爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2013年10月の気になるコンサート~♪詳細その2です。アンコール、コレやって欲しい・・・

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2013年10月の気になるコンサート~♪その0です。今月は英国とシベ様多め?(´・ω・`*)

の続き。な、イロイロうだうだ勝手に、良い曲だから是非聴きに行ってみて~
を書く詳細記事です。(・∀・)∩

詳細その1は、こちら♪
この記事は、詳細その2です。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


書き損ねて、もう過ぎてしまいましたが・・・

 10月4日(金)
群馬交響楽団 大友直人指揮
東京オペラシティコンサートホール

《オール・エルガー・プログラム》
セレナード
チェロ協奏曲
交響曲第2番


イイすねーエルガー2番*\(>∀<)/*

【こんな曲だよ♪参考動画。】
ICAClassicsのCD宣伝動画公式upがあるので、
ボールト様のエル2音声のみ動画貼りッ♪




+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 10月12日(土)
エル・システマ・ユース・オーケストラ・オブ・カラカス
レオン・ボットスタイン指揮 東京芸術劇場

ヴェルディ : 「運命の力」序曲
ショスタコーヴィチ : 交響曲第7番「レニングラード」ほか


ちょっとよくワカランので、頓珍漢なコト書いてるカモしれませんが・・・

全然違うメンバーなのかもしれないケド、
同じベネズエラのユースオケさんの公式チャンネルにある動画、
2つ。

テレサ・カレーニョ?ユースオケさんなショスタコ10番第二楽章動画。



速ッΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ちなみにコチラも、速ッΣ(- -ノ)ノ エェ!?です。
同じオケさんで、プロコ5番第二楽章動画。



wiki見ると、「ベネズエラに200もの青少年オーケストラ」があるらしく、200・・・
この↑上の動画のオケ「テレサ・カレーニョ・ユース・オーケストラ」などより、
選抜したメンバーで、「シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ」が、
成り立ってるらしーンだけど、テレサ・カレーニョもめっちゃ上手いじゃん┏(_□_:)┓

前にNHKで、ドキュメンタリーやってたの観たのですが、
ホルン持った女の子が、楽器上手くなって治安が悪いココから抜け出したい
みたいなコトを言っていて、背負ってるモノが日本人とは違う・・・
そういう環境が、この演奏を産み出すのか・・・?!と思った。

シモンボリバルて書いてあるチャンネルがあった。
何言ってるのかワカランのですが・・・(+ _ +;)☆
タイトルに日本が入ってて、『東京とソウルでツアー』
と書いてあるよーなので動画貼りッ。



アンコール、コレ(↑最後の方に出て来る)やって欲しい(>∀<)ノ

違うメンバーなのかもしれないケド、コレは期待ですッ!!

ちなみに、ショスタコ5番だったらチケット買わなかったカモ。
7番だから買いました(>∀<)ノ

【こんな曲だよ♪参考動画。】
ベネズエラのユースオケさんのup動画で、他の番号はあるケド7番は無さげなので、
ロシアの音大?公式upっぽいので、レニングラード動画貼り♪



この動画で言うと、6:50くらいのトコからの、
巨大クレッシェンド(最後はモノ凄く爆音)は、
ナマで聴かないとイカンッ!!\(>Д<)ノ
ので、是非ナマを聴きに行ってクダサイ。
録音で聴くのとは大違いです!!

1個目の動画、盛り上がるだいーぶ前に切れとる・・・┏(_□_:)┓
2個目の動画から観た方がわかりやすいカモ。




2個目もイイトコで切れとるな・・・┏(_□_:)┓

分割全曲upみたいなので、全部聴きたい方は、
続きを探して聴いてみてー(>∀<)ノ



※追記、ぴあさんに宣伝動画あったので貼りッ





2013年10月の気になるコンサート詳細その3へ続く・・・


にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
ぽち応援ヨロ~★
関連記事

Comments 0

Leave a reply