隊長&隊員

隊長&隊員

読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る (>∀<)ノ です。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


hr響。(←フランクフルト放送響さん。)





マリン・オルソップさん指揮のレニングラード (←タコ7)
聴けるよ~

前半、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番なんだケド、
タコ7メインだったら、そこそこ客呼べるとは思いますが、
『微妙な集客になりそうだがマニア受けしてる曲』をメインでやりたい時は、
もう、
真ん中に、ラフマニノフのP協2番入れとけーーーー!!(*`・ω・´)
と思うよ。

コレで、とりあえず客来て安泰┐(・ ▼ ・;)



+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


スウェーデン放送さん。





ハーディングさん指揮、ハンマー(←マラ6)
聴けるよ~

あとで聴くべ♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


ボーンマス響さん。





おぉ プロコさん交響曲第3番!!

あれ?少し前に見たお名前・・・と思ったら、
コレだ。↓



もう期間過ぎてしまって聴けないケド、
プロコさん3番の方が、100倍、聴きたいよぉぉぉ~(屮゚Д゚)屮

ガーディアン紙のレビュー、5つ星★になってるじゃん。
こっちも聴ける様にして欲しい~(屮゚Д゚)屮


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


オケの公式サイトでも読めるンだケド、
N響さんのコレ。↓

 機関誌「フィルハーモニー」
http://www.nhkso.or.jp/library/philharmony/index.php


昨日、会場でもらって読んでたンだケドも、
イロイロと、えー(・ ▼ ・)

と思ったコトがあったので、うだうだ書く。


『最も心に残ったN響コンサート2013』の件なのですが・・・

第1位から3位までが、
ブロムシュテット様のブラームスで占められている・・・

という事態に。(・ ▼ ・

コレ全部は聴いてなく、1個だけ聴きに行ってるンですが、
確かに良かった。良かったンですが、
第1位から3位まで となってると、ちょっとビックリ。

隊員の勝手な推測。
コレって投票なので、あの回、良かった~
と、ココロの中でいくら思っていても、『投票』という行動を
起こさないとカウントされない。

ブラームス好きな人って、真面目でマメで、
投票してみてね って言われると、
すぐ書いちゃうからじゃないのみたいな。(・ ▼ ・

あと思ったのは、NHKホール3階席のみの印象ですが、
聴きに行った時、ブロムシュテット様のブラームス回、
満席に近い状態だった。

NHKホール3階席て、私の勝手な統計では、
曲によって、集客率がモノ凄く動く。

もちろんアマオケを含め、当然、人気曲だと人は多く聴きに来る。
でも、他のホールや他のオケのより、変動が激しいと感じるンだよね。
なぜだかワカランですが。┐(・ ▼ ・

なので、認知度が低いマニアックな選曲だと不利だよね。
オール・ブラームスは、そりゃ強いですよ。

なんて書いてると、ブロムシュテット様をディスってんのかッ(屮゚Д゚)屮

と感じてしまうカモしれませんが、うちのブログやメルマガを読んでくれている
稀有な方は解ってくれると思いますが、「様」と付けて書いてる様に、
うちは、ブロムシュテット様ケッコー好きなんだよね。(・ ▼ ・

でも、それは、素晴らしいニールセン交響曲全集 や、
あとコレ、あんま言ってる人少ないカモしれないケド、
アルプス交響曲のCDが、めっちゃイイ

そのあたりのブロムシュテット様が大好きであって、
ブラームスじゃないンだよね。(・ ▼ ・

あと、少し前に期間限定で公開されていた、↓

【過去記事】↓
ブロムシュテット様指揮なステンハンマル交響曲第2番、
公式動画upキターーーーーー!!*\(>∀<)/*


も、めちゃめちゃ良かった

今もう演奏動画は聴けないので、エーテボリ響さんの公式チャンネルにあった
YouTubeの動画を貼ろう♪




全曲演奏動画でなくて、ステ2を語る、な動画だケド。

やぱ、めちゃくちゃ良い曲だよ~。( ;∀;)
毎月1回は、日本のどこかで演奏されてても良いレベル

なので、何回も書いてますが、
超ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ有名曲とセットで良いから、オールやると撃沈するから
ステンハンマルとかニールセンの交響曲、やってクダサイよ~。・+゜(つД`)゜+・。

ニールセン交響曲は、N響さんでも昔やってると思うンですが、
ステンハンマルの2番は、エーテボリだけじゃなくて、
ドイツ、←私が知ってる範囲だけですが、2か所でやってたンだよ。
2013年の年末あたりに。

今度(2014年9月)のN響さんは、モーツァルト&チャイコフスキーだよ。(ノ;_ _)ノ

チャイコだけで、十分客呼べるから、
前半に入れてくれたって、イイじゃないかぁぁぁー!!

て、もちろんメイン配置が良いですケドも。(・ ▼ ・


でも、 やっぱ皆も良いと思ったでしょ!!
というコンサートが入っていたので、コレは嬉しかったです

第5位と第7位に、ソヒエフさん指揮。

チャイ5の方が上なのかよ( ̄_ ̄*)
と、ちとプチイラッとしましたがw

しかも、プロコ5の回は、『最も心に残ったソリスト2013』の方で、
第3位なベレゾフスキーさんのラフマニノフP協2番が入ってるので、
こっちからの票なのかという気も少し致しますし。(屮゚Д゚)屮

でも、『招聘してほしい指揮者ベスト5』の第4位にも入ってた。
私もコレは素直に、また呼んで欲しいと思いました。

どっかのネットラジオでやってたショスタコ4番の、
演奏が良くて、お名前覚えてた。


2014/2015の選曲についても、書きたいのですが、
長くなってきたので、また別の時にグチりたいと思います。┐(・ ▼ ・


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
まだ夜、寒いンですが・・・やはりミニ氷河期到来?!(屮゚Д゚)屮
それはさておき、ポチよろです~∩(・ ▼ ・)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply