爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

コンサート終わって出て来たら、変なの居たーーーーー!!な話♪&『美し過ぎる感動的3重奏~♪』に、若干、誤魔化されてるよね(・ ▼ ・:)な話。

メルマガ発行予定告知(・・?
  • comment0
  • trackback0
昨日、書いた ↓

チャイコ「悲愴」観れるよ~♪ バラの騎士、ラフマニノフp協3番(←東京のだけどスウェーデン放送さんで。)、聴けるよ~♪他。

の、『ばらの騎士』を聴いてて、思い出したンだケドも。(´・ω・`*)

だいぶ前に書いた過去記事。↓

私の中での『ナイスな曲の終わらせ方ランキング、トップ3』♪

私の中での『ナイスな曲の終わらせ方ランキング、トップ3』
とは・・・

第三位 プロコさんの交響曲第五番。

高速ドンチキ騒ぎ状態で、見事、突っ走るコトが出来れば、
ブラボー&大拍手を、大変、引出しやすいラストだと思う。

んだけれども、
『高速ドンチキ騒ぎ状態』を作り出すコトが困難なのが難点。(・▼・)

ポイントは、『高速』 です。


第二位 ショスタコはんの交響曲第十番。

ひたすら、カッコ良い。
特に、ティンパニ。

何回、聴いても色あせず、ひたすらカッコイイ~♪


第一位 R・シュトラウスの『ばらの騎士』。

組曲ではなく、オペラ本体の方ね。
コレは、カッコイイ~♪て感じではなく、小洒落とる。って感じ。
とにかくオシャレ。洗練、洗練!!

オケのコンサートで、よく演奏されてる組曲のラストは、
なぜゆえ、あんなにモッさい終わり方をするのかッ?!
誰か作り直せよッ!!\(●`□´●)

て言いたくなるくらいオペラ全曲のラストは、ナイス過ぎる~


と書いたのですが、

真剣に、何回聴いても、モッさい終わり方なんで、(・ ▼ ・
もし、まだ組曲の方しか聴いたコトない方は、
今、スウェーデン放送さんで、たぶん1ヶ月間くらいは聴けると思うので、
(※この記事の最初に貼った、1個前の記事に行ってみてクダサイ。)

最後の、美し過ぎる感動的3重奏~♪からの小洒落とるラストだけでも、
聴いてみて欲しいよ~。その後、組曲のモッさい終わり方を聴いたら、きっと、

誰か作り直せよッ!!\(●`□´●)

て、思うと思うってばよ。┐(・ ▼ ・


最後の『美し過ぎる感動的三重奏~♪』は、どの演奏聴いても、
曲が美しすぎるので、聴く度に大抵、感動してしまうンだけども、
ストーリーを現実的に考えると・・・

おぃ、旦那居るのに、年下オトコと浮気してて、
その年下オトコが、フツーに若いおねぃちゃんトコに、
行っただけの話だよね・・・(・ ▼ ・

全く共感できねぇ~・・・
『美し過ぎる感動的三重奏~♪』に、若干、誤魔化されてるよね。(・ ▼ ・

とか思っちゃうンだよね。w

でも、大好きッバラの騎士!!\(>∀<)/
リヒャルト様、最高~♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


それはさておきまして 前置きが長くなり過ぎました。(´д`;)

前休日に聴きに行った時に撮ったへっぽこ写真を貼る!!なコーナー
またの名を、2年以上の遅れになっとる (ノ;_ _)ノ
『コンサート鑑賞感想メルマガ発行予定告知
カテゴリ記事でございます。


コンサート終わって出て来たら、変なの居たーーーーー ↓

ゆるキャラ

前から見たらケッコー可愛いのに、この角度 ↓ やヴぁい、ペロリン(>∀<)

ゆるキャラ

まんまと、策略にのって買った

山形らっきょう

山形のらっきょう!!


時々書いてるンだけども、

コンサート終演後に配るの、イイですね!!(・∀・)∩ な話♪

とか、

いつもは『休日に・・・』ですが、今回は平日です。(´・ω・`*)次回は是非お酒を持って来て売って欲しいです♪

とか。

札響さんの東京公演で、砂糖もらった話。と、
サントリーホール出たら、チョコの試供品配ってた話。と、
群響さんの東京公演で、だるまとかラスクとかホールのホワイエで売ってた話。

今回は、ホールというよりは、ホールのお隣なホテルの中で、
山形なモノがイロイロ売ってた。

昨日は、アマオケさんのコンサートだったので、お安いお値段ですが、
管楽器はそうでもないケド、小さい頃から弦楽器やってるコは、ケッコー
お金持ちだったりします。アマオケは、その家族が聴きに来てたりする。

プロオケだと、国内オケでも1番高い席は一万円近い金額なワケだし、
海外オケの高い方なんて、三万円超えとかしてるンだから、
ケッコー余裕がある人達が、聴きに来てるワケですよ。

大ホールは、終演後、ドドドーーーーと、
いっぺんに、2,000人ホドの人が、出て来るワケですよ。

街中でトロトロ配るよりも、ド級のビンボーが入ってない(でも庶民もたくさん居ますw)

ケッコーなお金持ちが入ってるカモしれない状態のトコロに、
2,000人て、ちと少ないし、満席でなきゃ二千人にならないし、
全ての人に配れるワケではないけれども、10分くらいの超・短時間で、
バババーーーー と配れるワケですよ。\(>∀<)/

こりゃ、効率良いのではないか

事実、サントリーの前の場合、チョコ配ってるおねいさんが追っ付かないくらい、
皆、クダサイクダサイ!!状態で、貰ってってましたよ。(×▽×)

て、感じだったンだよね。

時々、思う。後だけでなく、早くホールに着いちゃう人も居るワケで、
2,000人をまとめて吐き出すから、ホールの前は広くなってる。

ココで、商売したら、売れそうなのに・・・

もうすぐですが、東京のらふぉるじゅるねは、食べ物もあるケド、
CDの出張販売みたいのしてるよね

自分のオケや、出演したソリストのCDを、中で売ってるのは良くやってるケド、
クラシック好き人間が普段買ってる様なヤツを、数枚だけでなくて、
そこそこの枚数持って来て売れば、売れそう・・・

うちみたいな庶民達には、ディスクユニオンさんが持って来てくれて、
ホールの前で出張販売してたら、絶対見ちゃうし。(* ▼ *;)

中古でなくても、新品で安い輸入盤も大量にあるし。
値段高い海外オケ公演の時には、高いヤツ持ってくればイイし。

曲聴いて出て来るワケで、その日の選曲なCDを、有るったけ集めて持って来て、
広げて売ってたら、売れそう・・・ 『あ、○○さんも、この曲録音してたんだー・・・』
つって買うみたいな。

ヲタだったらCD探すの簡単だケド、初心者とかライトな聴き方してる人には、
ハードルが高い場合もあるし、今日やってた曲ですよ~て説明して、
今日やってたのは寄せ集めな組曲でしてね、こっちが本体なんですよ。とか、
このオペラと、この交響曲が同じメロディ出て来るンですよ。とか、
説明しながら売ったら、2枚組とか3枚組以上が売れそう・・・

今日やってた5番は、1番よく演奏されてる人気曲なんですケド、
他の番号も、めっちゃくちゃ良い曲ばっかなんですよ~
もちろん5番も入ってます。なんと10枚組みで3千円ッ
交響曲の他にも、少し協奏曲や管弦楽曲も入ってます♪お安いでしょ~(>∀<)
とか説明したら、交響曲全集ボックス物、売れそう・・・

で、
売れた金額の何パーセントかを、場所代として、
ホールやオケが貰うっつー風にすれば、儲かる♪

CDだけじゃなくて、再生機器を持って来て展示宣伝とか、
ヘッドホン試聴出来るとか、ポーダブル再生機器の試聴とか、
休憩時間や開演前や終演後にやってたら、観るのに・・・

とか思うンだけど、甘いかしら。(・ ▼ ・


余計なコトが、また多過ぎて本題が・・・

やっぱ、エルガー交響曲第1番、最高~♪*\(>∀<)/*
威風堂々第1番が、1番盛り上がってたケド┏(_□_:)┓


だいーぶ後日、コンサート感想メルマガ発行予定
乞う御期待ッ


犬の像

犬が乗っかっているコトに、昨日初めて気付きました。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽち応援よろ~
関連記事

Comments 0

Leave a reply