爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

ニル2のココが良い!!その3です。∩(T ▽ T) 4番につながります♪

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
残念ながら、聴き逃してしまったのですが、(T ▽ T)

2014年4月の気になるコンサート~♪詳細その4です。ニル2のココが良い!!その2を書きます。∩(・ ▼ ・)

の続き。

最初の記事 ↓
★2014年4月の気になるコンサート♪その0です。今月は、北欧率高ッ?!!Σ(・ ▼ ・)
からの、一応、続きモノです。


詳細その5。ニル2のココが良い!!その3。∩(T ▽ T)


間に合わなかったケド、せっかく作ったのでup

第2楽章より、ココが面白いッ!!(>∀<)ノ
を、書きたいと思います。


ピアノロール画面、こんな感じ。↓

ピアノロール画面

ちっと、デカかったな・・・イロイロと(・ ▼ ・


譜面画面は、全部入れられないので、
始めの方だけ。↓

楽譜画面


いつの間にか、FC2ブログさんのアップ1個あたりの上限、
500KBの壁が無くなっていて、嬉しい~*\(>∀<)/*

『無くなって』は、正確ではないわッ。
無料版は、「2MBまで」になった模様。

FC2ブログさんてば素敵ッ!!

っちゅーこって、今回作ってみたの、1本up

1本つったって、1分半くらいしかありませんが・・・(・ ▼ ・


※一応、音量注意♪

ニル2第2楽章の1部分


4分音符ばっかで、入力してたら眠くなった(- ▼ -


コレ ↓ 「パブリックドメイン」で公開されてる、ヴィオラさんパート譜。

パブリックドメインなニル2ヴィオラパート譜

4分音符ばっか

それより、第2楽章これだけ
短いな・・・(・ ▼ ・

と思いました。


伝わらないと思いますのでホンモノをお聴きクダサイ。w


ダカーポレーベルさん公式upの、ニールセン交響曲第2番の第2楽章



前にも、感じた件なのですが、
ちょっとフザけてますニールセンさん。っつー・・・(- ▼ -


コレ ↓ よりは、フザけてないケド。

譜面画面キャプ

※一応、音量注意♪

ニル4のココが好き!!5つ目。の2。
↑プレーヤー出てなかったら、コレぽちして聴いてみて~。

最後は、私の作り方がフザけてるンですけれども。(・ ▼ ・

ココが出て来る、ピアノロール画面。↓

ピアノロールきゃぷ


ところで、このサウンドクラウドの演奏、誰ですか
と気になりつつ、よく見ないで貼ってましたが、

New York Philharmonic & Alan Gilbert

て書いてあった。


 見た見た!! ↓ 過去記事よりコピペ





アラン・ギルバートさん、ニールセン様のコト、
めっちゃ好きなのかッΣ(- -)


『アラン・ギルバートは、すべての音楽愛好家は、
カール・ニールセン(1865年~1931年)を知っているべきだと考えています。』

翻訳アドオンで翻訳してもらったので、間違ってても私のせいではありません。┐(・ ▼ ・;)

おぉ そーだ、そーだ!!(>∀<)ノ
『知っているべき』でーす!! いいぞッ、ギルバートさん、
もっとガンガン、いろんな所で演奏してくれぇぇぇ~


と、コレを思い出しました。

ちゅーコトで、
今度の金・土は、ニールセン交響曲第4番『不滅』ですよ~(>∀<)ノ


詳細その5へ続くッ ↓

2014年4月の気になるコンサート♪詳細その5です。毎度でウザいかもですが、ナマ聴かずして語るなかれな一品です!!(>∀<)ノ



2番は、またどっかのオケさんが選曲してくれたら、
続きを作って、ココが良いを訴えたいと思います。∩(・ ▼ ・)


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
ぽち応援おヨロ~
関連記事

Comments 0

Leave a reply