爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

日本だと何で振ってるもん違う系統なんじゃ・・・(- ▼ -;) & やっとieから変えてくれた話♪

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
『ie使うな』という記事を読み、隊員がie使ってて、
前々から、『他の方が便利だから、Chromeとか使いなよ~』て言ってたんだケド、
聞く耳持たない状態だから、ほっといた。

でも、今回の件は軒並みテレビのニュースでも、『ie使うな危険ッ』て、やってて、
ニュースでも取り上げてたよ~( ´Д`)と言ってテレビ観てたら、さすがに変えてた。

ネットの記事だけじゃ変えなくて、テレビのニュース観て、やっと変えるって、
ドコの御老人ですか・・・( ´Д`) とか思ってしまったンだけど、
とにかく変えてくれたから、良かった。

ブックマークが・・・とか言ってるから、『たぶん簡単に移行できると思うよ~( ´Д`)』
と、やった事ないケド、ググってやったら簡単に移行できました。Chromeさんに。

でも、私のオススメは、Firefoxさんです

frfxgsk1.jpg

他のも出来るのカモしれんケド、上の部分が可愛いのに変更できる。↑↓

frfxgsk2.jpg

一時期、散々言われてたし、今もフラッシュがクラッシュするンだケドも・・・
ちょっと、そんなのどーでも良いくらい、イロイロと世界中の人が作ってくれる「アドオン」で
便利に出来るので、もぅやめられない・・・(・ ▼ ・

上の部分が変更できる「テーマ」も、世界中の人がデザインしてupってて、
大量に選べて、楽しいよ~

ので、隊員と同じの使うと不便だから、Chromeにしなよ~と言っときました。
一応、Chromeでもイロイロ便利に出来るし、クロームの方がシェア高いみたいだケド。

私は、Firefoxさんが好きです∩(・ ▼ ・)
と、とりあえず言いたかっただけです。w

クラシック音楽好き人間だったら、『Opera』でも良いカモ?!
名前から・・・(・ ▼ ・


それはさておき、
読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼るです♪


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






オランゴ & タコ4~ 

て、前にも書いたよーな気がしますが、

どこから飛んだか分からなくなっちゃったンだケド、
フィンランド放送響さんの2014-2015シーズンプログラムな頁。


http://yle.fi/aihe/rso/konsertit-kausi-2014-2015

に辿り着いて、見てみたら・・・

おらんご タコ4 ロンドン交響曲 タコ11 

て、微妙に単語が変形していて、解りヅラいンだぎゃ、
って感じだった。

ロンドン交響曲は、アンドルー・マンゼさん指揮で、
過去、プロムスでもRVW4番5番6番やってたと思うンだケドも、
日本だと、ベートーヴェンとかモーツァルトとかやってたよね

バロック・ヴァイオリン奏者さんだから、RVWとかのイメージがないのカモ?
しれないケド、私的にはバロック全然聴かないし、スウェーデン放送さんでは、
ステンハンマルの交響曲2番、振ってるコンサートもやってて聴いたので・・・

マンゼさん指揮で、RVWとかステンハンマルな
交響曲が聴きたいンだけどなッ!!(>∀<)


と、コレを見て、また思いました



・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






あら、山田和樹さん & スイス・ロマンド管さんの新譜

ちっと聴けるわよ。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・






おー ニールセン様のアラジン組曲、聴けるよ~\(・∀・)/

あと、チャイコのロココと、スヴェンセン1番と、
ツェムリンスキーの交響曲。(←1番?抒情交響曲と人魚姫くらいしか知らないのでよーワカランですw

今(2014.4.30時点)で、残り6日間。


・*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・♪*゚¨゚・*゚¨゚・*゚¨゚・



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ランキング♪
ぽち応援よろ~
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply