爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2013年12月の気になるコンサート♪詳細その4。今月2回目のエル1だよ♪(・∀・)

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2013年12月の気になるコンサート♪詳細その4です。(>∀<)ノ

基本になる記事は、こちらです。↓
2013年12月の気になるコンサート~♪その0です+*今月、少ない・・・(ノ_ _)ノ
そりゃ、12月は半分第九だから、しょーがない(。´Д⊂)

詳細その1♪
詳細その2♪
詳細その3♪

の、続き的記事の、詳細その4です。


もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オケ名で検索すると、ほぼ100%オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・_・)ノよろ


クリスマスでボーッとしていて、書き損ねました。(× ■ ×)
気を取り直して書こう!! と思って見たら、
次、平日だから行けないヤツだった・・・ゞ(_▲_)。o0○

金曜夜、聴きに行ける方は、
めっっっちゃくちゃ良い曲 & 話題の若い指揮者さん
なので、是非、聴きに行ってみてクダサイ。(>∀<)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


12月27日(金)
横浜市立大学管弦楽団 山田和樹、沖澤のどか指揮
大田区民ホール・アプリコ 前売800円、当日1,000円

シュトラウス2世 : 「こうもり」序曲
ドヴォルザーク : スラヴ舞曲集より抜粋
エルガー : 交響曲第1番


今月2回目の学生オケさんのエル1!!


2回目なので、以下こぴぺ

エル1、好っきーーーーーーーーーーーーー*\(>∀<)/*


だい~ぶ前の過去記事より以下コピペ ↓ 

『もっともっと第1番がフツーに演奏される日常が来なくては!!』

と、書きましたよーに、たま~にやってるケド、
ドヴォルザークやブラームス、ベートーヴェン、
チャイコフスキーの交響曲並にはやってない。

冒頭から、ココロわしづかみな胸キュン旋律なのになぜ
ナマで聴くと、26小節目のフォルティシモになるトコロからなんて、
もーぅ、まだ第1楽章冒頭なのに、泣きそうになるじゃんか。
私の作ったへっぽこMIDIでは、伝わらないと思うケドッ!!( ̄∇ ̄)

某・パブリックドメインな楽譜がたくさんあるサイトさんにあった、
ピアノ版より作った、かなりへっぽこ打ち込みですが、
とりあえず、26小節目を確認してクダサイ。∩(・∀・) ↓




コレ ↓ と大差ないだろッ。







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
威風堂々1番の一部

こっちは、隊長がオケのスコアより
ヴァイオリンとチェロの部分だけ入力して作ってみた
威風堂々第1番なんちゃってピアノ版の一部分です。

なんで、コレばっか異常に人気があるんじゃ!!
四分音符の上にメロディが乗っかってて一緒じゃんか。
大差ないだろッ!! > c(`Д´c)

と、隊員に訴えたら、

うーん・・・(=_=;) そこはぁ・・・そぅだけどぉ・・・
てなってたケド、もっともっと演奏されるべき曲だと思ーう。


とか、書いてましたが、(・ ▼ ・

当時と違い、今は公式up動画がたくさんあるので、
まだ、このとても良い交響曲を御存知ない方へ向け、
以下、【こんな曲だよ♪参考動画。】イロイロ貼り♪ ↓


BBCさん公式upな、BBC Proms 2012年のエルガー1番の一部動画



名フィルさんで、お馴染みな、マーティン・ブラビンスさん指揮!!

ふおぉぉぉぉぉぉぉ やっぱ超絶良い曲ッ(>∀<)ノ


あと、全曲聴けるのがあるので、リンクも合わせて貼り♪
ラハティ響さんの ↓ 一部動画。



この動画の概要欄に書いてあるンだけど、ココ ↓

http://www.classiclive.com/Concerts/2012/May/Webern_Ravel_Elgar

で、無料で全曲聴ける様になってます。
しか~し、重くてナカナカ出て来ないンだケド・・・(・ ▼ ・

もしかして、古くて聴けないのカモ・・・

オペラの全曲upとかが、いくつも載ってるので、
かなり重いサイトになっとるのカモしれん。┐(・ ▼ ・)


曲の続きが気になる方は、なにかしら録音買って聴いてクダサイ。w
ちなみに、2番も、3番(ペイン補筆完成版)も、超絶良い曲なので、
3曲まとめて、是非、
買っちゃってクダサイ。┐(・ ▼ ・;)


 こぴぺ終わり ↑↑↑


こぴぺだけで終わりは、手抜き過ぎるので、
そー言えば、メトの『こうもり』な動画観たばっかだわ、貼ろ♪
と、ちと探してみたら出て来る出て来るFledermaus動画。

観てたら楽しくなって来たので、もうすぐ季節ですし、
続けて貼りたいケド動画、有り過ぎるので1度締めまして、

コウモリ動画を貼る♪+あるふぁ記事へ続く・・・┐(・ ▼ ・



続き。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


詳細その5へ続く~


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
クラシックブログ オーケストラへ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply