爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

エル1のココが良い!!(>∀<)ノSigfrid Karg-Elertさん編曲のピアノ版で書きます。詳細その7♪

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2014年4月の気になるコンサート~♪詳細その6。腐るホド演奏されても良いレベルな曲だと思います!!でも検索すると・・・(;- ▼ -)な話。

の続きの、詳細その7です。

最初の記事は、こちら♪ ↓
★2014年4月の気になるコンサート♪その0です。今月は、北欧率高ッ?!!Σ(・ ▼ ・)


エル1のココが良い!!(・∀・)
を、ウダウダ書きます。

某・著作権切れ楽譜が大量にupられているサイトさんに、
Sigfrid Karg-Elert (1877-1933)さん編曲のピアノ版(2手)エルガー交響曲第1番、
の楽譜が、パブリックドメイン公開されているので、それを元に、
ワタクシ隊長が、ピコピコ入力して作ったヘタレMP3を貼りながら、
エル1、こんなに良い曲だから、もっとガンガン演奏してくれよー(>∀<)ノ

を訴えたいと思います。


まず、詳細その6。 で、書きました冒頭。

ノリ、一緒だろ(- ▼ -)なぜ威風堂々だけがモテはやされるのかッ
て、書いた箇所。 ↓

譜面画面きゃぷ

毎度ですが、右に長過ぎ状態なので、なんとかして見てクダサイ。∩(・ ▼ ・)

※一応、音量注意♪

エル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


最初、静かに始まるンだケドも、この ↓

譜面画面きゃぷ

フォルティッシモ来るトコ、最高~*\(>∀<)/*

※一応、音量注意♪

エル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

私の作ったヘタレMP3では、そう思えないから、┐(・ ▼ ・
コレは、あくまでキッカケにして欲しいだけであって、
是非、何かしら買うなりして、ホンモノ聴いてクダサイよー


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


お次。

上がって・・・

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

エル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

下がる。

譜面画面きゃぷ

※一応、音量注意♪

エル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

コレ、途中で切る意味あったか?!

て、作った後に思ったンだケド・・・(・ ▼ ・

ちなみに、音符が勝手に変形するんで楽譜の見た目と違います。
手書きで書いたトコロは、その件が言いたかっただけです。w


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


お次。

ココ、面白い

譜面画面きゃぷ

どんどん増えてくの。増えるワカメちゃん上昇ですよ。

※一応、音量注意♪

エル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。


特に、この ↓

譜面画面きゃぷ

3連符×4、超イイよ~超イイよ~(T ▽ T)

※一応、音量注意♪

エル1の一部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

また、三連プか・・・

てな感じですが。┐(・ ▼ ・


いっぱい作ったなーふぅ~

とか思ってたンですが、まだ曲が始まってから、
3分半くらいしか経ってないトコまでだった。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


3連符×4のトコロの続きを、もうちょっと作ってみました。

譜面画面きゃぷ

ココの下降が、やこんな音あったのッΣ(- -)  ↑
てなって、よーく聴くと、どの録音でもケッコーちゃんと聴こえる

今まで印象に残ってなかったので、や、カッコ良くないと思いました。
お尻部分に、さり気なく細かッΣ(- -) っつー。1stヴァイオリンさんとフルートさん担当

その続きにも、細かいのが入ってて、↓

ピアノロール画面きゃぷ

メンドくっさー(* ̄Д ̄)

て、もう入力するのイヤになって、中途半端に止めた。

誰がやらされてるの、コレ(・ ▼ ・
と、総譜を見てみたら、ハープ。 ぽろろろろろんアルパ。

でも、ヴァイオリンもやってるトコもあり、ハープは楽カモしれんケド、
Vnは・・・メンドくさいな、コレ(´д`ι)

上に書いた『増えるワカメちゃん上昇』のトコから鳴ります。

※一応、音量注意♪

エル1の1部分。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

機械が弾いてるのに、崩壊ギミとはコレいかに。┏(_□_:)┓


前に、1番より2番の方が凄く難しそうだ・・・
て書いたのですが、1番も十分難しいよーな気が・・・(--)


また出来たら、追記します


続く・・・


 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
ぽち応援よろ~
関連記事

Comments 0

Leave a reply