隊長&隊員

隊長&隊員

まぁー、今日の雪は今後、雨降って12度だから勝手に溶けるでしょー(楽観)

とか書いてましたが、少ししか溶けず・・・
チャリが埋まったままだったので、(・ ▼ ・


前の記事な写真使いまわし。
雪

買い物行くのに必要だから、
発掘したンですが、雪がカチコチで半日かかりました(× ■ ×)

そりゃ、アメリカの雇用統計も雪で動くわ・・・
と思いつつも、まだ疑ってるみたいな空気があるよーな気が
いたします今日コノゴロ。

アメリカのニュース観てて、大騒ぎしてたから、
街の雪はやヴぇーぞ っと思ってたケド、
まさか、こっちもこんな事態になるとは・・・

山梨県だけでなく、ウチの近く(一応、東京)のドラッグストアにも、
パンが1個もありませんでした!! & 宅配の牛乳も届きませんでした。
こりゃ売上げに響くんじゃ・・・(・ ▲ ・;)

前休日のコンサートも雪のせいで、聴きに行けませんでした。
強制雪かきヤボ用が発生し、電車が動いていても聴きに行けない事態に。

ホント、「ぜんぶ雪のせいだ」ですよ。


読んで観て聴いて、気になった記事や動画を貼る!! (>∀<)ノ です!!


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






いや~、やっぱプロコさんのp協2は、最高だね~
私の中での、ナイスなピアノ協奏曲ランキング♪ダントツ1位ッ!!
※あくまで『私の中での』です。┐(・ ▼ ・;)

最近、プロコさんのp協がらみは、ワンさん登場が多いっすね。

このCD、プロコさんが2番で、ラフマさんが3番っつー、
売り上げ狙うなら、番号が逆な方が売れると思うンだケド、

『あ・え・て、プロコさんが2番で、ラフマさんが3番』

に、した様な気がしますが、真央ちゃんがソチ五輪で、
ラフマさん2番使うみたいなので、もし金だったら、

『やっぱ、2番にしときゃ良かったぁぁぁ~ゞ(_△_)。o0○』

っつーコトになりそーな予感小。(・ ▼ ・


テレビでチラ聴きしただけなので、ウラ取っとこ♪とググてみたら、
「ピアノ協奏曲」と「ノクターン」とだけ書いてあるモノがあって、
誰の「ピアノ協奏曲」か書かないと、大量にあるから伝わらないぞ・・・(・ ▼ ・

しかも作曲家によっては、何番だ てなるぞ。(・ ▼ ・

と、初めて買ったCDがべートーヴェンのピアノ協奏曲第1番な私は、
はるか昔のコトを、また思い出してしまいました。

本当に欲しかったのは、
チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 雪国雑話
http://www.c-radio.net/rss/kitaguni.xml


ポッドキャストで聞いてるのですが、
最新の回が、都知事選のウラ話が聞けて、
とても面白かったです

朝、聞いたラジオでも宇都宮さんが出てしゃべってて、
討論会を逃げてた人が、居るらしーじゃんw

ツッコまれたら、どんどん不利になるから、
もう、そもそも報道しない大作戦だったよね。(・ ▼ ・

原発に関しちゃ、いかに誤魔化すか?に勝負かけてる感じがした。

こんなコトやってると、本当に若者達がテレビから、
ドンドン離れてくと思うわ。(+ ▼ +

今の50代あたり以下は、がっつりネット出来る世代だから、
あと持って20年くらいじゃない
20年もちゃ十分な、勝ち逃げしたい方がたくさん居らっしゃるのかしらん?!


311直後の東電会見とか、1番面白いトコ報道されてないし。
事故の件、報道された直後にもう、ネットでは専門家さんが、
『出てるデータ見たら、メルトダウンしてると思うンだけどなー』とか
言ってて、でも、テレビでは「メルトダウンしてません!!」て、
断言してたからぁ~ (+ ▼ +

今もネットでは、『コレって、メルトアウトしてるよね・・・
と、また聞いたコトない新しい言葉が出て来た・・・(´_`。)スルーの上段ですか?!
て感じなのに、テレビで全然言ってないし


小泉さん、そんなにカリスマあるンだ・・・
演説もナマと録画で、そんなに差があるンだ(´・ω・`*)と思った。

オケも、ナマと録音で凄い差があるンで、
小泉さんの演説をナマで聞いたコトないケド、
なんとなく想像はできるよ。


なんで足止めてる人、少ないのに当選しちゃうの?っつー話、笑た。
組織票は、わざわざ演説聞かなくても良いンじゃないの?!
最初っから、決まってるンだからね(× ■ ×)

徒党を組んで、税金に群がってるみたいで、
イヤぁ~な感じがするだよ。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






この写真・・・なんか・・・(・ ▼ ・

こっちは、めっちゃカッコイイ♪ ↓





+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






上に書いた話と、
ゲルギエフさん指揮繋がりの、ラフマp協3番繋がりってコトで、
貼り


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






ダラス響さんの、2014-15シーズン、
プロコさん交響曲第3番、入ってるぅ~( ;∀;)

イイなー、うらやまー


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+






子供フェスって、「ピーターと狼」だよね

と、見に行ってみたら、つい『炎の天使』のページをクリックしてしまい・・・
動画あるじゃん~(>∀<)と、観てしまた。


このページ。↓

http://www.komische-oper-berlin.de/spielplan/der-feurige-engel/#


なんか、ちっとだけエロい・・・(・ ▼ ・

日本でやったら、こーゆーモノに子供を出演させるのは、
いかがなものか(*`・ω・´)

とか言うヤツ、居そう・・・(・ ▼ ・

マリインスキーの『炎の天使』日本公演も、
何か、『いかがなものか(*`・ω・´)』ネタが、
発生してたよーな気がする。



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply