隊長&隊員

隊長&隊員

聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る(・∀・*) です♪


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



前にも書いてると思いますが、このポッドキャストさんも、
1曲分ちゃんとまるまる配信してくれていて、今回みたいにウチ好みなのも時々登場するので、
超絶オススメです(・ ▼ ・)ノ


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



エルダーさん指揮ハレ管さんのです。∩(・ ▼ ・)


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



90年代のアムスのコンヘボさん特集みたいです。∩(・ ▼ ・)

あ゛、『ツェ』だよ。
間違えた。∩(・ x ・;)


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



これをタイトルにして、どのくらいアクセス数が増えるのか、
変化なしなのか、実験してみましょう。┐(・ ▼ ・


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



この記事、面白かったでーす(・ ▼ ・)ノ


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


2日前に、
なんだか、私はそーでもないンだけど、隊員がコレ好きなんだよね。
時々、意味不明なんだよね。(・ ▼ ・

て書いてたコレ ↓



マンボッ・まんぼッ ゴーとか言うんだwww

iTunesで買えるンだ。
一応、隊員に知らせとこう。(・ ▼ ・


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






「あなたの最も“嫌いな”クラシック音楽 ワースト10」
RVW様の揚げひばりが1位~┏(_□_:)┓ (※↑「もっと見る」て所をポチって読んでみて)

一応、アンケート取ってる範囲が凄く狭そうなトコが、
ソースでございますが・・・


でも、凄ぉく解る。

RVW様の曲で、聴きたい曲聞かれたら、
コレ入ってこないもん。┐(・ ▼ ・

エルガー様のコンサート検索してて、
「愛のあいさつ」出て来ると、めちゃくちゃガッカリするもん。
しかも、大量に出で来るんだぜ。アレ。(T ▽ T)

コレと同じ空気感があるよーな気がする・・・

あと、プロコさんの交響曲やりますて書いてあって、
1番だった時のガッカリ感も、同じカテゴリだな。(- ▼ -)7番も、ややガッカリ番号だけれども。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






『注文が殺到』だって。(・ ▼ ・)凄いな。

「・・・すると気分がリラックスし、血圧が下がる。痛みが和らぐこともある」
て、そんな効果ありそうな音してる。(・ ▼ ・)でも、猫なでても血圧は下がるけどな。
(※↑リンク先に行くと、音が聴けます♪)

こーゆーコト言ってると、胡散臭い空気漂いがちだケド、
音楽に、何かしらチカラがあるのは、認めざるを得ないです。

特に、良い爆音(←オケのでかい音)は、間違いなく、
聴いた後、胸がスッキリする効果がある、と思う。ストレス解消になってる。
ソースは私。┐(・ ▼ ・

ところで、『約27万3千円』らしーのですが、
「順番待ちリストは長い」て書いてあります。凄いです。

しかし、
「オーケストラの一団が手元にあるようなものだ。」
には、同意できません。┐(・ ▼ ・

いやコレ、ピアノの話でも良く出て来る話なんですが、
音としては近いモノが出せるケド、音色の違いの差が微妙過ぎるんだよね・・・(・ ▼ ・

あれだけ違う楽器が集結して、多彩な音色を出してるオケと、
あくまで単一の楽器とでは、音色の違いの差があり過ぎ。
と、毎回、同意できません。┐(・ ▼ ・

でも、ピアノにしろ、この新しい楽器にしろ、
『一人で演奏出来る』って、利点は凄いと思います


 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply