隊長&隊員

隊長&隊員

前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー

またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


ゲー・ヴェーですよ、GW2014!!\(・∀・)/
GWラスト2日間で、4つのコンサートが聴けました


1つ目。
クラシック業界的には、有楽町が盛り上がってるンでしょーが・・・

錦糸町ッ!!

一応、クラシック音楽的な意味が入ってるオブジェだったりする。
            コレ ↓

錦糸町GW2014

錦糸町GW2014

2004年に撮った写真。

錦糸町駅前

ココを通っている人の何パーセントの方が認識しているのだろー。

たぶん、3ぱーくらい(・ ▼ ・

【ちと前に書いた過去記事】↓
クラシック音楽は、3パーのマニアな皆様達に支えられていますw 他♪

意外と、この記事タイトル、アクセス数が
いつもより若干多くてウケました。┐(・ ▼ ・


錦糸町GW2014

錦糸町 ↑ から、参宮橋ッ!! ↓

参宮橋GW2014

初めて行きました。

参宮橋GW2014

暗くて良くワカラン・・・(・ ▼ ・)↓

参宮橋GW2014

こんなトコロに、こんなホールが・・・

参宮橋GW2014

まだまだ聴きに行けていないホールが大量にあります。
さすが、土木で回してるだけあるぜ、ニッポン(・ ▼ ・


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


GWラストな日。
武蔵小金井ッ!!

武蔵小金井GW2014

ココも、初めて聴きに行けました。

まだまだ聴きに行けていないホールが大量にあります。
さすが、土木で回してるだけあるぜ、ニッポン(・ ▼ ・(2回目。)

2011年にオープンしてるみたいなので、もう3年くらい経ってますが、
まだまだ新しい匂いがするホール。

武蔵小金井GW2014

中央線に乗る

で、ココへ移動。↓

荻窪GW2014

コレがいっぱい生えてたンだよ┐(・ ▼ ・

荻窪GW2014

さすがに、コレがいっぱい生えてんのは見たコトないケド、
タウンセブンの開業は、うっすら記憶にあります

ココで賃貸やったら、多少駅から遠くても古くてもイケるもの。
そりゃあ、荻なんか生やしてる場合じゃないですよ~(- ▼ -

ギッチギチに家、建ってますよ~
近所のお爺さんが亡くなる度に、家が建つですよ。

でも、もうそろそろ、それも止まるカモね。
23区内&武蔵野市あたりは、20年くらいまだ行けるカモですが、
人口が一気に減っちゃってる50年後とかは、どーだろーね。(- ▼ -

でも、千葉や神奈川な沖の方震源で、大地震が来ちゃったら、
内陸のかなり田舎の方まで、人が移動する現象が起きると思うンだよね。
311でも、移動が多少発生してる。もっと全然違う地域に田舎があるのなら、
思い切って帰る人も居るだろーケド、私なんか両親とも東京だし。

そーゆー人は、関東から離れないと思うンだよね。
どこ行っても、日本やヴぁいし。
犠牲者が大量に出ている地震は、西日本の方が多いし。

【過去記事】↓
『地震予知を考える』の読書感想!!
最近地震多い&衝撃的だったので30頁までの感想書きます(´_`。)


より少しコピペ。
『この200年間をとっても、1,000人以上の死者を出した大震災が、
日本全体で17回あったが、そのうち、13回が西日本でおこった。』

そして、すっかり忘れてしまっているのが致命的。↓
『兵庫県南部地震がおこったときに、行政や一般の人から出た声は、
西日本あるいは関西では地震がないと思っていたのにどういうことか、
というものであった。』

お願いします、絶対に忘れないでクダサイ。( ´Д⊂)
普段、あんま揺れないから仕方ないのカモですが、
また、いつかどっかに必ず来ちゃうンだから、
行政担当してる人達だけでも、せめて忘れないでくれー。


あと他にもやヴぁいと思うのが、少ないって言われてるトコには原発あるし!!(* ▼ *;)
よく岡山最強!!とか言われてるケド、海の向こうにズラっと並んでるしィィィ!!
日本も人のコト、とやかく言えない酷さでしたけれども、
あの船の対応見てっとモノ凄くやヴぁいですよ、あの国のが事故ると。

それはさておき、∩(・ ▼ ・;)
立川断層って、定期的に話題に上がって騒いでるンだケド、
5千年に一度くらいしか動かないらしく、千何年前だかに動いてるとか何とか。
でも、他の断層は何万年も動いてないとかで、5千年だとやヴぁい部類になるみたい。

そうそう、最近読んだ本に、東京の断層って実は調べられてないだけで、
ココにもありそう・・・とか書いてあったのよ。
(↑あくまで推測として書いてあったので、具体的には書かないケド、
東京のかなり都心の方。)

ケッコー掘らないと分からないんで、昔から建物が既に建ってしまっている場所は、
大きく掘って調べられないから、話題にならないだけらしーんだよね。

断層の研究自体が、そんなに昔からやってるモンじゃないみたいで、
立川は、まだ広大な土地があるから掘れて調べられてるだけみたいな。

そーすると、場合によっちゃー、
東京西部と埼玉西部&南部の時代来るカモだぜ(・ ▼ ・

と、個人的には予想してるンだけど、
埼玉南部震源も定期的に揺れてるンで、
専門家が予想できないンだから、ド素人に予想なんて出来るワケない。

っちゅーコトで、ドコに住んだら良いのか、
さっぱりワカラン┏(_□_:)┓

と思ってますが、海に近い方がやヴぁいのだけは、確定です。


あ、壮大に脱線しましたが・・・

荻窪GW2014

だいーぶ後日、コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定♪
乞う御期待ッ(>∀<)ノ



 ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちよろ~(>∀<)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply