隊長&隊員

隊長&隊員

観て読んで聴いて、気になった記事や動画を貼る!! (>∀<)ノ です!!


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






サラステさん指揮、 
ニールセン『不滅』動画up、キターーーーーーーーーーー*\(>∀<)/*

あとで聴くべ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



シューマン、個人的好み的には興味持てませんが、
ギーレン様指揮だから聴くべ~♪(>∀<)ノ

※ちろっと聴いた感想、追記♪
ドヴォルザークなのに、シャープでカッコ良く聴こえる・・・Σ(- -)

「なのに、」て、ドヴォさん大好き人間さんに怒られっぞ。



あいん・ぞんまー・たーく

この曲、CD持ってないカモ。(´・ω・`*)

プロコさんに興味なくても、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番と、
ドヴォルザーク交響曲第8番も聴けるので、聴いてみてねー


SWR2さんのオンデマンド配信は、6ヶ月限定公開っぽいです。
このくらい長いと、ゆったり聴けてイイすなー


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+



日本人も、「騙されてんだぞ? 嘘つかれてんだぞ?」と、
ちゃんと理解してる人の方が多いのでは

と、私は思ってるンだケド、
もし違ったら、怖いわ・・・(・ ▼ ・



とか書いて、寝て起きて朝ニュース見たら、ややデカめな地震きてたよ。

ちょうど、昨日の夜、この本 ↓

読んでる本

の、『中央構造線』の話のトコロを読んでて、
伊方原発の話も、ちろっと書いてあるので、少し感想を書きます。

『中央構造線』という言葉って、テレビやラジオで使ってる印象、私には
ないンだけど、地震の本とか、土とか砂とか要するに地面の下な話をしてる人が
口に出す言葉という感じで、数年前くらいに、へぇー、こんなのあるんだ(´・ω・`*)
と知った。

『中央構造線』て、ググれば大量に話も画像も出て来るので、
検索してみてクダサイ。

っつーコトで、311後に原発やべぇという情報を
いろんな立場の人達が発信してくれてるのを、読んだり観たりしてた時に、
「真剣に浜岡はマズいから止めてくれ」って、必死に訴えてる人が、
二番目にマズいと言っていたのが、伊方だったンだけど・・・(- ▼ -

テレビやラジオでも、頻繁に言ってる「南海トラフ」と、
この『中央構造線』がドコに通っているのか見ると、たぶん私みたいな、
ド素人でも、コレって・・・(- ▼ -

と、感じる人が多いンじゃないかと思う。

この本、1995年12月に発行されている本でして、『阪神・淡路大震災』が、
1995年1月に起きているので、最初の方は阪神・淡路大震災の話が書いてあります。

阪神・淡路大震災の時は、
2方向に動いたという話が、知らなかったのでイマサラ衝撃的でした。

なので、今は新たなデータが取れていて、見解が違ってきているカモしれませんが、
1995年時点での、この本書いてるセンセの考えでは、徳島で400年前に動いたカモしれない
という記録があって、その『カモしれない』て情報を含めて考えても、
「いままでの400年間にすでに2~5メートル動かすエネルギーをためている」らしく、
「愛媛の資料によっても徳島の資料によっても、注意しなければいけない断層です。」
て書いてあるよ。と。

コレって・・・(- ▼ -

伊方原発がヤヴぁい、とは直接書いてないですケド、
すぐ近くに『中央構造線』あって、なんでそこに建てた?!と思う。


前にも書いたケド、震度4とか5なんて雑魚ですよッ雑魚

6からが本番。5強だと欠陥があるモノや、凄く古いモノが壊れるだけ。
5で壊れたモノは欠陥品で、そんなの論外ですよ。

震度7以上に耐えられたのなら、
平気かなと思える。

7より上の設定って、無いらしーケド。


もうホント、ヤヴァい場所に大地震が来ないコトを祈るしかないよ…(。´Д⊂)



 にほんブログ村 クラシックブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply