隊長&隊員

隊長&隊員

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る*\(>∀<)/*です。


BBCラジオさんで、イロイロ良さげのがあったので、
自分ツイート貼り










エルガー様の交響曲第1番、超絶イイよね~凄い好き~


ちなみに、今度の日曜日ありますので、
聴きに行ける方は、是非、聴きに行きましょう(>∀<)ノ


2014年4月27日(日)
新日本交響楽団
橘直貴 指揮
すみだトリフォニーホール 1,000円

エルガー : 行進曲「威風堂々」第4番
ヴォーン・ウィリアムズ : イギリス民謡組曲(「海の歌」を加えた4楽章版)
 ※ゴードン・ジェイコブと作曲者自身による管弦楽編曲版
エルガー : 交響曲第1番


コレ、なにげに「威風堂々」が第4番なのも高ポイント。
サラっとしか見てなくて、1番と勘違いしてる人、居そう・・・(・ ▼ ・

あ、詳細おすすめ記事、書かなきゃ!!


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






なんか、イースターでウカれてやがるな( ̄_ ̄*)欧米・・・

とか思ってたンですケド
めっちゃ楽しそう(>∀<)

バイエルン放送響さんなオーボエ奏者さんのスペイン市場探訪?!

予算21ユーロ。
今141円くらいだから、3千円くらい
スペインて物価安いンだよね。

なんか、モノ食べた後の言葉が、「ストラヴィンスキー」
て、どゆーコト?!(・ ▼ ・

全く違う話をしてるのカモしれませんが、
食の感想が作曲家って、面白いカモしれん。

朝比奈さんのブルックナーの実演聴いた時、
ヨーグルトが頭に浮かんだコトがあるンだケド・・・


これ、日本のオケさんも、寿司屋とか、蕎麦屋とか、うどん屋とか行って、
英語やヨーロッパの言語で発信したら、向こうの人に観てもらえるンじゃね

留学経験あって、ヨーロッパの言語を上手くしゃべれる人も居るだろーし。

現地に住んでる人が通ってる美味しいお店情報って、
知りたい人、多いと思うンだけども。

海外じゃなくてもさー、コンサートホールの近くにある美味しいお店情報
って、ケッコー大事だと思ってるんだよね。美味しいモノ大好き人間としては。

だから、メルマガに時々書いてるんだ。∩(・ ▼ ・)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
ぽちっとヨロ~ん
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply