隊長&隊員

隊長&隊員

隊員が、本大好き人間 な為、やってますメルマガその他モロモロの、
ブログなページランキングが、いつもと違う雰囲気を醸し出していたので、
今月(8月)今日までの、検索ワード・ランキングを見てみたら・・・


読書感想宿題?!

もしかして・・・
夏休みの宿題?!ですか???(+ ▼ +;)
『読書感想文』との組合せ検索が、あからさまに多い・・・

普段は、「感想」て検索はありがちですが、「感想」ではない。

『火垂るの墓』が、8月アクセスが上がるのは毎年なのですが・・・

あ・そうそう『火垂るの墓』で思い出しましたが、
ちと前に騒ぎになってました『はだしのゲン』、まだ読んだコトない方は、
絶対に読んだ方が良いですよ制限するとかアホか?と思います。

私は、小学生高学年の時に、全部読みました。
友達の家に、全巻揃ってた。
今、その友達(というか親御さんだよね)に感謝してます。
図書館に置いてあっても読んだカナ?と思う。

むしろ、子供に読む様に、上手くうながすべきだと思います。

原作読んでなくて、アニメしか観てないのですが、
今、大人気な『進撃の巨人』の第一話を観た時、
『はだしのゲン』を、思い出した。

『進撃の巨人』読んでて、『はだしのゲン』まだ知らない人、
読んだら良いと思うし、逆な人も読んでみたらと思います。
両方とも、アニメがあるので、読むのが苦手な方は観たら良いです。

少し、脱線しましたが・・・

こちらも、読むなり観たりなりした方が良いです。


野坂昭如 『火垂るの墓』 の読書感想。

『中高生が短編だからと、夏休みの読書感想文で採り上げると痛い目に合う。』
って、隊員が感想書いてますけれども・・・


隊員が1番好きな作家様が、南條範夫さんらしーのですが、
「豊臣秀吉」で、このページのアクセスが上がっている模様。


南條範夫 「豊臣秀吉」 の読書感想。

信長さんも、あるよ~


南條範夫 「織田信長」上下 の読書感想。


南條範夫さんに御興味あったら、
読書感想ほむぺ、全然読みに来てくれるヒト少ないので、
他にも書いてるンで、読んで~♪


南條範夫さん読書した感想一覧。


このブログ、一応、クラシック音楽好きブログなので、
こっちも読んでって~♪(・∀・)∩


クラシック音楽の本、読書した感想一覧。


あと、某・ジブリアニメのせいで、普段、平積みなんてされてないのにッ
本屋に・・・とか言ってた、たぶん、この感想カナ?!


三野正洋 「零戦 最後の戦い」 の読書感想。

ちょっとアクセス増えてる。


戦闘機系な本や、イフ物が面白いとか言って、読んでますが、
戦争好きなのか?と言うと、どーも違う様でして・・・

今、日本が危ない方向に向かっているのではないかとか
心配してるヒト、居ますけれども、特にお年寄りが若いヒトに対して、
危惧している雰囲気がある様に感じます。

私自身は、もう若者ではなく、真ん中あたりの中途半端な年齢でございますが、
時々、掲示板などで戦う気満々な方もいらっしゃったりして、ビックリする。(+ ▼ +;)

でも、ほとんどの普通な人は、実際、戦争なんかになったら、
逃げるだろ?!逃げられるのなら、
皆、日本から逃げちゃうだろ?!

と思うンだけど・・・(・ ▼ ・

今の時代、これだけネットが普及していて、若い人ほど、
留学してたヤツも大量に居るし、海外に友達が居るヤツも大量に居るし、
海外個人旅行大好き人間も大量に居るし、、
日本以外に住んでみたい国があるヤツも大量に居るだろ?!

そんなに、日本に固執するかぁと思う。

逃げられない様にされても、いかに逃げるか模索するわ。

戦争だけでなく、本気で原発がヤヴぁくなったら、
速攻、逃げようと思っているものッ!!(・ ▼ ・

貯金かき集めて、とりあえず1ヵ月くらいヨーロッパ旅行するわ。

どこか別の国で、受け入れてくれて、
そこそこの生活が出来るなら、一生、海外でも良いよ~。

戦争してたり、汚染されてる国なんかに我慢して住みたくない。

大体、運良く平常どーり平和で進んだとしても、若い人の立場から考えたら、
自分達は年金、払ってるのに貰えなさそうだし、原発も建て過ぎていて、
いくら自分の仕事を頑張ってても、大地震が来て、また原発爆発したら、
一瞬で、今までの努力が水の泡になるンだよ

しかも、活動期に入ったとかで、昔より危険性が増してるし。

地震だけなら、まだ自然現象だから仕方がないと思えるケド、
止めようと思えば止められるモンを、目先の金だけに執着して、
続行しようとしてるンだから、考え方も昔と違ってくるよ。

未来が明るいのなら、まだ固執する理由も出来るだろーケド、
将来の危険&不安が大量の、この国に、そんなに固執する理由あるかぁ
と思うワケですよ。

日本に住めなくなるコトには絶望しないケド、
どこの国も受け入れてくれなかった時に、大絶望するね、きっと

今回、東京は一部ケッコー酷いトコロがあるケド、
自分が今住んでいる場所は、とりあえず平気だったので住んでるケド、
もし、今後、東京がハンパなく汚染されるコトが起きたら、
東京大好きだけど、速攻、他に引っ越すわ。┐(・ ~ ・)┌


あ、最後、大いに脱線しましたが、夏休み読書感想リンク♪
終わり





にほんブログ村 クラシックブログへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply