爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。BakuKla +*+

ARTICLE PAGE

2013年10月の気になるコンサート♪詳細その1。この曲には誰もが知っているメロディが入ってるンだよ~ん♪

このコンサートに期待♪
  • comment0
  • trackback0
2013年10月の気になるコンサート~♪その0です。今月は英国とシベ様多め?(´・ω・`*)
の続き。な、イロイロうだうだ勝手に、良い曲だから是非聴きに行ってみて~
を書く詳細記事です。(・∀・)∩


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 2013年10月4日(金) & 5(土)
横浜みなとみらいホール & 豊田コンサートホール

BBC交響楽団 サー・アンドルー・デイヴィス指揮

エルガー : 行進曲「威風堂々」第1番
ヴォーン・ウイリアムズ : 交響曲第2番「ロンドン交響曲」ほか


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


今日朝、深夜アニメの録画を観ていたら、学校なシーンが出て来て、
このフレーズを聴き、ロンドン交響曲について思い出したので、過去記事。


【過去記事】
今年ロンドン五輪なのに、なんでどこもロンドン交響曲やってないンだよッ!!
ちゅーコトでロンドン交響曲Midiってみるぅ~♪\(=▽=)/その1。

より以下コピペ。↓↓

昔・・・ ↓

【2009.11の過去記事】
選曲でお困りの際には、誰もが知っているメロディが
入っているこの曲を是非!!( ・∀・)ノ


にて・・・

この曲には・・・
誰もが知っているメロディが入ってるンだよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

何それ?って方も、知らない曲じゃないヨ、知ってる曲だよ



誰でも知ってるヤツ

クラリネットのパート譜より作ってみました♪

※音量注意してね。






※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
誰でも知ってるヤツ


 この曲、知らない人も知ってるでしょ。

ちょー、この私が作ったへっぽこMidiだと、かなりな棒吹きですが・・・( ̄∇ ̄)

ガッコのチャイムじゃねーよ、
ウェストミンスターの鐘だよ。

選曲でお困りの際には、ロンドン交響曲を是非o(≧▽≦)ノ

て、書いてたの、
某アニメ観てたら思い出したンだよ。┐(・ ▼ ・)


以下、【こんな曲だよ♪参考動画。】貼り。

フィルハーモニア管さん公式up動画。



1:00くらいのトコに出で来る鐘。

ロンドンで、ロンドン交響曲聴くとかイイすねー(・∀・)ぇ?ベタ?!


ベルリン・ドイツ響さんトコにあったノリントンRVW語る & リハ
2012年12月upな公式動画。



N響さん!!東京でもロンドン交響曲、プリーズ!!
誰が読んでくれるかワカランので、ダメモトで書いておこー。(・ ▼ ・;)土日でヨロ♪

ちなみに、今月2013年10月のN響さん、ノリントンさんですが、
ブリテンと、ベートーヴェンが中心。(。´Д⊂)ぅおーん


このパブリックドメインな楽譜や音源が、たくさんupされてるIMSLPさんの
ロンドン交響曲なページ。に、


http://imslp.org/wiki/A_London_Symphony_%28Symphony_No.2%29_%28Vaughan_Williams,_Ralph%29

University of Chicago Orchestra (orchestra)
Barbara Schubert (conductor)

シカゴ大学管弦楽団。でイイのか?訳。
バーバラ・シューベルトさん指揮。でイイのか?訳。

の演奏が、全曲upされてるので、
まだ、この曲知らない人は、とりあえずコレ聴いて予習して聴きに行け~。
アマオケ演奏だから、キズはありますが、& テンポとろいな・・・と思う。
ケド、今ンとこ、プロの公式全曲upが全く無さげなので、貴重。


これも大学オケさんの演奏みたいなのですが、
第一楽章動画。



2:15くらいから聴いてみて、あ゛知ってる!!
てなるから、学校の鐘。

その後の、ドッカーン!!は、ナマで聴かないとイカンっ!!
録音とナマじゃ、全然違う。音飛んで来ないヘボい席だと駄目かもしれんケド。┐(・ ▼ ・;)

コレも分割全曲upみたいですが、
今現在、ネット上に海外の学生オケさん全曲upが2つもあるワケですね。
日本の大学オケさんも、この曲やってくれよーーーー
別に大学オケでなくても、社会人オケでも大歓迎
つか、プロオケさんも、もっとやってくれよーーーーーーー(´;ω;`)

ローレンス大学?オケさんの動画、
せっかく全曲upしてくれてるから、全部貼っとこ。
第2楽章。



イイよねー第二楽章の黄昏具合(・∀・)

第3楽章。



第4楽章。




+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


あと、
今回のコンサートには入ってない曲ですが、アンドルー・デイヴィスさんは、
この録音が凄く良いです。大好きで何回も聴いてます


エルガー交響曲第3番(A. ペイン補筆完成版)(BBC響/A. デイヴィス)
http://ml.naxos.jp/album/NMCD053
 ←ナクソスさんのページ。

この録音、まだ知らない方居たら、
モノ凄くオススメですー(>∀<)ノ

エルガー3番CD


ロンドン交響曲が、前半プログラムで、
後半が、エルガー交響曲第3番(A. ペイン補筆完成版)だったら、
めっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ鼻血ぶぅ選曲で、
チケット代激髙でも聴きに行くンだけど。(・ ▼ ・

と思った。


詳細その2へ続く~




ぽち応援ヨロ~★
にほんブログ村 クラシックブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply