隊長&隊員

隊長&隊員

2014年5月の気になるコンサート♪詳細その2です。

最初の記事は、こちらです。↓
2014年5月の気になるコンサート~♪その0です。お金無くてもGW聴きに出掛けられそうですよッ!!(・∀・)ノ


今月のイチオシ曲は、ニールセン交響曲第1番です!!(>∀<)ノ

また、ニールセンかよ・・・てな感じですが、
だって、モノ凄く面白いンだから、しょーがない。(・ ▼ ・


5月24日(土)
慶應Kプレミアムオーケストラ 横山奏 指揮
大田区民アプリコ大ホール 入場無料

ブルックナー : 序曲
モーツァルト : 歌劇「魔笛」序曲
ハチャトゥリアン : 組曲「仮面舞踏会」
ニールセン : 交響曲第1番


ちなみに、平日だから書き忘れてましたが、
大阪で、↓

2014年5月30日(金)  ザ・シンフォニーホール
大阪交響楽団 / 児玉宏 指揮
≪ 忘れられた北欧の作曲家たち ≫
 ニルス・ゲーゼ : 序曲「ハムレット」
 フランツ・アドルフ・ベルワルド : 交響曲第3番「風変わりな交響曲」
 カール・ニールセン : 交響曲第1番


が、ありますので、聴きに行ける方は絶対聴きに行くよーに(>∀<)ノ
ベルワルドの3番も、めっちゃ良い曲だよ~


さらにちなみに、来月、名古屋でもあります。


2014年6月20日(金)& 21日(土)
名古屋フィル ハーモニー交響楽団
ティエリー・フィッシャー指揮
愛知県芸術劇場コンサートホール

ビゼー : 劇音楽『アルルの女』第1組曲
ホルト : 打楽器協奏曲『騒音の卓』(日本初演)
ニールセン : 交響曲第1番

聴きに行ける方は絶対聴きに行くよーに(>∀<)ノ


ちゅーコトで、
ニル1のココが良い!! を訴えていきたいと思います。∩(・ ▼ ・)

サウンドクラウドさんに、全曲upがあるので貼り♪
ダカーポレーベルさん公式upなニールセン交響曲第1番全曲。



ダカーポレーベルさん最高~*\(>∀<)/*

思い出した。第1楽章だけ、ダカーポレーベルさん公式動画がupられてたんだ。
貼りッ





前置きコピペ終わり♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


ココから前回の続き。

前回、最後に載っけた途中なヤツに追加しました

譜面画面キャプ

第1楽章の真ん中くらいのトコロです。
この部分の、ココが良いを、
隊長作成へっぽこMP3で伝わるか不明ですが
細かくウダウダ書きたいと思います♪∩(・ ▼ ・)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


まず、『たらららら・たッ・たら・たらッ』 が好き(・∀・)

譜面画面キャプ

※一応、音量注意♪

ニル1の1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


お次。この ↓ じりじり登ってくトコが良い

譜面画面キャプ

前回も書きましたが、ヴィオラさんとチェロさんがやってる、どの録音聴いても全然聴こえないコレ ↑ が面白い。

実演で、1階の超・前方でハリ付いて聴いたら、聴こえるカモしれんよ。┐(・ ▼ ・
ナマだと、そーゆー変なバランスの聴き方したいのも、狙えば出来るからw
指定席だと別に希望してないのに、運悪く変な聴こえ方しちゃう席になっちゃう場合もあるケドも。

※一応、音量注意♪

ニル1の1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


コレ ↓ この後も小刻みなんだケド、省略。┐(・ ▼ ・

譜面画面キャプ

※一応、音量注意♪

ニル1の1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


1段、増えた理由。↓

譜面画面キャプ

※一応、音量注意♪

ニル1の1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

コレ、テンポ入力画面。↓

テンポ画面キャプ

このタメ、真剣に重要!!!(。 `・ω・´。)

皆が、そう感じるのかは知らんです。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


あと、その後のココ ↓ ティンパニさんなんだケド、

譜面画面キャプ

3連プ × 3 最初の1個抜き。 が好きだわー

そんなに前面にドーン!!と出て来ない感じなんだケド、
どど・どどど・どどど ッて地味に利いてる風が良いッ(>∀<)ノ

※一応、音量注意♪

ニル1の1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


今回、載せたトコ全部。


※一応、音量注意♪

ニル1の1部分♪
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


バランス超絶オカシイので、最初に貼ったダカーポレーベルさんの
本物を是非、聴いてクダサイねー(:* ▼ *)ノ~~~


次回に続くッ!!

次回。↓
テンポ遅くしたら、邪悪感が増した・・・(・ ▼ ・;)ニル1の話♪(2014年5月の気になるコンサート♪詳細その3です。)



 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply