隊長&隊員

隊長&隊員

2007/11/20の過去記事より、コピペ♪


CD帯

中古屋漁りで、隊員が買ってきたCDの中の一つ。
ヴォーン・ウィリアムズの組曲「フロス・カンピ」。

ナクソスさんのなんだケド、帯に、
「この作曲家の最高傑作という意見もある秘曲です。」 
て、書いてあって、

隊員が、
『最高傑作なのにィ・・・・秘曲なんだぁ・・・・』
と、
CDを見つめながら、ぶつぶつ小声で言っていて、
笑た。

さらに、
『最高傑作なら、秘曲で留まってないよなー( ̄_ ̄*)』
と、
冷静にぶつぶつ言っているのを聞き、

「確かに
と思ってしまった。

超ど・マイナーな作曲家ならともかく、曲がりなりにも
ヴォーン・ウィリアムズ様なので、最高傑作だとしたら、
とうの昔に秘曲から脱出しているのではないか?と・・・

でも、書いてある通り、なんかイイ曲です。
聴きがまだ甘いので、そうだよー!!なんで秘曲なんだよ~!!とまでは、
正直、思えません。が、聴き込んでみたいな♪という感じはあります。

でも、コンサートで取り上げられなさそう~。
「あ~」ていう合唱の入ってる曲て、あんま演奏してもらえなくない?
「あ~」てだけで、合唱のギャラ払わなきゃいけないのか・・・・
みたいなネックって無いんだろうか(?_?)

こういうのって、弦のヒトが、「あ~♪」も歌っちゃえばいいじゃん
J・シュトラウスで歌っちゃうのあるじゃん?
とか思っちゃうンだけど、やっぱダメ???( ̄∇ ̄;)


なんて書いてたンですが、この曲。
今、BBCラジオ3さんのオンデマンドで聴けます。 ↓



1週間限定オンデマンド配信なので、油断してるとすぐ聴けなくなります。┐(・ ▼ ・

フロス・カンピは、1時間36分くらいのトコから。

1曲目のさー、
Fantasia on a Theme of Thomas Tallis

邦題なんだっけ、タリスの主題による幻想曲だったけ?┐(・ ▼ ・
もさー、時々やってるケド、グリーンスリーブスの方ばっかやってるじゃん。

グリーンスリーブスやるンだったら、タリスの方が、
全然良い曲だと思うンだケド、グリーンスリーブスの方ばっかやってるじゃん。

グリーンスリーブスの民謡、知ってるだけだよね?!
タリスの方が、100倍良い曲じゃんッ!!!


て、聴く度に思うンだよね。(・ ▼ ・

タリスは、サウンドクラウドにEMIさんがupってるので貼りッ



一部分。全部だと16分くらいある曲

このタリスよりも、もっともっと、交響曲の方が良い曲あるから、
交響曲もメインで、ガンガンやって欲しいよ~( ´Д⊂)


他にもBBCラジオ3さんにて、気になるのがあったので貼り ↓




これ以上は無いダロっつー、
コッテコテな客絶対来るぞ鉄板選曲ッ!! ↑

これを記事のタイトルに入れて、どのくらい人が来てくれるのか実験してみましょう┐(・ ▼ ・

ちなみに、ちと前に書いた
ヴィヴァルディの『四季』、BBCラジオ3さんで聴けるよ~♪∩(・ ▼ ・)(1週間限定) 他♪
は、全く増えませんでした。┏(_□_:)┓

さらにちなみに、ちと前に書いた
アクセス・トップ3が無料と100均ネタって、 本当にデフレ脱却してんすか?(- ▼ -;)と思う話。←また無料で聴けるクラシック音楽系ポッドキャストな話書く♪

にて書きました、週間データで無料ネタが急浮上してた件の、
月間データの話なのですが・・・↓

あく解

3位にまで、くい込んで来ましたが、
100均ねたツートップを抜くコトは出来ませんでした。┐(・ ▼ ・

ただ、2014/05/16に書いた記事なので、5月の集計データでは、
半分しかカウントされてないワケで、もしかして抜く

てか、そんなコトより、コレ誰が読みに来てるんだろ?と。
ただ単に、なにかしら自動的にデータを取りに来てるだけだったりして。w

1個ずつ、ログ見てけばある程度は判るのカモしれんケド、メンドクサ~だし、
ちゃんと人が読んでるのかどーか、イマイチ不明なんだよね。(- ▼ -


ちゅーコトで詳細は不明ですが、前々から書いております様に、とりあえず、
クラシック音楽のコトを書いても、あまり人は読みに来てくれません。∩(・ ▼ ・;)

でも、クラシック音楽を好きな人が増えないと、
コンサートも減ってしまうので、今後も布教活動、頑張ります♪

特に、『プロコ教』と、『ショスタコ教』と、その他諸々、
『なんでこんなに良い曲なのにガンガン演奏されないの?教』の、
布教活動にチカラを入れて頑張って書いていきたいと思います

超ぉ絶、あやしい宗教~ (- ▼ -


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply