隊長&隊員

隊長&隊員

『暑い、暑い』言ってる方が、モノが売れるンだよねぇ~
だから、めっちゃ『暑い、暑い』言って、あおるンだよねぇ~(- ▼ -

ちょっとしたら、また涼しくなる予報になってるじゃんよ。
数日後、最高気温24度て予報になってるケド・・・(- ▼ -

そのうち、どんどんエスカレートしてって、
温度計も偽造し出すンじゃないかと思うよッ!!(* ▼ *;)

それはさておき

聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る  です♪


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・





アホ過ぎ ウケた。
ひとりチンドン屋状態になってンだけど!!(・ ▼ ・

どこの国だよ と思ったら、
ストックホルムみたいなんだよね。

スウェーデン人、オモロイヤツ居るですよ。(・ ▼ ・


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・




あれ?!5月末に配信されてるポッドキャストで聞いたンだケド・・・(・ ▼ ・

北ドイツ放送さんのポッドキャスト


 NDR Kultur - Neue CDs
https://itunes.apple.com/jp/podcast/ndr-kultur-neue-cds/id275783822?mt=2

一応、エルガー様没後80年記念年だというコトも、イマサラ知ったw


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・





若ッ!!Σ(- -)

デッカく貼ろう



きゃー ロジェヴェンさんの指揮、大好きッ
クソ怪しいトコロが素晴らしいッ♪*\(>∀<)/*

サントリーpとかで聴くと、指揮姿に目が釘付けなってまうのよ。(- ▼ -

プロコ2とか3とか4とか、タコ4とか11とか、
で、指揮姿たっぷり映ってるDVDなら、御値段べらぼぉ~に高くなければ欲しい~


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



長いとデカい。すぐ逃げるッ

デカ短くても海の近くに居たら、とりあえず逃げると思う。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・





おー♪(・ ▼ ・) ブルレスケやったの

いや~、リヒャルト様イヤーだね~


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・





広尾、31万www

『賃貸時代にしか住めないだろーから』 つって、
複数人数で家賃を出し合って、広尾に住んでる人に、
派遣先で出会ったコトがあります。(- ▼ -

まー、ひとり暮らししてる人なら、割れば不可能ではない。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・





あ、昨日書いたコッテコテな『客絶対来るぞ鉄板選曲』なヤツだ。(・ ▼ ・


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・





ゴジラ、良いよ~、ゴジラ。
でもまだ、SF交響シンフォニーて、まだナマで聴いたコトないんだよね。(・ ▼ ・

他の曲は、アマオケさんでケッコー聴いてるンだけども。
交響譚詩とか、管絃樂のための「日本組曲」とか、 シンフォニア・タプカーラとか。

タプカーラと言えば、緊急地震速報の音のモトねた。(- ▼ -

ちゅーコトで、昨日読んだの貼り。 ↓


なんでもかんでも100パーを求める人って、多い様な気がするよ。(× ■ ×;)

アバウトでも、把握しといた方が良いコトって世の中あるじゃんか。
と、個人的にはそう思うンだけども・・・

よー詳細は知らんのだケド、自分がiPhoneアプリの『ゆれくる』さんを使ってて、
感じるのは、『ドコ震源で最高予測震度●』てのが、把握できていると、
揺れ出した後に情報が来たとしても、無駄にドキドキしないで済む。

311が長過ぎて、特に段々大きくなってった時がハンパない恐怖だったので。(・ ▼ ・
うちの辺りは、震度5弱でショボかったンだけど、そんなだったので。(・ ▼ ・

だって、木造築40年級に住んでるからさー。
たぶん、周辺の家で1番早く崩れそう(・ ▼ ・) って感じなのよw

他にも、同じくらい古そうなのが、周りにいくつかあるンだけども、
一軒家エリアなので、若い人達が賃貸で古い物件に住んでいて、
年寄りが比較的新しいのに住んでるみたいなコトになってて、
それって真剣にデカい地震来たら、若者死んで年寄り生き残るってコトになり、
生き残った直後の超・サバイバル状態の時に、若い人が居なくて、
重労働的な作業ができなくなるンじゃないのか とか思ったりする。

ちっと脱線しましたが、
逆に緊急地震速報が鳴って、場合によってはパニックする人も居るのカモしれないケド、
関東の場合、普段から適度に揺れてるんで、震度1でも知らせが来る様にしているとウザいから、
震度2以上で設定しといて、何回か経験しとくと、ドコ震源だと震度ショボくても揺れるとか、
ドコ震源でこの震度なら全然揺れないとか、なんとなく判る様になる。

うちの場合だと、千葉東方沖の震源だと、ケッコーデカ目でもあんま揺れない。

でも、埼玉南部震源とか、茨城南部震源とか、千葉北西部震源だと、
ちゃんと揺れるンだな。怖い。震度●でこのくらいなのか・・・とか判る様になる。

ので、
普段、揺れなくて急にデカいのが来ちゃう西日本では役に立たない方法カモしれないケド、
よく揺れてる東日本では、ショボい震度でも鳴らして、慣れとくと良いと思いますッ(・ ▼ ・)ノ


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply