爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

どーにかお安く、お外でオンラインになるにはどーすべ( ̄_ ̄*)という迷走を、ウダウダ書きたいと思います♪その2。

スマホ系な話♪
  • comment0
  • trackback0
どーにかお安く、お外でオンラインになるにはどーすべ( ̄_ ̄*)
という迷走を、ウダウダ書きたいと思います♪


の続きです。

ちと前にも、ごった混ぜ記事に書いてみたら、長文になったので、
それコピペ。 (・_・)





ファブレット(←スマホとタブレットの間のサイズ。)
トップ5。

ウチには、7.9インチのiPad mini(初代)さんと、3.5インチなiPhone3GSとtouch4、
4インチなiPhone5、5インチなソニーさんのリーダー2010年モデルの小さい方、
があるので、6~7インチくらいのが抜けてる感じなのですが、

観る読むだけで考えるなら、7.9インチのiPad mini(初代)が、
もちろん観やすく読みやすいケド、持ち運ぶとなると・・・

カバンが重くなる。miniでもね。他にイロイロ入ってるから。┐(・ ▼ ・

となると、
5インチなソニーさんのリーダーが、混んだ電車で立ちながら読むには、
重さを感じず、ボタンでページを送れて、つり革から手を離さずに済むので、
とてもイイ感じ ←紙の本だと、ページをめくるのに、
つり革から手を離さないといけなくなる。

なのですが、あくまで電子書籍専用端末。
でも、スマホやタブレットと比べると、充電の持ちが段違いで良いので、
この後ガンガン、スマホやタブレット使いたいンだよな・・・て時の、
読み物として、電子書籍専用端末、超絶良いですよ

ちなみに、5インチなソニーさんのリーダー、もう古いから、
4,000円くらいで買えた。もっと前だと3,000円くらいで
ゲットしたっつー人、居た。中古じゃないよ新品で、だよ。(・∀・)
5インチはもう作ってないみたいだから、逆に値が上がった

で、
7.9インチに見慣れてしまうと、3.5インチと4インチが、
モノ凄く狭く見える。でも片手で文字を入力出来るのは、このサイズで、
電車でつり革つかみながら、文字打つ時は、3.5インチがイイ感じ

なんだケド、持ってない6~7インチくらいが、
もしかして、何個も持ち歩きたくない場合は良いのカモ
と思っているので、使ってみたかったりする。

このトップ5だと、HTCさんとNokiaさんのが、
気になります

520じゃなくて、1520かぁ
当然だけど高いだろーな・・・うーん(- ▼ -

と思いつつ、
一応、ちとググてみたら、この動画出て来た。↓





にゃ~にぃ~ ソニーさんの Xperia Z Ultra も、
カッコイイじゃないのぉ~ 56,700円くらいで売ってた。

同じお店で、ノキアさんの Lumia 1520 は、 77,800円くらいしてた。(´_`。)

4インチの Lumia 520は、17,000円くらい。ぅーん・・・(- ▼ -

----------- ちと前の過去記事からのコピペ終わり♪ -----------

で、
もっとスペックとか、使い心地とか、お値段とかイロイロと調べてみよう
っつーコトで調べてみて、こっちもイイじゃないかと、思えてきたのが2つホド。

ファブレットの動画を貼っといて、そっちに行くのかと思いきや、
結局、4.3と4.6インチな話になります。(・ ▼ ・

調べたの、メモった。↓ 

● Sony Xperia SP LTE C5303
今、34,000円くらい~。3万円台で買えそう。LTE対応。
microSIMサイズ。4.6インチ。カメラ800万画素。
バッテリー2,370mAh。←大きいケド何やら動いて消費が速い模様?!
Micro SD。下が光っとる。グラム重め?!
OCN モバイル エントリー d LTE 980でokぽい。←でもLTEでつながらないとか何とか。


ソニーさんの公式動画。↓





CNETさんのレビュー。↓



おぉー♪光っとる光っとる  と思った。(・ ▼ ・
コレ気に入ってる人、感想読んでて、多いよーな気がした。


ちなみに、Xperia Z Ultra の公式動画もイモづる的に観てしまい、
デカッ(゜ロ゜) と、やはり思いました。↓



でも、デカいの欲しいなー。(*`・ω・´)でも高い!!っつっても、今、5万円台。


あと、もう一つ。
520でなくて、720。

● Nokia Lumia 720
28,500円くらい~。4.3インチ。
四角いケド丸い。マイクロSD。マイクロSIM。
性能は、Lumia 520と大きく変わらず。←え?
LTEなし。バッテリーの持ちが良いらしー。2000mAh。
カメラ暗いの得意っぽい。

ちょうど最初、良さげ♪と思った520との比較してくれてる動画があった。↓



並べて見ると、なるほどね・・・(・ ▼ ・)と。
520、ボヤっとしてますなー。

でも、

● Nokia lumia 520
4インチ。LTEなし。15,500円くらい~。2万行かないで買える。
カバーを外して着せ替えできる(←買うと。)
マイクロSIM。マイクロSD。
バッテリー1430mAh。

とにかく、お値段がやっすいンだよね。(・ ▼ ・

そもそも、wifiモバイルルータに刺そうとしてたトコから、
始まってるから、そんなに御値段違わないなら、
520が良くねて話なんですよね。うーん・・・(- ▼ -

こう比べてしまうと、Xperia SP の4.6インチ、デザインやっぱ良いスなーとか、
wifiルータとして考えると、バッテリーもたないの、ダメじゃんとか。
じゃあ、720 でもLTE対応してないのに、3万近いお値段はどーなの

と、どれも決定打がない。(- ▼ -

どっかで書かれてたケド、
Nokiaさんのlumiaシリーズも、ソニーさんのXperiaシリーズも、
種類、有り過ぎッ 調べてみて納得w

ケッコー把握するまで、時間かかるわよ、コレ
まだ、よく解ってない状態ですよ。(+ ▼ +;)


で、また、格安SIMに2年縛りとか無いケド、仮に2年計算。

●16,000円端末だと、+ 980×24か月 + 3,150円SIM手数料 ÷ 24か月
= 月々1,800円くらい。

●30,000円端末だと、月々2,370円くらい。

●35,000円端末だと、月々2,570円くらい。


うーん・・・(- ▼ -

縛りがないワケだから、3年頑張って使う計算にしてみる?

仮に3年計算。

●30,000円端末だと、月々1,900円くらい。

●35,000円端末だと、月々2,040円くらい。


うーん・・・(- ▼ -


3年後、この980円SIMあるのかしら?!
端末が、LTE非対応でイイのか?3年後。(- ▼ -

するってーと、SP買っちゃう~


まだ悩むので、その3へ続く・・・   → その3♪



ぽちよろ(・∀・)人気ランキング♪
関連記事

Comments 0

Leave a reply