fc2ブログ

最近、YouTube動画作成を始めました。ので、このblogにまとめます。

ココの聴きまくるだけでも、かなりクラシック音楽が無料で丸々聴けちゃうワケでオススメー(>∀<)ノな話♪

前にも書いたコトがあるポッドキャストの話なのですが・・・

 SWR2 Musikstu"ck der Woche
http://www1.swr.de/podcast/xml/swr2/musikstueck-der-woche.xml

↑ RSSなアドレス。

南西ドイツ放送さんが、週イチで配信してくれてるポッドキャストで、
イロイロ曲が聴けるンだけども、前はこんな大量に載ってなかったと思う。
この上↑のRSS一覧だけでも、2012年からのがあるので、ケッコー聴けちゃうワケですが、
最近、この ↓ ページを見つけまして・・・

http://www.swr.de/swr2/musik/musikstueck/archiv/musikstueck-a-z/-/id=2940346/did=2898410/nid=2940346/17yryn/index.html

作曲家名アルファベット順にしてくれていて、凄く親切!!(>∀<)ノ

な上に、このページの1番下まで行くと、
2009年から2011年の過去配信してたモノまで聴けるという・・・

長い曲はやらない方針みたいで、短い曲が多いケド、
ひとつの楽章しか配信しないよ~えー(× ■ ×;) とかではない。

ピアノ曲は、モノによっては一部分的にはなっちゃうケド、
ソナタとか、弦楽四重奏とか、トリオとか、そんなんはちゃんと丸々ある。ハズ。
あんま室内楽は聴いてないので、自信ないンですが・・・(・ ▼ ・)たぶん。

うちが大好きなあたりの交響曲達は、長めなので全然ないですケドも、(- ▼ -
協奏曲とか、交響曲もハイドンとかモーツァルトなんかは短いからあるし、
ベートーヴェンの交響曲もあるでよ

ちなみに最近の配信はこんな感じ。↓

きゃぷ

なので、ココの聴きまくるだけでも、かなりクラシック音楽が無料で、
丸々聴けちゃうワケで、おすすめー♪(>∀<)ノ

だって、MP3ファイルだけど、ダウンロードも出来るンだよ。
ドイツさん、太っ腹だよ!! 素晴らしいよ!!
フランスもイギリスもスウェーデンもデンマークも、無料まるまる配信が多くて、
太っ腹だと思う。  あと2つ国旗絵文字ないわ・・・(+ ▼ +;)

日本もアニメとか、無料で一部分、海外に向けて配信しなよ。
私が知らないだけで、もう始まってるのカモしれんけど。(・ ▼ ・
めちゃくちゃ国のイメージ良くなるだろコレ。 と思うワケですよ。

ネットでは当たり前な流れになってるっぽいケド、無料で一部公開して、
気に入ったら、残りや他のも発売してるんで買ってね~ てヤツですよね。

で、オススメなので、是非聴いてみて欲しいワケなのですが、
隊員がビビり気味な性格なので、紹介されてても、
なんか良くワカラン物は、ビビってクリック出来ないとか言うので、(・ ▼ ・
少し説明してみたいと思います。

私もあんま詳しくないンすケド・・・
だから、何かあったら自己責任でねッ♪と一応、逃げておきますがw
今んトコ、いろんな所の聴きまくってますが、お金を要求されたコトはないケドね。(- ▼ -
一部、超絶有名オケさんは有料だったりしますケドね。

よくクラシック音楽のCD買ってる方は、知ってると思うケド、
うちにあるCD達。↓

SWR ヘンスラー

SWR = 南西ドイツ放送。

ちょっと和室感が漂う写真で、すまんのぉー(・ ▼ ・)見ヅラい~

SWR ヘンスラー

ギーレン様が好きなので・・・

SWR ヘンスラー

黄色いトコ、「ha"nssler」て書いてあるンだケド切れてた。(・ ▼ ・

我が家の、ヘンスラー・レーベルなCDは、ギーレン様率激髙

SWR ヘンスラー

ちなみに、数ヶ月前に書いたコレ ↓



ギーレン様指揮だから聴くべ~♪(>∀<)ノ

最初に書いたサイトの、違うページで聴けるンだケド、
コレも面白くて、超絶良い演奏

これは6ヶ月間だけ、期間限定で聴ける様にしてくれてて、
まだ今の時点では消滅してないから、聴いてみてー♪(>∀<)ノ


ギーレン様の他にも、ノリントンさんの何枚か買ってて、↓

SWR ヘンスラー

お! そー言えば、サウンドクラウドさんに、
ヘンスラーさんがupってたよ!!と見てみたら、あった。
このCDのエルガー1番の第4楽章だけ聴ける。↓



エル1良いね~ エル1最高だよ~(T ▽ T)

他にも、ベト7第4楽章だけ。↓



ドボ8第4楽章だけ。↓



ブラ4第4楽章だけ。↓



て、コレ貼りゃイイんじゃ・・・と後で気付いた ↓




ノリントンさんばっかで、ギーレン様のは1個も無いンだケドぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。・+゜(つД`)゜+・。

ちなみにココ ↓ 行けば、他にもイロイロ聴けます。コレはCDの宣伝だから一部分だけだケド。
https://soundcloud.com/haenssler-classic


っちゅーコトで、
ヘンスラー・レーベルさん、および、SWRさん最高~*\(>∀<)/*

普通に、タワーレコードさんとかHMVさんでも、
売ってるCDだから、胡散臭くないトコのですんで。(・▽・)∩

というオススメ記事、終わり


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事
スポンサーサイト



Edit♪