隊長&隊員

隊長&隊員

2013年11月の気になるコンサート詳細その1です。

基本となる記事の「その0」は、こちら♪です。

2013年11月の気になるコンサート、その0です♪ 多いなおぃ!!(゚Д゚)

詳細その1のその前に、コンサート検索していたら・・・
以下、今後の気になるコンサート掲示板よりコピペ。
↓↓↓


≪ 忘れられた北欧の作曲家たち ≫
2014年5月30日(金)
大阪交響楽団 児玉宏指揮
ザ・シンフォニーホール

ニルス・ゲーゼ : 序曲「ハムレット」
フランツ・アドルフ・ベルワルド : 交響曲第3番「風変わりな交響曲」
カール・ニールセン : 交響曲第1番

ちょ?!ちょちょ!!Σ(- -ノ)ノ
ベルワルド3番&ニールセン1番だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

聴きたい!!
でも、平日!大阪!!ざ・

イロイロ無理過ぎるので、
この選曲のまま、東京公演プリーズぅぅぅぅぅぅッo(;△;)o
土日でよろ♪

↑↑↑ コピペ終了。


誰が読んでくれるかワカランので、ダメモトで書いておこう。
と書きました。

『忘れられた・・・』というタイトルが、
ニ、ニールセン様は忘れられてないもん!!(つд⊂)ピーッ!!

と思いましたが、
ベルワルド様あたりからヤヴァいのカモ?!(・ ▼ ・

何回も貼ってるナクソスさんのナイスなCD帯

CD帯

マニア筋では超人気 キラーン!!

スウェーデンでは、コンサートホールの名前になってるンだけどなぁ。
ゲーゼさんは、私もほとんど聴いてないわ・・・家にCDあるケド(・ ▼ ・

ついでに、再度、ダメモトで書いておきますが、
スウェーデン放送(←ネットラジオ)で、前にやってて聴いたブロムシュテット様指揮の
ベルワルド交響曲第3番が、とてもとてもとても良かったので、
ブロムシュテット様をお呼びの際には、
N響さん、東京でも是非、選曲プリーズッ!!(>∀<)ノ

土日でヨロ♪


と、前置きが長くなりましたが、
2013年11月の気になるコンサート詳細その1です


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 11月3日(日)
麻生フィルハーモニー管弦楽団 横島勝人指揮
麻生市民館大ホール 1,000円

R.シュトラウス : 交響詩「英雄の生涯」
ドヴォルザーク : 交響曲第9番「新世界より」


英雄の生涯
最近、多いよーな気がします英雄の生涯♪


【こんな曲だよ♪参考動画。】
ICAClassicsレーベルの公式チャンネルに2曲ともあったので貼り♪

 MTT & LSO なヘルデンレーベン♪


ホルン横一列かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(・∀・)

 ケンペ & BBC響 な新世界。


おー、速めで引き締まっててカッコイイー
ケンペ様の指揮姿、初めて観たカモ。

この動画には、英雄の生涯が入ってないですケド、
詳細見ると、このDVDと同じ選曲ですね♪

勝手にupってる臭がプンプンしているので、
聴いてないのですが、こんな題名な動画が・・・

ktnupksikdukt1.jpg

すげぇー気になる(・ ▼ ・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 11月3日(日)
アンサンブル*コトカ 西内荘一指揮
府中の森芸術劇場ウィーンホール 入場無料

ハメリック : 魂の交響曲
ニステッド : 弦楽のための交響曲
チャバリ : バレンシアの水彩画

えーと・・・(・ ▼ ・
全部知らない曲なので、【こんな曲だよ♪参考動画。】はスルーです。

隊員が、知らない曲なので気になっており、
さらに無料なので、興味深々状態になっております。(・∀・)∩


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 11月4日(月・祝)
多摩管弦楽団 高橋俊之指揮
パルテノン多摩大ホール 800円

スッペ : 喜歌劇「軽騎兵」序曲
メンデルスゾーン : ヴァイオリン協奏曲
ブルックナー : 交響曲第6番


ブル6、好きーーーーーーーーーー
聴いた後、ちょっと長さ的にモノ足りなくなりますが。
あれ?もう終わり?!みたいになる。(・ ▼ ・

【こんな曲だよ♪参考動画。】
は、hr響さん公式のトコに全曲up動画ないカナ~?と思い、
探しに行ったら、こんな動画が。↓



ヨーロッパは、本当にサッカー大好きだなー。
替え歌の歌詞、何言ってるのかワカランけど。

よー知らんが、フランクフルトなチームのマーク、
と言うか、フランクフルト・アム・マインの紋章?!
かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(・ ▼ ・;)


あともう一つ、ちと前にツイートしてみたのですが・・・
こっちも、何言ってるのかワカランのです。な動画。

アメリカは、本当に野球が大好きだよなー。
& まさかのオザワさん登場なセントルイス響さん公式にupられてた動画。



ボストン響さんで観てたら、「まさかの」ではないケド、
セントルイス響さんで観てたからさー。って、
BSOさんにもupられてるのかしら?この動画。(・ ▼ ・

脱線しましたが・・・
hr響(フランクフルト放送響)さんのブル6、あったケド、
第一楽章だけだった。┏(_□_:)┓なパーヴォさん指揮動画♪



6番は、この動画で言うと1:10からの、ダッダ・ダダダ、ダッダ・ダダダ・・・
が、カッコ良過ぎるのです~

IMSLPにあるパブリックドメインな4手ピアノ版の1人分な楽譜キャプ。↓
著作権切れ楽譜キャプ

第一楽章冒頭、ダッダ・ダダダだらけ・・・(・ ▼ ・

『長さ的にモノ足りなくなるケド。』は、
ブルックナーは、5.8.9最強~ とか言ってるヤツの感覚であり、
5番や8番をナマで聴いている時の周辺な客席の雰囲気は、
「長い・・・長い・・・まだ終わらんのか・・・」と、特にアマオケさんの
演奏会での客席は、こんな雰囲気が漂っている時がありますので、
6番くらいがイイのかもしれません。(・ ▼ ・

でも、ブルックナーは、5.8.9最強~
なので、是非アマオケさんも4と7ばかりではなく、
ガンガン5・8・9をやって欲しいです(>∀<)ノよろ♪


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


詳細その2へ続く~  → その2♪



 にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
ぽち応援ヨロ~★( ・∀・)つ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply