爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ブラームスのハンガリー舞曲(ピアノの方)、21曲分全部、聴けるよ~♪ & ポッドキャストとページ別アクセス解析な話♪

気になった記事や動画を貼る!!
  • comment0
  • trackback0
こんなヘッポコブログなんで、読みに来てくれる方、そもそも少ないのですが、(・ ▼ ・
と思うコトがあったので、時々書いてるアク解の話をしたいっす・・・


まず、このブログのページ別アクセス状況を見ると、相変わらず、
トップ2つ、100均ネタ!!

アク解20140423

全然、デフレ解消してないダロ(- ▼ -

コレ、今日(4月23日)までの月別な4月の数字です。

なんかさー、イロイロ上でやってる偉い人達はさー、
基本、金持ってるヤツらだから、わかんないンじゃねーのかっつーね。

数字って、いくらでもいじれるからねぇ。
他の国の数字のコト、疑ってるケドねぇ・・・(- ▼ -まぁ一部回復って状態なんでしょーが。


それはさておきまして、

アク解20140423

ラフマニノフP協2番は、やっぱ強いのか
と、思いつつも・・・この2つはトップページにリンク貼ってるワリには、
ショボい気がする(´_`。)

コレ ↓

アク解20140423

【過去記事】
チャイ5、復活、聴けるよ~♪ & プロムス2014発表へのカウントダウンが始まっている・・・他♪

たまには、こーゆーの放り込んどかないと・・・(・ ▼ ・)昨日書いた祭りな記事の選曲見て、そう思った。

って書いたンだケド、「昨日書いた祭り」っつー記事は、
コレ ↓

■シベリウス・ニールセン・フェスティヴァル♪ 悶絶選曲ッ!!!(>∀<)キャー
ただし、スウェーデンのストックホルムな話(ノ;_ _)ノ


シベリウスも、ニールセンも、クラヲタ基準で考えたら、
『超ぉ~有名作曲家』の部類に入ると思うンだけども、ライトに聴いてる方や、
楽器やってる人の中には、演奏したコトがある曲しか知らないって方も多いワケですよ。

そーすると、チャイ5と比べた場合、シベリウス&ニールセン交響曲は、
まだまだアマオケでの演奏頻度が低いので、知らない曲になってしまう可能性大。(- ▼ -
(※シベリウス2番は除く)

やっぱ、チャイ5強いのかッ?!!( ̄□ ̄;) ※チャイ5は腐るホド演奏されています

しかし、『復活』と『プロムス2014発表』というワードも、
タイトルに入れてしまった為、イマイチ断言できない状態に。(・ ▼ ・しまった・・・


ちなみに、
ラフマP協2番、ショスタコ7、マラ6、を入れてみたページは・・・↓ 

アク解20140423

やっぱ、チャイ5強いのかッ?!!( ̄□ ̄;) ※チャイ5は腐るホド演奏されています

私的には、上に書いた中で1番読んで欲しいのは、
シベリウス・ニールセン・フェスティヴァル♪ 悶絶選曲ッ!!!
(>∀<)キャー
 な記事なんだケド・・・

こんな感じの選曲な祭り、東京でも開催してくれぇぇぇー(T ▼ T) と。


まぁー、upした日が違うし、その他モロモロな要因もあるだろーし、
断言できないンだケド、URLに入ってる4ケタの数字が記事が新しい方がデカい数字になるので、
「チャイ5&復活聴けるよ~♪」な記事の数字の方がデカイので、

うーん・・・(´д`ι)

と、なった次第です。


っつーコトで、本題。前置き長過ぎ。
ポッドキャストなお話。

ブラームスのハンガリー舞曲(ピアノの方)、全部21曲分、聴ける。↓

ポッドキャスト

意外と、オケ中心に聴いてる人は、全曲聴いてるの少ないンじゃないか?!っつーコトで。

 RSSなリンク ↓
http://www.publicbroadcasting.net/kwit/.jukebox?action=viewPodcast&podcastId=20590


他にもイロイロと聴ける。

聴き方がわからない方は、説明がメンドクサイから、ググってくれー。┐(・ ▼ ・
まず、RSSがどんなモンか把握して、それを受信する方法がいくつかあるので、
それを調べてくれー。

ただ単に、上に書いたリンクのトコに行って、再生ボタンポチすれば聴けるケド、
iPodやiPhone、iPadなど、あったら簡単便利に聴く方法がいくつもあるし、
アンドロイドなスマホでも、いくつも聴く方法あると思う。

ポータブル・ゲーム機なんかでも、聴けるとかなんとか聞いたコトある。



他にクラシック関係以外で、最近、ウケたポッドキャストを書く。


前にも書いたよーな気がするンだけど、
プチ鹿島さんの、『ゲンダイ師匠』が再び、ウケた。

ポッドキャスト

 荻上チキ・Session-22 TBSラジオ
http://www.tbsradio.jp/ss954/index.xml


ゲンダイ師匠、凄く面白い(- ▼ -


RSSで「原発」ワードでニュース拾って読んでるンだケド、
骨のあるタイトルだなーッ!!
つって読みに行ったら、Webのゲンダイ師匠だったコトが何回かあります。(- ▼ -

オヤジ・ジャーナルだけでなく、
骨のあるタイトルだなーッ!!
つって読みに行ったら、Webの「女性セブン」だったコトも何回かあります。

フツーの大新聞より、安心して読めるって、
どーゆーコトだよて、311以降なってるよ~(- ▼ -



あと、トップ5が終わってしまって、えー
野球のせいかッ、野球のせいなのかぁぁぁぁ(屮゚Д゚)屮

ってなってたンだけど、新番組もポッドキャスト配信してくれていて、
昨日、見付けて、今聞けるの全部DLしちゃった嬉しい~

ポッドキャスト

 ジェーン・スー 相談は踊る TBSラジオ
http://www.tbsradio.jp/sd/index.xml


堀井美香さん(TBSアナウンサー)とのコンビが、
凄く好きだったので、また聞けて嬉しかったです(>∀<)ノ


以上、
私のおすすめポッドキャスト、3つでした

他にもいっぱい聞いてるので、またまとめて書きたいです。(>∀<)ノ


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
ぽちっとヨロ~
関連記事

Comments 0

Leave a reply