャリで1時間半くらいは余裕でいろんな所に行けるんで、
『電車代ケチる & 運動不足過ぎるので運動』 をする時に、
めちゃくちゃ地図、必要なんだよね。

地図も中にありゃ良いワケだけども、今、ドコに居るのかが、
わからなくなるからオンライン必要。(- ▼ -)典型的地図読めない女w

今、そのオフラインのせいで、立川イケアに行ってみたいのに、
行けない状態になってます。

だから、ハイスペックで、お値段高いのは不要なのよ。

あ、また違う方向に話が行ってますが、CですよC!!



Cの白のレビュー動画、あんま無い。(´・ω・`*)
女の人のレビュー動画あった。ブラジル 旬だわね

5インチでも、いっか て決めかかってたンですよ。
そしたら、高くてアキらめてたモノも値段が下がってきちゃってさー・・・


ソニーさん公式up動画。↓



フツーにカッコ良いよぉぉぉ~(× ■ ×)コレ廉価版
なんだか、変な機能が付いてるみたいですが・・・目。w

コレ日本で売ってよ。SIMフリー35,000円くらいで。(・ ▼ ・)無理?!

スペック髙過ぎるから、無理だ。もっと低くて良いよ。カメラとか。
6インチ。1,300万画素カメラ 3000mAhバッテリー。
8G内臓ストレージはショボいケド、SDカード入れば良いし。

新興国市場向け普及モデルて、いくらくらいなの?!コレ。
4万円台くらいカナ?!と思ったら、欧州で399ユーロて情報があったよ。

5万円台だよ。 甘かった。
出たばっかのコレが下がるには、まだまだ時間がかかるぞ。てか、コレ買えるなら、
Z Ultra がもうやや古いので安いお店あるから、それ買った方が良いクサイです。(× ■ ×)

と、
『コレ日本で売ってよ。
SIMフリー35,000円くらいで。(・ ▼ ・)無理?!』

って、過去記事で書いてたコレが・・・

今、とあるトコロで、¥36,800 + 関税&送料。 Σ(- -)


為替で変動するみたいなので、一瞬で良いから、
また歴史的超円高、来ないかなぁ・・・(* ▼ *;)なんちて。

どこのお店が安いかな~♪て、イロイロ調べてると、当然、
違う機種のデータも並んで出て来るワケじゃん。

コレ、『ずーっと買えないループ』に、ハマってるのでは・・・Σ(- -)


とりあえず、Xperia T2 Ultra さんの白な動画。↓
















やっぱ、前面も白6インチが最強だよ~
コレ欲しい~( ´Д⊂)

1320とCの値段見てたら、T2 Ultraが出て来て停滞。

でも、Z Ultra さんの御値段も下がってきちゃったり、
T2 Ultra実物は見た目ショべぇ・・・という感想もあり、うーん・うーん・・・ ( - " - )となってしまい・・・

コレって真剣に、『ずーっと買えないループ』に、ハマってる。カモ

でも、9月が誕生日なので、それまでに買います!!(>∀<)ノ

て言ったら、
なんで前倒しなんだよッ、しかも今買ったら超ぉ前倒しだろ!!( ゚Д゚)
と言われましたが、それまでに何かしら買います!!(>∀<)ノ


たぶん、またその9へ続く・・・


あ、そーだ!!ツイッターで書いたのですが、『女は小さめの色付きで。』
みたいな空気が、世の中漂っているよーな気がするのですが、
イヤイヤイヤイヤ、女子こそ大画面だろ?!(´・ω・`*)

と、
私は思っていて、デカい方が小顔効果あるだろ
デカい方が持ってて、手も華奢に見えるだろ

デカい腕時計してる方が、手首が細く見えるンだよ。┐(・ ▼ ・

片手で持てないとか、よく言ってるケド、
両手で持った方が、小動物っぽいだろ

こんな感じ。↓


ぽち応援よろしくね♪w

と思うンだけど・・・(* ▼ *;)

私は、もう『女子』と言える年ではないのですが、
若い人は、て、若くなくても居そうですが、小顔に全力注いでる人、居るじゃん。
真剣に大きい方が、小顔&華奢に見える効果、多少はあると思うよ♪┐(・ ▼ ・

6インチは、片手で持てるしね。
私は、特に手が小さいとか大きいとかいう自覚はなく、普通だと思ってるンだケド、
iPad mini 7.9インチが、ちょっとギリギリな感じだけど片手で持てるんで、
6インチは、女性の手が小さい人でも、たぶん持てるんではないかと思います。


その9へ続く・・・ 予定♪


※追記。
書いた後、この話題 ↓ がポツポツ出てたので貼り♪


この記事の前にコレ ↓

 ソニー、Xperia T3発表 ―5.3インチの薄型XPERIA
(GGSOKU - ガジェット速報)
http://ggsoku.com/2014/06/sony-xperia-t3/

読んでて、『T2 Ultraの後継モデル” とは少し違うように思われます。』
とのコトですんで、違うっぽいンだケドも、

『コレ日本で売ってよ。
SIMフリー35,000円くらいで。(・ ▼ ・)無理?!』

を、日が経ち値下がってではなく、最初からクリアしそうな雰囲気が、
ツイートした2chまとめの記事に書いてある・・・

「T3は7月末にまず欧州で発売する。・・・3万5千円前後になる見込み」
て。

じゃあ、T3の情報も、一応調べなきゃ・・・

てな感じで過ごしていると
『ずーっと買えないループ』
に、ハマるからコレッ(」゜ロ゜)」


ちゅーコトで、その9へ続く・・・

Xperia T3 の動画がもうupられてないか?と観てみた。薄ッΣ(- -)



にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ 

関連記事

Comments 0

Leave a reply