爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2013年12月の気になるコンサート♪詳細その1です。毎月やっててもオカシクない曲なのになぁ(・_・)

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2013年12月の気になるコンサート♪詳細その1です。(>∀<)ノ

基本になる記事は、こちらです。↓
2013年12月の気になるコンサート~♪その0です+*今月、少ない・・・(ノ_ _)ノ
そりゃ、12月は半分第九だから、しょーがない(。´Д⊂)

の、続き的記事の、詳細その1です。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります。
オケ名で検索すると、ほぼ100%オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・_・)ノよろ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


? 12月6日(金)
アンサンブル・エテルナ 千葉芳裕指揮
TOKYO FM HALL

ラター : 「レクイエム」 他。


隊員が大好きな曲なので、平日公演ですが、例外的に書き♪

作曲家のラターさん、結構ネット活用発信が素晴らしい方で、
クラシック音楽の作曲家は、古臭いヒトが多いのかと思いきや、
意外と、統計取ったら聴いてる側の方が、新しいモノ苦手な人、
多いんじゃないかという気がする。(・_・*)

Youtubeの公式チャンネルある。↓ 
http://www.youtube.com/user/johnmrutter



御本人様、語る。レクイエムについて、11個upされてます。
英語、解る方はどうぞ♪┐(・ ▼ ・;)私は解りません!!

フェイスブックも、やってる。↓ 昨日、書いてる。




【こんな曲だよ♪参考動画。】は、
モンテヴェルディ合唱団さんの分割全曲公式upがあるので、
1個目だけ貼り♪↓



初めて聴く方は、とりあえず、2分経ったトコくらいからが、
めっちゃ良いンで、再生したら、そこまでは絶対聴いてクダサイ。(・∀・)∩

全曲聴きたかったら、7個あるんで自分で探して聴いてクダサイ。(:・∀・)∩


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


12月7日(土)
一橋大学管弦楽団 藤岡幸夫指揮
東京芸術劇場コンサートホール 『前売は、S席1,000円 A席500円』、
「当日は、S席1,500円 A席1,000円 B席500円」

ワーグナー : 「リエンツィ」序曲
レスピーギ : 「ローマの噴水」
エルガー : 交響曲第1番


エル1、好っきーーーーーーーーーーーーー*\(>∀<)/*


だい~ぶ前の過去記事より以下コピペ ↓ 

『もっともっと第1番がフツーに演奏される日常が来なくては!!』

と、書きましたよーに、たま~にやってるケド、
ドヴォルザークやブラームス、ベートーヴェン、
チャイコフスキーの交響曲並にはやってない。

冒頭から、ココロわしづかみな胸キュン旋律なのになぜ
ナマで聴くと、26小節目のフォルティシモになるトコロからなんて、
もーぅ、まだ第1楽章冒頭なのに、泣きそうになるじゃんか。
私の作ったへっぽこMIDIでは、伝わらないと思うケドッ!!( ̄∇ ̄)

某・パブリックドメインな楽譜がたくさんあるサイトさんにあった、
ピアノ版より作った、かなりへっぽこ打ち込みですが、
とりあえず、26小節目を確認してクダサイ。∩(・∀・) ↓




コレ ↓ と大差ないだろッ。







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
威風堂々1番の一部

こっちは、隊長がオケのスコアより
ヴァイオリンとチェロの部分だけ入力して作ってみた
威風堂々第1番なんちゃってピアノ版の一部分です。

なんで、コレばっか異常に人気があるんじゃ!!
四分音符の上にメロディが乗っかってて一緒じゃんか。
大差ないだろッ!! > c(`Д´c)

と、隊員に訴えたら、

うーん・・・(=_=;) そこはぁ・・・そぅだけどぉ・・・
てなってたケド、もっともっと演奏されるべき曲だと思ーう。


とか、書いてましたが、(・ ▼ ・

当時と違い、今は公式up動画がたくさんあるので、
まだ、このとても良い交響曲を御存知ない方へ向け、
以下、【こんな曲だよ♪参考動画。】イロイロ貼り♪ ↓


BBCさん公式upな、BBC Proms 2012年のエルガー1番の一部動画



名フィルさんで、お馴染みな、マーティン・ブラビンスさん指揮!!

ふおぉぉぉぉぉぉぉ やっぱ超絶良い曲ッ(>∀<)ノ


あと、全曲聴けるのがあるので、リンクも合わせて貼り♪
ラハティ響さんの ↓ 一部動画。



この動画の概要欄に書いてあるンだけど、ココ ↓

http://www.classiclive.com/Concerts/2012/May/Webern_Ravel_Elgar

で、無料で全曲聴ける様になってます。
しか~し、重くてナカナカ出て来ないンだケド・・・(・ ▼ ・

もしかして、古くて聴けないのカモ・・・

オペラの全曲upとかが、いくつも載ってるので、
かなり重いサイトになっとるのカモしれん。┐(・ ▼ ・)


曲の続きが気になる方は、なにかしら録音買って聴いてクダサイ。w
ちなみに、2番も、3番(ペイン補筆完成版)も、超絶良い曲なので、
3曲まとめて、是非、
買っちゃってクダサイ。┐(・ ▼ ・;)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


詳細その2へ続く~


●詳細その2。↓
2013年12月の気になるコンサート♪詳細その2。
さらに爆音になる可能性大ッ!!(>∀<)ノと予想します♪ (12/13)





人気ランキング♪
ぽち応援ヨロ~ノシ
関連記事

Comments 0

Leave a reply