隊長&隊員

隊長&隊員

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る(>∀<)ノ です♪


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・




1時間54分から。バターワース「青柳の堤」聴ける
2時間26分から。プロコフィエフ行進曲op.99聴ける

両方とも超絶良い曲でオススメ(>∀<)ノ

だいーぶ前に書いてるCD感想(本体ほむぺ)

G・バターワース「青柳の堤」&ヴォーン=ウィリアムズ ロンドン交響曲(原典版)
ヒコックス指揮 ロンドン交響楽団 のCD感想♪
 

このCDは、ヒコックス様のロンドン交響曲(←RVW交響曲第2番)も、
めちゃくちゃ良いので、買って損なしっす(>∀<)ノ

このまんまの選曲でコンサートやって欲しい。
前半が短過ぎるカモしれんケド。
真ん中に何かしら協奏曲や組曲なんか挟めば、イイ感じだよー。(・ ▼ ・)たぶん。

プロコさんの行進曲の方は、
2009年3月に書いた過去記事。↓

プロコフィエフ 歌劇 『真実の人間の物語』 のCD感想。 

今、書いてる最中に、千葉県北西部震源キター(T ▽ T)

しかし、深さ66.4km マグニチュード5.4
ボーンと揺れたケド全く問題なしなので、続行!!w

で、
プロコさんの行進曲の方なんすケド、

この曲、私の脳内では完全 「ピーターと狼の序曲」
として、ミス・インプットされとるわ・・・(-”-;)むぅ困ったなぁ。

なんでそんなコトになってるかと言うと・・・

と、書いてるンですが、詳細は過去記事読んでくだせー
っつーコトで、とにかく良い曲なので、今からあと6日間しか
聴けないケド、BBCラジオさんで聴けるので聴いてみてー(>∀<)ノ

あ、あと、コレ ↓



『迷盤20』が気になりますて書きましたが、
迷盤120!!にしてもらった方が、断然読みたいカモ!!

ノーマン・レブレヒトさん、『BBC「ラジオ3」のレギュラー・プレゼンターを務めるほか、・・・』
というコトで、BBCラジオ3さん繋がりで思い出したんで、貼り


余談ですが・・・書いてる最中に来たんで、地震について・・・



なんて、昨日書いてたンですが(・ ▼ ・

チト前の過去記事に、↓
GWラスト2日間で4つのコンサートが聴けました♪ & 地震来そうだケドどこ住むよ?なアテにならない個人的予想な話(* ▼ *;)

こう書いた。↓

それはさておき、∩(・ ▼ ・;)
立川断層って、定期的に話題に上がって騒いでるンだケド、
5千年に一度くらいしか動かないらしく、千何年前だかに動いてるとか何とか。
でも、他の断層は何万年も動いてないとかで、5千年だとやヴぁい部類になるみたい。

そうそう、最近読んだ本に、東京の断層って実は調べられてないだけで、
ココにもありそう・・・とか書いてあったのよ。
(↑あくまで推測として書いてあったので、具体的には書かないケド、
東京のかなり都心の方。)

ケッコー掘らないと分からないんで、昔から建物が既に建ってしまっている場所は、
大きく掘って調べられないから、話題にならないだけらしーんだよね。

断層の研究自体が、そんなに昔からやってるモンじゃないみたいで、
立川は、まだ広大な土地があるから掘れて調べられてるだけみたいな。

そーすると、場合によっちゃー、
東京西部と埼玉西部&南部の時代来るカモだぜ(・ ▼ ・;)

と、個人的には予想してるンだけど、
埼玉南部震源も定期的に揺れてるンで、
専門家が予想できないンだから、ド素人に予想なんて出来るワケない。

っちゅーコトで、ドコに住んだら良いのか、
さっぱりワカラン┏(_□_:)┓

と思ってますが、海に近い方がやヴぁいのだけは、確定です。


私は、
『5千年に一度くらいしか動かないらしく、千何年前だかに動いてるとか何とか。』
て認識だったンだけど、それもなんだか違うコトが書いてありまして、
どっちが正しいのか、諸説あったのかワカランですが・・・(・ ▼ ・

コレ ↓ 読んで、ウソだろ?www みたいな人が多く、また思ったのは・・・



新聞記事にも、宅地開発があって掘れないとか書いてあるケド、
立川なんかより、もっと昔からギッチギチに家建ってるトコあるでしょ?

真剣に、調べられてないだけカモしれないよ?!┐(・ ▼ ・

という点は、後悔しない為に考えに入れておいた方が良いと、
個人的には、そう思う。でも、「逃げ」でもなんでもなくて、
ドコに来るかは、専門家でも今の技術じゃホント判らないよーだよ。

でも可能なら、なるべく確率が少なそうなトコロに住むのが吉だと思う。
情報に流されず、情報集めて自己判断するコトが大事♪

なので、もし、
私が金持ちだったら、都心と2つ家買っとくわ~。
東京って、東西にびよょ~んと長いのよ♪

まー、東京西部と埼玉南西部は、「新宿越え」するのが凄く大変なので、(・ ▼ ・
でも、コンサートの趣味がなければ、お店はイロイロあるので「新宿越え」する必要は全くない。

もし、『金持ち』というよりは『コ金持ち』で都心で働いているなら、普段の活動用に都心に住みつつ、
大地震来た時用に、東京西部&埼玉南西部あたりに家あったら良いな~♪
と思う。

でも金ないからッ!!(- ▼ -

本当のお金持ちは、もし東京に大地震来たら、海外に一時移住とかすると思う。
地震来ると原発もやヴぁいし、東京壊滅だとしばらく日本全体が大混乱するだろーしね。(- ▼ -

立川断層の感想、終わり♪


 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply