隊長&隊員

隊長&隊員

バイエルン放送さんのビデオポッドキャスト。


Probenstreiflicht - BR-Klassik ※iTunesへのリンクです。↓
https://itunes.apple.com/jp/podcast/probenstreiflicht-br-klassik/id334191369?mt=2


を、時々観てるンだケド、1/9にupされたヤツが、
『私の中での、ナイスなピアノ協奏曲ランキング♪』
第二位な、リヒャルト様のブルレスケ!!!(゚Д゚)

ではないですか ※ちなみにダントツ第1位はプロコさんの2番です♪

ちゅーコトで、ウロウロしていたら、
バイエルン放送さん、ようつべ公式チャンネルがあって、
ココにもupられているではありませんかッ貼り ↓





ブッフビンダーさん、ブルレスケを語る & リハ風景動画。

ふぉー 「ふぁんたすてぃっしゅ」 で、
「ヴんだばー」 で、「しぇーねー」 ですよねー!!*\(>∀<)/*

と、このくらいしか聞き取れないワケですが・・・(・ ▼ ・

あと、アイン!!ツヴァイ!!ドライ!!も聞き取れたわ。(・ ▼ ・
いち・に・さん・ハイ!!て、リハするより、アイン!!ツヴァイ!!ドライ!!
の方が、キレが良くなりそうだよね。w


そんなコトより、めっちゃ面白いダロ?!この曲。
だって、ティンパニさんが歌うンだぜ。

真ん中ら辺の、しっとり・うにょ~んな歌いっぷりも、
分かりやすい、めっちゃ胸キュン旋律じゃぁぁぁん!!←動画の2:40くらいのトコから。

記念年で向こうの国じゃ、登場頻度上がってる様な気がするのですが、
日本じゃ見かけないぞ、どーゆーこったぁぁぁ!!(ノ`△´)ノ⌒

と、それはさておきまして、
さらにウロウロしていたら、バイエルン放送さんのサイトで、
無料でオンデマンド、聴けるのを発見♪ ↓

http://www.br.de/radio/br-klassik/sendungen/konzertkalender/2014-konzert-on-demand-so-gatti100.html

↑ ※もう聴けなくなってます(。´Д⊂)リンク切れ。早いよ~

指揮は、ガッティさんです♪

なんだか・・・ティンパニさんの音量がデカいっす。
凄く面白いケド。(・ ▼ ・

ピアノ・ソロ、アンコールも面白かったです。
違うシュトラウスさんで。ピアノ単体作品あんま聴いてないから、
純粋なピアノ曲やられると、知らない曲なコトが多いンだよね。(・ ▼ ・
オケ繋がりな曲やってくれると、解るから楽しい♪


いつまで聴ける様にしてくれるのか、不明なんだケド、
とりあえず今、聴けるので、まだ知らない曲で、
御興味ある方、是非、聴いてみて~(・∀・)∩


そして、曲、気に入ったら、コトある毎に、
リヒャルト様のブルレスケ、是非、ナマで聴きたいわ~♪

と、いろんな所で言ったり書いたりしてクダサイ。

なぜなら、
私が聴きたいからだ   ┐(・ ▼ ・


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply