隊長&隊員

隊長&隊員

前にも書いたコトあるのですが、
SWR2の「Musikstu"ck der Woche」て言うポッドキャストを聴いてるンだけど、
ちっと前にupられた、展覧会の絵の室内楽版が、
面白かったので、リンク、色々貼り♪

ちなみに、SWRって、

ズュート → Su"d → 南
ヴェスト → West → 西
ルントフンク → Rundfunk → ラジオ放送

で、SWR。南西ドイツ放送です。

CD色々買ってる方は知ってると思うケド、
よーワカラン外国語が出て来ると構えてしまう方も、
いらっしゃるので、一応、書いとく。

ドコモもiPhone参入というコトで、ユーザーも増えたと思われますので、
ポッドキャスト、iPhoneにDLしとけば、電波ない所でも聴けますので、
オススメ(>∀<)ノ しときます♪

1回、やり方覚えちゃえば、簡単楽チンだよーん。

他にも、無料でクラシック聴けるポッドキャスト、
結構ありますので、ご興味ある方は、ググってみてクダサイ。
私も時々書きます。

世界各国のラジオ局なアプリも大量にありますので、
それらも超絶オススメです(>∀<)ノ

アプリの話も、過去にいくつか書いてますが、
古い記事だと、アップデートされてしまって、
全く違う見た目になったりしているので、
たまに、こちらも書きたいなーと思ってます。


あ、前置きが長くなりましたが、
南西ドイツ放送のポッドキャストな話。

本体は、たぶんココ。↓
http://www.swr.de/swr2/musik/musikstueck/-/id=2937886/1e3uk7m/index.html

今日(2013.11.5)現在、二番目に出てる展覧会の絵の室内楽版?
が、シャープで超絶カッコイイー
と思い、ちょっと無料で聴けるから聴いてみてよー(>∀<)ノ
つーコトで書きました♪


iTunes がパソに入ってる方は、こちらが便利だと思うので、書き♪↓
https://itunes.apple.com/jp/podcast/swr2-musikstuck-der-woche/id273371309


iTunes 入ってない方は、ココ行けば聴けそうなので、書き♪↓
http://www.ardmediathek.de/podcast/swr2-musikstueck-der-woche?documentId=2368

「ARD」て、ドイツの放送局まとめてるトコみたいなので、
たぶん安全。再生ボタン押したら、ナカナカ再生されなかったので、
ダウンロードしてみたら、速かった。なぜ( ̄_ ̄;)


ちなみに、最新はプロコさんのヴァイオリン・ソナタ第1番が配信されているので、
そちらも是非是非絶対、聴いてクダサイ。(>∀<)ノ

『墓場にそよぐ風のように~』な冒頭ですよ!!

どんな曲だよ?!て、めっちゃ聴きたくなるでしょ~(・ ▼ ・


あと、モルコフさん?て方の、ピアノなんですが、
ヴェルディとワーグナーの融合?!みたいな回のも面白かったです。

ボッカネグラ & マイスタージンガー ファンタジー

みたいな題名の。訳し方テキトー過ぎ・・・(・ ▼ ・

ココで聴けます。

http://www.swr.de/swr2/musik/musikstueck/molkow-boccanegra-meistersinger/-/id=2937886/nid=2937886/did=12077936/1v9x5jk/index.html


あ、個別でページがあるのね(・ ▼ ・
と、今、気付きました。

展覧会の絵の室内楽版?はココで聴けるわ。

http://www.swr.de/swr2/musik/musikstueck/mussorgsky-bilder-einer-ausstellung/-/id=2937886/nid=2937886/did=12266596/1jxm8gw/index.html


墓場で風が吹く~なプロコさんのヴァイオリンソナタ1番は
ココで聴けるわ♪

http://www.swr.de/swr2/musik/musikstueck/prokofjew-sonate-fuer-violine-klavie/-/id=2937886/nid=2937886/did=12298198/kzqiqh/index.html


ちゅーコトで、纏まりなく書きましたが、
聴いてみてね~*\(>∀<)/*


 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
ぽち応援ヨロ~★
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply