今月のイチオシ曲は、ニールセン交響曲第1番です!!(>∀<)ノ2014年5月の気になるコンサート♪詳細その1

author photo

By隊長&隊員

2014年5月の気になるコンサート♪詳細その1です。

最初の記事は、こちらです。↓
2014年5月の気になるコンサート~♪その0です。お金無くてもGW聴きに出掛けられそうですよッ!!(・∀・)ノ


今月のイチオシ曲は、ニールセン交響曲第1番です!!(>∀<)ノ

また、ニールセンかよ・・・てな感じですが、
だって、モノ凄く面白いンだから、しょーがない。(・ ▼ ・


5月24日(土)
慶應Kプレミアムオーケストラ 横山奏 指揮
大田区民アプリコ大ホール 入場無料

ブルックナー : 序曲
モーツァルト : 歌劇「魔笛」序曲
ハチャトゥリアン : 組曲「仮面舞踏会」
ニールセン : 交響曲第1番


ちなみに、平日だから書き忘れてましたが、
大阪で、↓

2014年5月30日(金)  ザ・シンフォニーホール
大阪交響楽団 / 児玉宏 指揮
≪ 忘れられた北欧の作曲家たち ≫
 ニルス・ゲーゼ : 序曲「ハムレット」
 フランツ・アドルフ・ベルワルド : 交響曲第3番「風変わりな交響曲」
 カール・ニールセン : 交響曲第1番


が、ありますので、聴きに行ける方は絶対聴きに行くよーに(>∀<)ノ
ベルワルドの3番も、めっちゃ良い曲だよ~

後で、その0に追記しておこう♪


さらにちなみに、来月、名古屋でもあります。


2014年6月20日(金)& 21日(土)
名古屋フィル ハーモニー交響楽団
ティエリー・フィッシャー指揮
愛知県芸術劇場コンサートホール

ビゼー : 劇音楽『アルルの女』第1組曲
ホルト : 打楽器協奏曲『騒音の卓』(日本初演)
ニールセン : 交響曲第1番

聴きに行ける方は絶対聴きに行くよーに(>∀<)ノ


ちゅーコトで、
ニル1のココが良い!! を訴えていきたいと思います。∩(・ ▼ ・)

サウンドクラウドさんに、全曲upがあるので貼り♪
ダカーポレーベルさん公式upなニールセン交響曲第1番全曲。



ダカーポレーベルさん最高~*\(>∀<)/*


あ、そーだ先月、エル1のココが良い!!(・∀・)続くッ!!と書いておりましたが、
もう該当する演奏会が終わってしまったので またどっかのオケさんが、
取り上げてくれた時に、続きを勝手に訴えていきたいと思います。┐(・ ▼ ・最初の数分しか作れてなtかったw


ちゅーコトで、
ニル1のココが良い!!

も、どこまで行けるコトやら・・・ですが、とりあえず、
某・著作権切れの楽譜が大量にupられているサイトさんにて、
総譜はあるのですが、1番はピアノ版がupられてないので、
仕方なく、総譜でピコピコ入力してみたですが、移調楽器を入れるのが、
ヘタレなので、やはりメンド臭過ぎる。/(+ _ +^;)

ダカーポさんの全曲upがあり、無料で誰でもホンモノな録音を聴けるワケで、
本物に近いモノを作ろうとしても無理ゲーだし無駄だから、
聴こえヅラい埋もれがちな弦を、主にして作ってみようかと思います。

自分的にも、こんな音弾いてたのかよッΣ(- -)
という発見が面白いので、その辺も含めて書いていこうかと思います。

なので、イロイロおかしいです
ただ単に、入力を間違えててオカシクなってる場合もありますッ!!

1人でも興味持って、ニールセン交響曲を聴いてみよーかな、とか、
演奏してみたいな、とか、思ってくれる人が増えるコトを願って書きます♪

ちなみに、来年2015年は、シベリウス様と同い年生まれなので、
生誕150年記念年!! ですんで、ガンガン選曲ヨロ♪

■シベリウス・ニールセン・フェスティヴァル♪ 悶絶選曲ッ!!!(>∀<)キャー ただし、スウェーデンのストックホルムな話(ノ;_ _)ノ

みたいな選曲が聴きたいですヨロ♪


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


前置きが、また長過ぎですが・・・

まず、冒頭


譜面画面キャプ

ココ ↓

譜面画面キャプ

3連符だらけ~♪(>∀<)ノ
特に矢印のトコロが良い

※一応、音量注意♪

ニル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

やっぱ、凄くオカシイ・・・(・ ▼ ・)上に貼ったホンモノ聴いてクダサイよ~w
細かいのは、たぶん聴こえないと思うケド・・・


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


お次です。

譜面画面キャプ

特に、囲ったトコが良い

上 ↑ のキャプよりもっと前の部分から鳴ります。

※一応、音量注意♪

ニル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

と言っても、おそらく普通は聴こえない音だと思う。(・ ▼ ・


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


お次でやんす。

譜面画面キャプ

※一応、音量注意♪

ニル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

この ↓

譜面画面キャプ

囲った、
たら・どーーーーーーーーーーーーーーーーん♪

みたいなのが凄い好き┐(・ ▼ ・;) ヴィオラさん & チェロさん担当 

※一応、音量注意♪

ニル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

ココ、たら・どーーーーーーーーーーーーーーーーん♪
の後の、ジャン!!ジャン!!で、最初(第一楽章冒頭)に戻ります。∩(・ ▼ ・)


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


コレは、まだ作ってる途中なんだケド、upる。┐(・ ▼ ・;)

譜面画面キャプ

ココ ↑ の、またヴィオラさん→チェロさん担当の部分、

無駄に動かされてて、ウケた。(・ ▼ ・;)

譜面画面キャプした所より、かなり前から鳴ります。

※一応、音量注意♪

ニル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


決して無駄じゃないんだケド、
たぶん、聴こえない。(T ▽ T)

でも、こーゆーのが厚みを付けてるンだよ。
大事なんだよ!!こーゆー下の支えがさ!!(>∀<)ノ


モトモト、移調楽器を入力してないンで、スカスカ具合がハンパないのですが、
それにしても、スカスカ具合が凄いので、もっと入力してみます。

というコトで、次回に続くッ(:・∀・)∩

次回。↓
2014年5月の気になるコンサート♪詳細その2です∩(・ ▼ ・)前回の続き。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・


 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
ぽち応援よろ~
関連記事

Comments 0

Leave a reply

コレ選曲して欲しい曲♪ (24)
コンサート感想♪(プロ・オケ) (80)
コンサート感想♪(アマ・オケ) (220)
今、ネットで聴けるわよ~ん♪情報です。 (128)
100均&300円ショップで買ったモノ感想!! (96)
このコンサートに期待♪ (397)
既にアナタは知っているクラシック音楽~主にオケ曲♪ (8)
ヴィタリのシャコンヌを弾いてみよう♪ (5)
『青春18きっぷ』でお出かけ♪ (6)
スマホ系な話♪ (130)
電気製品感想。 (129)
気になった記事や動画を貼る!! (520)
ポチポチ入力♪ (164)
メルマガ発行予定告知(・・? (290)
アク解の検索ワードに勝手に反応する記事 (17)
ニールセン5番のココが凄い良いッ!! (4)
交響曲にずんちゃっちゃワルツ最高~\(・∀・)/ (9)
勝手に妄想プログラムぅ~♪ (10)
MIDI作成途中の話。 (68)
SONAR X1 欲しい。(その6から買った話。) (8)
ごあいさつ (16)
コンサートホール感想♪ (13)
CD・DVD(オペラ)・映画・テレビの感想♪ (74)
未分類 (37)
勝手な願望  (〃 ̄∇ ̄)ノ (32)
想い出話。昔の話( ̄∇ ̄;) (6)
愚痴ってる( ̄_ ̄*) (60)
読書感想 (93)
どーでもいいコト(・・? (122)
美味しかったモノ♪ (18)
隊長のへっぽこお絵描き。 (59)
ウェブラジオ・ネット動画感想♪ (118)
昔のプロムス旅行について、ウダウダ書く。 (14)
安いのあるよッ!!聴きに行こうよ♪o( ゚ ▽ ゚ )/ (2)
うちのブログの看板ニャンコ写真。 (16)
買ったモノ感想~♪ (1)
  • Designed by Akira.

    Copyright © 爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+ All Rights Reserved.