隊長&隊員

隊長&隊員

iTunesで、指揮者別プレイリストを作ってるンだけど、
前休日にブロムシュテット様実演を聴いたので、そのプレイリストを、
シャッフル再生してたら、ニールセン2番の第一楽章が出て来て、
そのラストが、カッコ良過ぎたンで、2番は、某・著作権切れな楽譜が
たくさんupられてるサイトにピアノ版があるから、ポチポチ入力
してみたら、あんまカッコ良く出来なくて、ヘコんだんだケド、
せっかく作ったので、upします。(・∀・)∩

ニールセン第2番第一楽章、ラストの1分間~(>∀<)ノ

ピアノロール画面は、こんな感じ。↓

ピアノロールきゃぷ

特に、この ↑ ○や、矢印した箇所が、とてもカッコイイ感じです。
カブって見えないカモしれないですが、なんとかして見てクダサイw

誰の演奏を聴いても、かなーりカッコ良くなってしまう締め方、
だと思う。ニル2第一楽章のラストは。

が、
私の作ったピアノ版ヘタレ入力MP3では、
そう思えない可能性大です。(。´Д⊂)

ちっと、言いたいコトがあるので、分割して鳴らしてから、
最後、合わせて鳴らします。


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


まず、こっから入力してみた。↓ 

楽譜画面きゃぷ

※音量注意♪







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
なんだコレ?てなりそう。

曲、知らない人が聴いたら、なんだコレ
て、なりそう。

もしかしたら、曲、知ってる人が聴いても、
なんだコレ カモしれん。(・ ▼ ・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


次っ!! ↓

楽譜画面きゃぷ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
ズレ入りクレッシェンド

ココ、テンポこうしてみた。↓

テンポ画面きゃぷ

いきなり加速。(・ ▼ ・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


お次の部分は・・・まず、ヘ音の方だけ鳴らしてみる ↓

楽譜画面きゃぷ







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
へ音の方だけ鳴らす。


同じ場所を、ト音の方だけ鳴らす。↓

楽譜画面きゃぷ
あ゛、三段目きゃぷるの忘れてる・・・┏(_□_:)┓メンドクサイのでスルーします







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
ト音の方だけ鳴らす。

テンポ指定すれば、いくらでも速く弾いてくれるので、
不自然に、速くしてみた。┐(・ ▼ ・)

リアルオケで、このテンポは無理だと思います。
クルクル指回る奏者さんが、たくさん居るオケは出来るカモしれんけど。(・▼・;)
他の音をデッカくかぶせて、誤魔化す手もありカモしれん。(・▼・;)


両方、鳴らす。↓







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
両方鳴らす~。


この、最後の部分。↓

パブリックドメイン楽譜きゃぷ

オケのスコアも、パブリックドメインでupされてるので、
著作権気にせず、きゃぷ貼っちゃいますが・・・

ココ、タリらりんッて、おまけ付いてるの、フルート、
しかも、1stフルートだけなのね。(´・ω・`*)


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


今回、作ってみたの、全部鳴らします~







※ブラウザによって出たり出なかったりするのでプレーヤー2つ貼ってるケド出てなかったらココぽちして聴いてくれー(・∀・)∩
今回作ったの全部鳴らす。



うーん・・・(- ε -;) なんか違う・・・


ちゅーコトで、この曲、もし、まだ知らない方は、
この部分(第一楽章ラスト)は、どの録音でも、たぶん、
そこそこカッコ良いと思いますので、なにかしらのホンモノな録音を
買って、是非、聴いてみてねー(>∀<)ノ



ぽち応援ヨロ~★
にほんブログ村 クラシックブログへ



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply