隊長&隊員

隊長&隊員

観て聴いて読んで、気になった記事や動画を貼る(>∀<)ノ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





まだ、2014年1月ですケド、2015年は、シベリウス様・記念年ッ!!

誰でもイイから、
クレルヴォ交響曲、やってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~o(;△;)o

だって、凄い良い曲なのに、
全然、選曲されないンだもーん!!

ラハティ響さん公式upな動画。 ↓




ナマ聴きたいッ( ;∀;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょっと、チェックをサボってたら、
私好み選曲なコンサートの録音が、upされまくっていて、
見に行っても、聴きたいの、全然無い時は無いのに、
集中してると聴くの大変なので、分散してupってクダサイ(・ ▼ ・

て、オマエの好みとか知らねぇーよ
という感じだと思われますが・・・

自分ツイート、2つ貼り♪ ↓



文字数が少ないから、詳細が書けなかったンだケド、
おフランスラジオさん、タイトルとURLが長いってば(・ ▼ ・

ツイートボタン押したら、もう既に文字数オーバーしてるよ・・・
書けないよ・・・ ての、時々あるよね。┏(_□_:)┓

フランス放送フィルさんの演奏会。
指揮は、サラステさん


まだ聴いてないンだけども、1曲目の、ラフマニノフさんは、
コレ? ↓ 去年1月の過去記事よりコピペ


ロシア・ナショナル管さん動画♪(公開日: 2013/01/15)



プレトニョフさん指揮。ラフマニノフ交響詩「死の島」。

おー この曲、ナマで聴いたばっか

会場でもらったプログラム、金子建志さんの解説に、
「2+3」が、「3+2」に切り替わる
と書いてあって、部分的な楽譜、見ながら聴いて、
おー♪ホントだ!!となった。

解説、オケさんのサイトにも、載ってた。

http://www.chibaphil.jp/archive/program-document/227-rachmaninov-die-oteninsel-analysis

イイ曲!!CD欲しい!! と隊員に言ったら、
うちのiTunesに入ってるよ。(´・ω・`*)
と返された。

私だけ聴いてなく、知らない曲になってたよーだ・・・┏(_□_:)┓

です。

2曲目が、ショスタコはんのチェロ協奏曲第1番。

そして、メインが、
プロコフィエフ交響曲第3番!!
炎の天使キターーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー!!*\(>∀<)/*

炎ぷらす天使?!
※隊長の勝手なイメージ画。

こんな選曲、近くでやってたら、
雨が降っても、ヤリが降っても、聴きに行きますわー


『 L'Ange de feu 』てフランス語、どーゆー風に発音するのか知らんケド、
カッコ良くない 『炎の天使』て英語にすると、
すげぇ~カッコ悪いンだよ。(- ▼ -

家にあるヤルヴィ父さん盤ジャケ。↓

炎の天使

家にあるゲルギエフ盤ジャケ。↓

炎の天使

なんか、声に出して言いたくない感じがする・・・(´_`。)
これなら、日本語の方がカッコ良くない

ドイツ語もカッコイイー(>∀<)ノ この ↓ 1ページ目。



『でぁ・ふぉいりげ・えんげる』
たぶん。Google先生に聞いたから、たぶん合ってる。┐(・ ▼ ・;)

それはさておきまして、

命令です。
時間がなくても、めっっっっっちゃくちゃカッコイイ曲なので、
プロコフィエフ交響曲第3番!!だけは、
絶対に、聴いてクダサイ。w


も・1個、おフランスラジオさんで。↓



1曲目は、リムスキー=コルサコフのクリスマスなんちゃら、
って、なんでココだけドイツ語?? 曲、よー知らんので正式名は自分で、
調べてクダサイw  雑・・・

このあいだ(2013年)の、ナクソスさんのアドベントカレンダーアプリの
トリが、この曲だったよーな気がする。たぶん。

と、
プロコさんのヴァイオリン協奏曲第2番と、
メイン、ラフマニノフさんの交響的舞曲です

オケは、ロンドン・フィルさん。
指揮は、V.ユロフスキーさん♪

て、
また登場してる。V.ユロフスキーさん・・・(・ ▼ ・
大活躍してるね。


upされた日から、1カ月くらいは、たぶん聴ける様にしてくれてると思いますので、
時間がなくてもプロコさんの三番だけは、絶対に聴いてクダサイ  しつこい・・・(+ ▼ +;)


次の記事。↓
今、おフランスラジオさんで、『炎の天使』(交響曲の方)が聴けるので、絶対に聴いてクダサイ♪ ネタ。再び!!


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply