隊長&隊員

隊長&隊員

2013年11月の気になるコンサート詳細その4です 

基本となる記事は、こちら。 ↓
2013年11月の気になるコンサート、その0です♪ 多いなおぃ!!(゚Д゚)

です。

詳細その1。脈略なしの東京公演プリーズ!!な前置き。
詳細その2。キタ--(>∀<)--青柳の堤!!
詳細その3。さすが記念年ヴェルディ多いな(・_・)

の続きです。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 11月16日(土)
モーニングフィルハーモニー管弦楽団 金山隆夫指揮
杉並公会堂大ホール 入場無料

ブルックナー : 交響曲第9番


【こんな曲だよ♪参考動画。】は、
最近、upされたばっかの、オケ公式全曲分割up動画です♪
ギルバート・レヴァインさん指揮ケルン放送響。



プレイリストになってるケド、曲順が逆になってるから、
遡らなきゃ、続いて再生されないのカモ?!

この動画、会場「Ko"lner Dom 」て書いてあるンだけど、駅前のあそこ?

ケルン大聖堂

ケルン大聖堂、どーーーーーーーーーーん!!

ブルックナーに限らず、こっちの方が良いンじゃないの?近くのコンサートホール広過ぎて、
NHKホールを遥かに超える微妙音響だったよ。有楽町のAくらい音、来なかったよ。(´・ω・`*)


それはさておきッ!!
ブル九、イイよね~(>∀<)
ブルックナーは、5・8・9最強!!


モーニングさん、無料でやってくれるので、まだブル9ナマを聴いたコトない方は、
是非、聴きに行ってクダサイ。ブル様もまた、ナマで聴かんとイカンのです!!(>∀<)ノ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 11月16日(土)
東京ニューシティ管 弦楽団 内藤彰指揮
東京芸術劇場コンサートホール 2,000円~

シベリウス : 交響詩「フィンランディア」(完成稿世界初演)
シベリウス : ヴァイオリン協奏曲
シベリウス : 交響曲第2番


2番メインだと基本、聴きに行かないのですが、
『フィンランディア完成稿世界初演』が気になるじゃないか・・・

Vn協も、隊員は別に・・・と言うケド、
隊長的には、ヴイコンの中ではシベリウスのが1番好きなので、
気になるじゃないか・・・


【こんな曲だよ♪参考動画。】は、
アルメニアのユース・オケさんの公式っぽいチャンネルに、
ヴェンゲーロフさん指揮なシベVn協、全曲up動画あったので貼り♪



え?こんな若いっけ?昔の動画?!
と思ったら、指揮ってた。(・ ▼ ・
ヴェンゲーロフさん、貫録出てきたな。

有名曲なので、知らない人の方が少ないと思われますが、
もしまだ知らない曲な方は、25分のちょっと前あたりから聴いてクダサイ。

私が初めて、この曲のCDを買って聴いた時、
この終楽章の変なリズムが、一か月間くらい頭の中を、
ぐるぐるぐるぐる駆け巡って消えなかったので、
是非、最初の方だけでなく、終楽章聴いてクダサイ。┐(・ ▼ ・;)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 11月16日(土)※15日金曜日もある。
NHK交響楽団 ソヒエフ指揮
NHKホール 1,500円~

ボロディン : 交響詩「中央アジアの草原で」
ラフマニノフ : ピアノ協奏曲第2番
プロコフィエフ : 交響曲第5番


キターーーーーーーーーー(>∀<)ーーーーーーーーーーーーー!!
プロコさん五番!!


なのですが、そろそろ2・3・4・6番もガンガンやって頂けないでしょうか
特にプロオケ様は。と言いたいのですが、客が聴きに来ないンだから、
しょーーーーーがないッ!!(。´Д⊂)

ちゅーコトで、「まずは5番から。」なので、全力でオススメします!!
とりあえず、曲知らなくても聴きに行け~♪1,500円~なので。
プロコさんの交響曲は、絶望的にナマで聴かなきゃダメな曲ッ

でも、今回は大きいNHKホールだから、爆音的魅力は、ちと減る
と予想。でも、録音で聴くよりは、はるかにマシ(>∀<)ノ
NHKホールはデカいのが欠点ですが、無駄に響かないので、
その点は、プロコさん五番がカッコ良く聴ける。ハズ

あと、指揮のソヒエフさんに密かに期待してます。
前にどっかのネットラジオで聴いたショスタコ4番の演奏が、
別に派手とかメチャ速など、な演奏ではなかったのですが、
ヒタヒタと地味に共感できる演奏だったので、期待


ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が前半にあるから、
もし、プロコ5番知らなくても大丈夫
皆、知ってるンだよ、ラフマさんのP協2番は!!
そのおかげなのか残券情報見るとケッコー売れている┐(・ ▼ ・;)

フィギュアスケートの真央ちゃんが、今使ってるよね?!
コレも書いておいたら、宣伝になるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!┐(・ ▼ ・;)
プロコさんの交響曲を聴いてもらう為なら、何でも書きます。w

【こんな曲だよ♪参考動画。】は。
オランダのAvroklassiekの『日曜コンサート♪』みたいな題名な番組の公式動画。
ラフマニノフ、p協2番の全曲1本up動画です。



女性ソリストの動画の方が観てくれそうだよね、男の人は。(・ ▼ ・
ちなみに、N響さんコンサートのソリストは、ベレゾフスキーさんなので、
いつにも増して、客席に女性が増えると予想

ピアノ大好きなお嬢様と、お隣になって
出会えるチャンスがあるカモしれませんよッ!!

プロコさんの交響曲を聴いてもらう為なら、何でも書きます。w


あ、ちなみに、プロコさん五番の【こんな曲だよ♪参考動画。】は、
動画ではなく、今ちょうど聴けるので自分ツイート貼り♪


キタエンコさん指揮のプロコさん5番が今、聴けるので聴いてクダサイ。
たぶんupされてる日から1か月くらいは聴けます。(・∀・)∩
踏み締めてくプロコ五番て感じ。

【本体ほむぺ過去感想】
キタエンコ指揮 東京交響楽団 ショスタコーヴィチ交響曲第7番「レニングラード」
ほか、コンサート感想。2006年。


今年もキタエンコさん実演、聴きましたが、
まだ感想が全く追い付いていません。(。´Д⊂)


ちなみに今日(金曜日)の夜にも、N響さんはやってますので、
土曜日、都合が悪い方は是非、今日夜に是非、聴きに行ってクダサイ。(・∀・)∩


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


16日は、もしかして、初のトリプルが可能かッ?!
と思っていたのですが、よく時間を確認したら、
無理なコトが判明しました・・・(・ ▼ ・


詳細その5へ続く~ → その5♪




人気ランキング♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply