隊長&隊員

隊長&隊員

杉並公会堂

2012年4月22日(日)14:00  杉並公会堂

アイノラ交響楽団 / 新田ユリ指揮
 シベリウス : 2つの厳粛なメロディ
 シベリウス : オーケストラのための3つの小品(騎士風ワルツ)
 シベリウス : ヴァイオリン協奏曲
 シベリウス : 交響曲第6番


・・・来年(2015)はクレルヴォ交響曲なんで、是非、聴かせて頂きます。・・・


全文は、うちの本体ほむぺに飛んでくだせ~。

http://bkkr.web.fc2.com/dai16/dai383.html



な、なんですとぉー!!!Σ (・ ▼ ・)
キ・タ・コ・レ、くれるヴぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!

アイノラ響さんてば、素敵ッ


ラハティ響さん公式upの抜粋動画、貼るべッ!!




く・れーるヴぉ かーれーるヴぉ ぽーいかッ

て聴こえるンだけど、合ってるかどーか知りません。┐(・ ▼ ・


「フィンたん」が、カタカナでなくて、ひらがなで、
フィンランド語の発音を、書くンだよね。

他の言語だと、普通カタカナで書くじゃん。
なんとなく、ひらがなで書きたくなる不思議。(´・ω・`*)

『ポーイカッ』 じゃなくて、『ぽーいかッ』 っぽく聞こえる。


「アップキュルツングスフェアツァイヒニス」て、ドイツ語なんだケド、
これを「あっぷきゅるつんぐすふぇあつぁいひにす」て、ひらがなで書くと
なんか変だよね。やっぱ、カタカナだよ。

『略語表』て意味らしーンだけども、まずこの単語を略せよ・・・と思う。
Abku"rzungsverzeichnis、長ぇーよっつー。(- ▼ -
なぜ、ドイツ人は長い単語のままにしとくのかも、不思議。


それはさておき、
クラシックライヴに行ったら、全曲聴けるのかと思って、
行ってみたケド、無かった・・・(ノ;_ _)ノ

でも、
 カムさん指揮のシベリウス6番があった。

http://www.classiclive.com/Concerts/2014/January/Sibelius-Symphony-No-6



 サラステさん指揮のニールセン4番「不滅」もあった。

http://www.classiclive.com/Concerts/2013/December/Nielsen-Symphony-No-4

シベリウスでないケド、上の動画指揮つながりってコトで♪


とりあえず、クレルヴォなコンサートの日までは、生きていようと思います。
別に、死にそうなワケでも何でもないですケド。┐(・ ▼ ・


オケコンサート鑑賞は、生きる糧ッw



 にほんブログ村 クラシックブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply