隊長&隊員

隊長&隊員

「新世界」をBGMに選曲している時点で、エラそーな発言はモノ凄くヘボく聞こえるッ!!
上から目線なエラそー発言をするなら、もっとクラヲタを唸らせる選曲をしたまえ、ちみィ
「新世界」なんて、私が初めてハマった交響曲ですよ。超絶初心者向けですよッ!!
と、某・番宣を観てイラっとした隊長です。┐(・ ▼ ・;)

あ、私も「ヲタを唸らせる」とか、エラそーに書いてますケド、
私、クラヲタじゃないですから。∩(・ ▼ ・


その番宣、エッラそーにつぶやき批判してたンだケドさー、
ビッグデータとして拾われてるらしーンで、誰が読んでるのソレ、
じゃなくて全国民、自分の本音を
ネット上の何かしらに書くべきだと思ってるンだよね。

ビッグデータ扱ってる会社の社長さんの話を聞いたんだ。
株系な番組でさ。

書き込まれたら、すぐ、いろんなトコの収集してますよ!!
つってた。それはそれで怖い感じ、少しするケド。(・ ▼ ・

若い人ホド、選挙に行っても数的にどーしよーもなく勝てないンだから、
ネットに、ガンガン不満や願望を書いた方が良いよ。

その番組の司会者、勝ち逃げしたい臭がプンプン漂ってる年寄りなんだよね。
70歳以上は、ホントにネット出来ないから、若い人達は、
ネットに不満や願望を書き込んで、ビッグデータで拾ってもらえば良いと思う。


それはさておき、
聴いて読んで観て、気になった記事や動画を貼る!! (>∀<)ノ です!!


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


バーバーのチェロコンが、Vn協はたまに登場するのに、
チェロの協奏曲は、魅力的なチェリストが多いのに不足してるとか、
言われているワリには、登場頻度が低いような気がする。

ココで聴けるの。 ↓

 無料で観れるclassiclive
http://www.classiclive.com/Concerts/2013/December/Barber-Cello-Concerto

ケッコー良い曲だと思うの。(´・ω・`*)

ラハティ響さんトコに抜粋動画あるのカナと思ったら、
なかったので、演奏動画でないンだけど、NYフィルさんトコに、
あ、この方じゃん弾いてるの!!て動画があったので貼り




classicliveのサイト、なかなか再生されないンだけど、
根気よく待ったり、ポチポチしてみたりすると再生されるンで、
まだ知らない曲な方、聴いてみてクダサイ(・∀・)∩


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


ポッドキャストで聞いてるのですが、
コレ ↓

 オンザウェイ・ジャーナル
http://www2.jfn.co.jp/owj/podcast_owj.xml

↑ コレはRSSなページ。パソコンで見てる人は、ココで聞けるハズ?!

iPhone、iPod、 iPad など持ってる方や、パソコンにiTunesが入ってる方は、
こっち ↓ のiTunesへのリンクの方が便利カモ。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/onzau-ei-janaru/id299303677?mt=2


の、町田徹さんの回が、毎回、面白い(・∀・)

田原総一朗さんのタブーに挑戦!も面白いし、
全部は聞いてないンだけど、ちょこちょこ面白いネタのがある。
ので、オススメ♪


最近、聞いて、
こりゃ酷ぇ・・・(× ■ ×)

て、なったのは
この回。 ↓

町田徹 経済ジャーナル
2014年2月21日
医薬品行政の構造的欠陥を探る



もう、だいぶ経ってしまってますが、
印象に残ってるのが、
この回。 ↓

vol.901 町田徹 経済ジャーナル
2013年9月19日
泉田新潟県知事は、なぜ原発再稼動という国策に異を唱えたのか



ずいぶん古いのまで聞けるので、聞いてみて欲しい。

地元および新潟に近い方は、記憶に残ってるのカモしれないですが、
基本、首都圏に住んできた私的には、新潟の地震の時に、
こんなコトが起こってたのか・・・そりゃ簡単にOK出せないよ┏(_□_:)┓

て思った。

原発?震度5あたりで簡単に壊れちゃいますよ(・_・)

って言ってる方も、世の中にいらっしゃいますし。


あんま報道されてないだけで、ちょこちょこ小さいのは、
過去にもあったっつー話だし、2度目の大惨事、覚悟しといた方が良いと思う。

大地震が来なければ、平気カモしれませんが、
今、若い人なんかだと、一生のうち自分が被害に巻き込まれなかったらラッキー
くらいに思っておかないと、運悪く2度目の大惨事が起こった時に、パニくると思う。

大事故の確率は低いと言われているケド、実際は、
25年に一度くらい起きちゃってますよねー、世界的に考えるとー・・・(・_・)ってね。

「来るカモ」と認識しているのと、
「来ないダロ平気だろー・・・」て本気に信じ込んでるのとでは、
いざコトが起こった時に、後者はパニックになるらしー。
と心理学のセンセが言ってた。

ココロの準備が出来てない状態で、事が起こると人間はパニくるらしー。(× ■ ×)

地震くるくる詐欺とか言われたりしてますが、
『来る来る』言ってるアレ、私は正しいと思います。


あと、言いたいのは、農業や漁業やってる方達、次がもし起こったら、
次は、皆、全力で買わなくなると思うよ。

福島の場合は、ココまでなるとは予想してた方は予想してたンだろーケド、
一般的には認識されてなかったから、『可哀想』だという心理が働くケド、
次回は、こうなるのは解ってたじゃないか、それ承知で続けてたンだろて、
展開になると思うンで、次回は全力で買われなくなると予想するよ。

今回でさえも、避難してきてる方に酷いコト言ってた人も居たらしーという話を聞いたケド、
次回、もし反対してる人が多い都会に避難してきたら、文句言われずに済むとは、
私は思えない。口だけで済むなら平和カモしれないよ。
良い人もいっぱい居るケド、悪い人もいっぱい居るよ。(× ■ ×)

なんて書くと、都会、特に東京は冷たいとか言うンだけど、
東京って、純粋に3代東京で育ってる人は、本当ぉぉぉに少ないンだよ(・ ▼ ・

お盆やお正月に、人が大量に移動してるのを考えたら、
簡単に解るでしょ(・ ▼ ・

あれ混んでるから、なんでそんな時に帰るのよって人も居るし、
地元にイイ思い出がないから帰らないって人もたくさん居て、あの状態なんだから。

まー、生粋の江戸っ子が旅行に行ってるのも入ってるとは思いますが。
そもそも、生粋の江戸っ子が少数派なんですよ。


あと、30キロ以外は大丈夫みたいに思ってるのも全然違うダロ
と思う。

今回、アメリカは、80キロで設定してた。
し、なんで福島以上の事故になるカモってならないのと。

まー、それ言ったら動かせないから~
だと思うケド。

でもですよ、
少なくとも事実として既に存在してる、チェルノの時の1,200キロ先が汚染されました。
ドイツ南部で肉買わない状態が発生し、お肉屋さんが困ってました。

火を消すのに、死ぬのが解ってて突入させられた人が居ました。

ってのは、設定してよ。
と、凄く思うンだけど。(´_`。)

1,200キロっつったら、動かせないから~
無理だと思いますケドも。

でも、それでも特に、
『死ぬのが解ってて突入』は、誰がするんだ
という点だけは、しっかり決めといて欲しい。

それは設定しとかないと、いざ事が起こった時に、
本気でパニックになるよーな気がする。


あと、そーだ、ラジオで即死できると思ってるンだ・・・この人・・・
て発言してる人が居たンだけど、「低」ではなく「高」浴びて、
即死できなかった場合の死ぬまでの悲惨さも、
知らない人は、ググって調べた方が良いと思うよ。


とりあえず、私がウダウダ書いたトコロでなんともならないカモしれないケド、
甘い設定して話してるヤツに出会うと、地震なめんな!!(゚Д゚)
と凄く思っちゃうンだよね。

『地震』ワードっで、RSSリーダーちゃんが引っ張ってきた記事を、
たまたま読んだンだけど、ベイエリアの高層マンションについてな話で、
前回の地震でコップひとつ落ちなかったから、たぶん大丈夫だみたいなコト言ってて、
そこらへん5強くらいだろ多めに盛って見ても6弱。

そんなの雑魚ですよ!!(゚Д゚)

甘い!!甘過ぎる!!

6からが本番て、時々言われてるケド、ホントそう思う。
5だと、モノ凄く古いか、もしくは欠陥があった極一部のモノが壊れるだけ。
阪神の時のコンビニの映像、見てみなよ・・・と思う。

7で平気だったのなら、平気だねと思える。
でも、7以上の設定がないと聞くと、10段階くらいにした方が良いのでは?!
と思う。5以上は分かれてるケド、これが甘さを招いてるカモ。

分けてあるのに、逆に5からの変化が小さい印象になっちゃって、
5と6と7の違いが、少ないよーな気がしてくる。実際は大違いだと思う。
コレ良くない!!(`ε´)ノ

5から、古いのやら欠陥あるのやらが、人命危ないレベルで壊れ出すから、
ココからは、
こう ↓ 分けて、

5弱 → 5
5強 → 6
6弱 → 7
6強 → 8

今は、7に強弱ないらしーケド、

7弱 → 9
7強 → 10
8弱 → 11
8強 → 12

にして、過去の地震も設定しなおせば、
『6で平気だったから、9も平気♪』とは、思えないと思う。(+ _ +)

このくらい開きがある様に、5弱しか体験してないケド、
被害状況見てると、そんな気がするのですが・・・
阪神を思い出すと、震度10か11くらいの感じだと思う。

そーゆー地震に甘い設定してる人って、
阪神をリアルタイムで見たコトない若い人達なのかしらと思う。
ババアですまんのッて感じですが・・・(・ ▼ ・

それはさておき、
だいたい、311の首都圏は、震源からどんだけ離れてたと思ってるンすかッ!!
耐震・免震に、どんだけ信頼置いてるンすか。(・ ▼ ・)っつー。

そんなん「想定外なチカラが掛かりました、ゴメンネてへぺろ♪」で終了ですよ。

耐震・免震の基準にツッコんでる記事もググれば、すぐ出てきますよ~。

直下なめたら、真剣にイカンと思う。

と、
日々漠然と抱いている
地震なめんな!!(゚Д゚)
という思いに火が点いて、つい月曜朝から、どーしよーもならない暗い件を
書いてしまいました。

ですが、どーしよーもならないからこそ、
「来ないダロ平気だろー・・・」て良い方向の暗示をかけないで、
「来るカモ(*`・ω・´)」とココロの準備を最低限、
しとくべきだと思います!!


 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply