隊長&隊員

隊長&隊員

・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


うちのiTunesきゃぷ

初めて見た時は、『にしこくん』ですか∩(・×・)∩
と思ったアイコン。

にしこくんタオルハンカチ

↑ もったいなくて使っていない、にしこくんタオルハンカチ♪


それはさておき、∩(・ ▼ ・)

『 配信者: Radio France 』

全部、おフランスラジオさんのポッドキャスト。
最近、聴き始めたし、時間長い、長い上に毎日配信・・・
なのもあるから、ぶっちゃけ全部は聴けてない状態で、
イマイチ内容を把握できてない状態なのですが、
曲流れるンで、何かやってる時に流し聴きしたい人には、

Σ(- -) 何この良い曲ッ!!

という出会いもあるカモしれんので、良いのでは?!
ちゅーコトで、リンク書く。


 Aubade
https://itunes.apple.com/jp/podcast/aubade/id542626899?mt=2

2時間級が、毎日来る。休日も来る。(- ▼ -


 Nocturne
https://itunes.apple.com/jp/podcast/nocturne/id542626706?mt=2

2時間級が、毎日来る。休日も来る。(- ▼ -


 Se're'nade
https://itunes.apple.com/jp/podcast/serenade/id542626690?mt=2

2時間級が、よくカワラン日程で時々来る。(- ▼ -


 Les joueurs de quartes
https://itunes.apple.com/jp/podcast/les-joueurs-de-quartes/id698708773?mt=2

約20分級が、平日か?来る。
私が普段聴かない、癒される系。
バロックの番組なのか


 Alla Breve, l'intégrale
https://itunes.apple.com/jp/podcast/alla-breve-lintegrale/id463455682?mt=2

30分級が、週イチで来る。
個人的には、あんま好きでないワケワカラン系だけど、
少し聴いては、飛ばしてるカモ(- ▼ -) コレはいずれ削除しちゃうカモ。
ピー・ひゃー・トントントン・・・チーン!!みたいなのが好きな人は登録すべし


他にもイロイロあったけど、とりあえず以上5個。

問題は、解説?が、おフランス語なので、全く解らんコト。w

他の言語でもワカランのだけども(・ ▼ ・) でもしかし、
知ってる作曲家名とか、オケ名とか、指揮者名なんかは簡単に聞き取れるンだよね。
おフランス語は、本当に聞き取りヅラいッ!!

Σ(- -) 何この良い曲ッ!!
て思っても、曲名を調べるのに、ケッコー時間かかるカモ。

一応、おフランスラジオさんのサイトに行ったら、
何の曲なのか詳細が書いてあるページに、1回辿り着いたコトあるンだけど、
方法忘れた。(- ▼ -)思い出したら、また書きます。

時々しゃべってるので、おフランス語が好きでクラシックも聴きたい方には、
超絶良いカモしれん です。(・ ▼ ・)ノ


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


コレ、
[期間] 2014年05月18日~2014年05月24日な、
週間の、「どのページを読みに来てくれたかデータ」なのですが・・・ ↓

週間のアク解データ

ずーーーーーーーーーーーーーーっと、1位だった『100均キッチンタイマーねた』が、
抜かれたッちょっとだけですケドも・・・(- ▼ -

『無料ネタ』強しッ!!?

この過去記事です。↓
ココの聴きまくるだけでも、かなりクラシック音楽が無料で丸々聴けちゃうワケでオススメー(>∀<)ノな話♪

でも、勢いで書いたので冷静に読み返してみたら・・・
て、ほぼ全記事、勢いだけで書いてるワケですが。(;ё_ё)

コレもドイツ語なんで、曲名その他諸々ばりばりドイツ語表示されてるンで、
ヲタはともかく、クラシック音楽がちっと好き♪的なライト感覚で聴いてる方なんかには、
通じるンだろーか・・・

と思ったのですが、とりあえず、
おフランスラジオさん & 南西ドイツ放送さん 最高~*\(>∀<)/*

それにしても、アクセス・トップ3が、無料と100均ネタって、
本当に、デフレ脱却してんすか?と思う。

・・・(- ▼ -


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・

 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply