爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2014年4月の気になるコンサート~♪詳細その6。腐るホド演奏されても良いレベルな曲だと思います!!でも検索すると・・・(;- ▼ -)な話。

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2014年4月の気になるコンサート♪詳細その5です。毎度でウザいかもですが、ナマ聴かずして語るなかれな一品です!!(>∀<)ノ

の続きです。

最初の記事は、こちら♪ ↓
★2014年4月の気になるコンサート♪その0です。今月は、北欧率高ッ?!!Σ(・ ▼ ・)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


2014年4月27日(日)
新日本交響楽団
橘直貴 指揮
すみだトリフォニーホール 1,000円

エルガー : 行進曲「威風堂々」第4番
ヴォーン・ウィリアムズ : イギリス民謡組曲(「海の歌」を加えた4楽章版)
 ※ゴードン・ジェイコブと作曲者自身による管弦楽編曲版
エルガー : 交響曲第1番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


RVW様なイギリス民謡組曲は、CD棚漁ってて持って無いな・・・(´・ω・`*)と思って、
調べてみたら、吹奏楽な曲だった。

あ、それで、『管弦楽編曲』なのね(・ ▼ ・)と。

聴いてみて、めっちゃ良い曲だったら、
CD欲しい~♪(・ ▼ ・)ノ

ちゅーコトで、知らないのでスルーしまして


サウンドクラウドで、ソニークラシカルさん公式upな、
威風堂々4番の抜粋があったので、貼り♪


SONY CLASSICAL Elgar Pomp And Circumstance March No. 4


この ↑ 威風堂々第4番の1:16あたりからと、


デッカさん公式up、1番の抜粋なコレ ↓

Decca Records Elgar Pomp And Circumstance March No. 1


威風堂々第1番の、まさにココから ↑

とだね、

エルガー交響曲第1番 ↓ BBCさん公式upなプロムス2012な抜粋動画。



コレ ↑ の、0:14あたりからのトコとですね、

ノリ、一緒だろ
なんで、この曲もっとガンガン演奏されていないンだッ(」゜ロ゜)」

と、前にも書いてる気がいたしますが・・・

エルガーの演奏会ないカナ~て、検索すると、
『愛のあいさつ』ばっか、出て来るンだよぉぉぉぉぉぉぉ(屮゚Д゚)屮

次に多く出て来るのは、皆様の予想どーり、
威風堂々第1番です。┐(・ ▼ ・


私的には、『愛のあいさつ』は、かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり、どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーでもイイ感じです。┐(・ ▼ ・


オケ聴いてる人には、そんなヒト、まさか居ないと思うケド、
エルガーは、『愛のあいさつ』しか知らないなんて、人生だいぶ損してるぞッ(* ▼ *;)

と思いますよ。

次に、威風堂々1番が、やたら多いのも気になりますので、
エルガー交響曲第1番のココが良いッも、訴えていきたいと思います。∩(・ ▼ ・)

だって、腐るホド演奏されているチャイ5並に演奏されてても良い曲だと、
聴く度に、そう思うンだもの。


あ、ちなみに、サウンドクラウドで探してたら、
見たコトあるジャケ写が・・・と、エルガー交響曲第3番ペイン補筆完成版の
たしかコレが最初の録音なんだよねってCD出してるレーベルさんの、
公式upな抜粋があったので、ついでに貼りッ♪ ↓ 



補筆完成だケド、めっちゃくちゃ良い曲ッ*\(>∀<)/*

今年(2014)の秋に、読響さんと神奈川フィルさんがやってくれるンで、
まだこの曲知らない方は、この上に ↑ 貼ったアンドリュー・デイヴィスさん指揮なCD
凄く良いので、コレ買って予習しまくって、聴きに行ってみて欲しいよ~。

今度、読響さん振る尾高さんも、札響さんとのCD出てるンで、
そっち買っても・・・てか、両方買ったらイイと思うよ~\(・∀・;)/


あ、余計なコトが多くて、長くなってきた・・・


ので、エル1のココが良い
は、詳細その6へ続くッ!!


あ、続く前に、期間限定で、あと少ししか聴けないので先に書かなきゃ!!
ちと前に書いたコレ ↓ 



書いてる今(4/25)時点で、残り4日。

上に貼った3番の、アンドリュー・デイヴィスさん指揮のエルガー交響曲第1番が、
BBCラジオさんで聴けるンで、聴いてみてー∩(・ ▼ ・)


詳細その6へ続くッ!! ↓

エル1のココが良い!!(>∀<)ノSigfrid Karg-Elertさん編曲のピアノ版で書きます。詳細その7♪



関連記事

Comments 0

Leave a reply