隊長&隊員

隊長&隊員

昨日、貼ったコレ ↓



ロッシーニのシンデレラです♪

めちゃくちゃ面白いオペラです。
メトのが聴けます♪

まだ知らない方は、1ヶ月くらい聴けるので、是非聴いてみて欲しいよー(・ ▼ ・)ノ


て書いてたのですが、ちょっと聴いてたら、
やっぱ、めちゃくちゃ面白いよな(* ̄Д ̄)ロッシーニのシンデレラ

て、くつ絵文字→を付けたケド、
ロッシーニのシンデレラの場合、クツじゃないんだよね。

あと、まま母でなくて、まま父。
まま母にしちゃうと、女声が多くなってしまうので、
バランス悪くて、まま父にしたとか何かで読んだ。

確かに、最初の方の家に居る時の部分は、
もし、原作どーりの継母にしてしまうと、女声女声になりがちカモ。

それはさておき、
『まだ知らない方は、是非聴いてみてねー
とか書いたケド、知らない状態で音だけ聴いてても、
あんま面白くないよね(・ ▼ ・

と思い、オペラも著作権切れ楽譜upられてるし、
前々から作ってみたかったンだよねー・・・てのもあり、
少しピコピコ入力してみたら、面白い!!(・∀・)

ので、毎度のコトでございますが、伝わるかどーか怪しいケド、
想像力が豊かな方には通じるカモしれないッ(- ▼ -
っつーコトで、勝手にウダウダ、
ロッシーニのシンデレラのココが面白いッ♪
を書いてみます。


最初は、序曲 & いじわる姉さん達が、どのドレス着てく~♪
と、ワイワイやってる。

で、そこは入力メンドくさげだったので飛ばしまして┐(・ ▼ ・
次、主役シンデレラ登場ッ

こんな感じ。↓ 上3段が歌部分で、下2段が伴奏(オケ)部分です。
毎度のコトですが、オール・ピアノの音で鳴ります。

譜面画面

※一応、音量注意♪

ロッシーニのシンデレラの1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

演出によって違うカモしれんケド、大体ほうき持ってくるよね。(・ ▼ ・

あ、そーだ、ちょっと最近観てないンで、イロイロ間違ってるカモしれないです。
最近ちゃんと聴いてる曲でも、間違ってるコトあると思いますが。w
人気演目なんで、オペラ大好き人間さん達がウンチク大量に書いてくれてると思いますので、
もし、興味わいてくれた方で詳細知りたい方は、各自ググって下さい。∩(・ ▼ ・;)

ストーリーは、基本、あの皆が知ってるシンデレラなので、
もし旅行でヨーロッパ行った時にやってる、とか、タダ券もらった、とかで、
いきなり予習なしで聴きに行っても面白いと思う。

もちろん、オケの曲と一緒で、聴きまくって予習して曲を把握し、
ウンチク読んで、複数の演奏聴いたり観たりして行った方が、
100倍面白くなるのは同じだけど、いきなり聴いても、この曲は
わかりやすいので、ある程度は楽しめると思うよー。


それはさておき、続きです。↓

譜面画面
どーしても横に長くなってしまうので、なんとかして見てクダサイ(* ▼ *;)
あと、短い音の音符が勝手に変形してしまうので、見た目と違う箇所があります。ただ単に、入力間違いしてる場合もあるカモです(* ▼ *;)


※一応、音量注意♪

ロッシーニのシンデレラの1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

コレ、伝わるのか?!
てか、合ってるのか?!(* ▼ *;)


お次です。↓

譜面画面
コレは分けてみた。∩(・ ▼ ・)
譜面画面

※一応、音量注意♪

ロッシーニのシンデレラの1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

です。

ホンモノがおフランスラジオさんで、1ヶ月くらい聴ける(最初に貼ったヤツ)ので、
是非、聴いてみて確認してクダサイ。

また新しく作れたら、続くッ ┐(・ ▼ ・


にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
ぽちよろ♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply