隊長&隊員

隊長&隊員

2013年8月の気になるコンサート~ 詳細その3です。

(※長くなるので詳細を分けて、その1から書いてく予定~。
時々、ぼーッとしてたら週末を向かえ、書き損ねる場合あり。

最初の記事、その0は、こちら♪ ↓

2013年8月の気になるコンサート♪その0です!!
今月なぜだかラフマニノフ率が高い・・・(・ ▼ ・;)


お安い料金だと、知らない曲でも聴きに行きやすいと
思いますので、千円以下は、キラキラで強調

あと、どっかのオケの公式up動画が存在していれば、
まだ知らない方へ向け、こんな曲だよ
聴きに行ってみようぜ楽しいぜ~\(=▽=)/

と、参考程度に、つべを貼り貼りさせていただきながら、
書こうかと思いまーす。気になったら是非、聴きに行ってみてね~

自分が基本、休日しか聴きに行けない為、土日祝な演奏会です。

今まで、当たり前の様にプロアマごっちゃ混ぜで書いてましたが、(・∀・)
クラシック良く知らない方が見たら、区別つかないと思われますので、
プロオケさんには、 ←トランペットな絵文字、
アマオケさんには、 ←弦な絵文字 を一応付けときます。

もし行かれる場合は、データ間違ってる可能性があります
オケ名で検索すると、ほぼ100%、オケの公式サイトが出て来ますンで、
詳細を確認してから、お出かけしてねー(*・_・)ノよろ


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 8月11日(日)
アンサンブル・メゾン 田崎瑞博 指揮
横浜みなとみらい小ホール

モーツァルト  : 交響曲第38番「プラハ」
シベリウス :  劇付随音楽「クオレマ(死)」より
(悲しきワルツ、鶴のいる風景、カンツォネッタ、ロマンチックなワルツ)
シベリウス : 交響曲第7番


ポイントは、小ホール!!
プロオケさんだと、交響曲を小ホールでは聴けないよ(・∀・)

詳細その2で書いたコンサートと、
大・小な演奏会ハシゴが可能です。


【こんな曲だよ♪参考動画。】
BBC Radio3 公式チャンネルより、
プロムス2013のハーディングさん指揮マーラー室内管なシベ7動画。





+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


 8月17日(土)
東海学生オーケストラ連盟合同演奏会 橘直貴指揮
愛知芸術劇場コンサートホール 前売800円、当日1,000円

ショスタコーヴィチ : 祝典序曲
プロコフィエフ : バレエ「シンデレラ」より
ラフマニノフ : 交響曲第2番


遠くて聴きに行けませんが、周辺な方々は、
プロコ様のシンデレラが入っているので、是非ッ(>∀<)ノ

【こんな曲だよ♪参考動画。】
公式upっぽいヤツ、片っ端から貼ってくわ~(>∀<)ノ

Opus Arte チャンネルにあるパリオペラ座バレエなDVD宣伝動画♪



またまた、
Opus Arte チャンネルにあるオランダ国立バレエなDVD宣伝動♪



最後ンとこ、王子、嘆き過ぎ!!(・ ▼ ・
ココ凄ぇぇぇ好きィィィィィィ

ナクソスさん公式チャンネルにあるリヨン国立オペラなバレエのDVD宣伝動画♪



前にも貼ったケド、演出がちっとキモい・・・(+ ▼ +;)

バレエばっかだな・・・と、思ってたら出て来た、フィラデルフィア管さん公式up動画♪



ナイスな箇所を、ピックアップしているわ♪
2014年にやるのね、イイわね、フィラデルフィア。(*・_・)


MediciTVチャンネルも出て来た、ゲルギエフさん指揮なシンデレラ動画♪



いや~、プロコさんのシンデレラ、最高だね~

ちゅーコトで、
名古屋およびその周辺な方、是非、聴きに行ってクダサイ。(>∀<)ノ


あ゛、メインのラフマニノフ2番については、
詳細その1へ戻って読んでくだせー。


やはり、今月はラフマニノフ率が高い・・・


+*------*+:*:+♪+:*:+*------*+


余談ですが、ラフマニノフ様はプロコ様について、
「才能のあるピアニストです」と言ったが、
プロコ様は、ラフマ様について、「あれは馬鹿です」
と、言ったそう。

6月に聴きに行った東響さんのプログラム、伊東一郎さんの解説に、
そう書いてありました。山田耕筰さんの著書に書いてあるらしー。

プロコさん、性格悪ッ?!!( ̄□ ̄;)
だが、天才なので許すッ!!


詳細その4へ続くッ!! → その4♪




にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply