隊長&隊員

隊長&隊員

iPhone3GSから5に変えた話を書きます
ケータイ電話が3つ増えた┏(_□_:)┓話。その4。
です。


9月10日に、5Sや5C発表とか、ドコモ臨時休業出るのかッとか・・・
イロイロと直前情報も、盛り上がりまくりで・・・

『出すよ出すよっつって株価つり上げといて出なかったら詐欺じゃないの?』

とか書かれてましたが、実際、上がってて、
えー 巷では、またぁ?とか言われてるのに、
上がっちゃうんだ・・・(・ ▼ ・
と、笑った今日でございますが、今回は本気で出るのでしょーか?!

という件は、さておきまして・・・

『5でイイや』って方は、発表前の今月末が最高な買い時なのか
発表発売後も、継続して安くゲット出来るのかどーかは、知りません!!

iPhone5に変えた。

ちゅーコトで、先月変えたので、もう役に立たない話になってる可能性が
ありそうですが、auショップさんで言われて、へー(´・ω・`*)
と思ったコトを、誰かの役に立つカモしれないので書きます。

『もう1個増えた普通のガラケーな話』

隊員が、auさんiPhone5に移した時、
auショップの店員さんが、通話料節約できるンです
と、ガラケーを薦めてきました。

新規で一括ゼロ円ガラケーがあった。

詳しく書いてくれてる方がいらした!!
コレコレ。 ↓

auガラケーPT003は新規一括0円で買えて毎月258円で運用できる
http://smalife.net/2013/08/pt003-258en/ (スマライフ)



Naverまとめも、ありました。

auユーザー必見!ガラケーPT003のセット買いがアツい!
分け合い 寝かして最後はMNP弾
http://matome.naver.jp/odai/2137031477864874601



コレ、私は知らなかったので、店員さんに『寝かすと得になる』って
言われて、すぐにピンと来なかったのですが、リンク先に書いてある感じです。

『新規で』 てのと、『一括ゼロ円』 てのが、人によってはポイント?!かも。

『MNP弾』て言葉がありますが、MNPでお得に一括ゼロ円にするには、
他社で契約してるガラケーなり、スマホなりが必要なワケで、
コレ、大量に契約してて、いわゆる「弾」をたくさん持ってる人も
居ますが、フツーは1人で1台ですよね、持ってるの。(・ ▼ ・

私も、3GSさんを解約しちゃったので、『MNP弾』無いし、
隊員も3GSさん1台しか使ってなかったので、『MNP弾』は1個しか無い状態で、
auショップさんに行った。

でも、新規一括ゼロ円だから、弾、関係なく、端末代0円契約できる。

で、
なんで得なのいくらガラケーが安いっつっても、基本料金かかるじゃん
となるのですが、割引が入るので、割り引かれる。

どの通話プランで契約するかで金額は変わってくるケド、
無料通話分が付いているプランにして、iPhone5と家族契約をして、
ガラケー寝かしとくと、無料通話分が分け合えるのでお得ってコトらしー。

検索してみると、私が契約する前の方が、断然お得だった雰囲気満載なのですが
ウチの場合、寝かしておくのではなく、普通に、家族間通話をするのに必要となった。

しばらく、みまもりケータイ ↓ を使っていましたが・・・

みまもりケータイ2

それは、隊員がまだソフトバンクさんのiPhoneを使っていたので、
家族間通話は無料だから、お得だった。

でも、auさんのiPhoneに替えてしまった今は、
みまもりケータイから隊員にかけたら、有料になってしまう。
逆もしかり。

でも、通話料節約として薦められたauガラケーPT003を、
フツーに、家族間無料連絡ケータイとして使うコトにしました。

そーゆー流れで、また、ケータイ電話、
しかもガラケーが増えてしまったのです。

4年ぶりにガラケー使ったら、使い方を忘れてました。

この状態、得なのか?!

wimax & みまもり

WiMaxも契約してるンだよッ(・∀・

コレ、得になってないです!!┏(_□_:)┓
たぶんwww

敗因は、2台のiPhoneを、別々の時期に、
解約したり、移動しちゃったりしたせいですね。

今の今、詳しい方が、この話を読んだら、
何やってんの?て話になると思われますが、契約した時期が、
半年くらい離れていたりマチマチなので、その時必要だったモノを、
安く契約してったら、こうなった┏(_□_:)┓

ので、コレ、軌道修正したいと思ってます。

いろんな回線が、速いスパンで、安くなってるンですよ。
しばらく調べてなくて、久々見てみたら、凄い変わってるンですもん
状況が。

なので、とりあえず、『スマホは料金が高い』
と、『ずっと替えない方がお得』 は、昔の話なので、
何も調べずに、「わかんないから、店員さんに任すわ~」などと、
お爺ちゃんみたいなコト言ってないで、少し調べてみてクダサイ(>∀<)ノ
と思います。

もちろん、お金持ってる方は、日本の経済活性化の為、
「わかんないから、店員さんに任すわ~」と、
最新機種をガンガン買っちゃってクダサイ。┐(・ ▼ ・;)

もしくは、私のよーに迷走してみる・・・とかw


でも、制限がないWiMaxも、まだ利点があるし、
この話も、まだ書きたい



『MNP弾』あるコトですし、違約金がかかっても、
キャッシュバックがあるなら、もしかして替えた方がお得か
というモノがあるカモしれないので、調べてまた書きたいと思います♪

懲りずに、その5へ続く~(>∀<)ノ→ その5。



 にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply